• 締切済み

この彼と付き合いますか??(女性も男性も)

恋愛初心者です。 春頃から、社内の男性とデートするようになりました。 私もそろそろ結婚したいと思う年頃で、 今度彼氏が出来たら結婚を考えるだろうなと思います。 最近、彼から告白をされたのですが、 皆さんだったら、この彼と付き合いますか? (良い点も気になる点も書きます) 1、外見が決してかっこよくない 2、鼻毛が出ている 3、SEのため毎日遅くまで仕事 4、メールがマメ 5、時間にきちんとしている 6、今まであまり怒ったことがないらしい 7、高卒(システム系の専門卒) 8、童貞?! 9、両親が離婚している 彼はとっても穏やかな人で、優しいのですが、 私が「次は、結婚」と思っていすぎるためか、 いろいろ気にしてしまって・・・。 みなさんは、上記の9つのうち、付き合う相手として マイナスのものはありましたか? 変な質問をしている気もするのですが、 正直な本音を聞きたくて。。。。 私のまわりは、彼がかっこよくて、一流大学、 一流会社にお勤めの人がほとんどなのです。 だから、いろいろ考えてしまうのかなぁ。

みんなの回答

回答No.14

こんばんは。 私は女性ですが、質問者様の気持ちが分かる気がします。頭ではこんなこと気にするなんて・・・って思っても、いざ自分のこととなるとどうしたらいいものか分からなくなる時ってありますよね。 私は恋愛に置いて、そういう風になることが多く、思わず回答しています。 でも、次は結婚、次は真剣な付き合い、とか人生頭で描いてるほど簡単に進まないことが多いと思います。そんな風に形通りにポンポンと進んだら、どれほど楽でいいんだろうと、私も何回も思いましたが・・・。 何事も、臨機応変が必要であり、結婚等を先に描くより付き合いがあってその先にあるものだと思うので、あなたが嫌でなければ付き合っても良いと思います。 ただ、気になるのが読んでてマイナス面も正直に挙げてらしゃるなー・・・ということでした。 それを愛おしく思うなら別ですが・・・。 因みに、私の好きな人はお腹出てるし、森のクマさんみたいだし、たまに鼻の頭がテカってるし、口は悪いし・・・と気になる部分もありますが、全部許せます。だから好きになったんだろうし、それをひっくるめて好きとも言えると思います。 私の友人にもエリートが好きって言い切ってる人がいます。私はそれは悪いことじゃないと思います。 なので、あなたも気が進まないなら彼を傷つけてしまうかもしれませんので、良く考えて進んだ方が良いと思います。

mayamao
質問者

お礼

他の方からも指摘を受けましたが、 やはり順序がおかしいですよね^^;反省です。。 高学歴のエリート限定~というわけではないのですが、 全く気にならないと言ったら嘘になると思います。 ただ、実際、こんなことばかり考えてる私って どうなんだろう・・ダメだよな。と思いまして ご意見を聞かせていただきました

noname#65099
noname#65099
回答No.13

29歳女性です。 特にこれがマイナスと思うものはありませんでした。しいてあげれば、鼻毛かな・・・・。毎日出てたら嫌ですね~。 まぁ、私ならとりあえず一度付き合って見ます。で、合わなければ別れると思います。 所詮、他人は他人です。私なら周りの人間に左右されずに、その人がいいと思えば結婚もしちゃうと思います。

mayamao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 余計な事ばかり考えすぎだから、 今までの付き合った人数(経験)も多くないのかもしれません。。 彼の事は素敵な人と思うのでもう一度考えようと思います。

noname#43840
noname#43840
回答No.12

真剣に彼との結婚を考えているからこその質問だと思います。 私も質問者さんと同じく色々と考えてしまうタイプです。(笑) 気にされている外見は好みがあるので質問者さんが好きならいいんじゃないでしょうか。(^^ 学歴、私は気になります。 ことある毎に旦那の学歴を自慢する友人がいるから余計なのかもしれません。 自分では気にしていないことでも、非常に気にする人が周囲にいると気になってしまうものです。 私の彼も高学歴な方ですが、それでも比べられると、何故か惨めな気分にもなってしまいます。 私はその友人と距離を置くことを選択しました。(笑) あとは、将来のことですね。 私の会社では高卒より大卒の割合が多いです。 出世も大卒の方が早いですし、高卒の場合大した出世はしないことが多いです。 高卒では管理職にならないまま定年を迎える方が殆どです。 地位はどうでもいいのですが、お給料に大きな差が出ます。 やはり大卒の方が裕福な生活がおくれることの方が多いと思います。 子供がたくさん欲しくても1人育てるのが精一杯の生活か、某弁護士のように5人6人と育てられるかというようなことにも影響するでしょう。 ご両親の離婚暦も気になりますね。 彼にご兄弟がいなければ、彼が結婚するとお父さん(お母さん)がおひとりになってしまいます。 同居の必要が?? 付き合ってからでもいいので早いうちにさりげなく確認しておいた方がいいと思いますよ。 お幸せに☆

mayamao
質問者

お礼

同じタイプかも・・ということで嬉しく思います。 気持ちがわかっていただけたようで。。 彼はSEなのですが、こういった専門職も大卒の方が、 出世、給与共に有利なのでしょうか? 彼は今現在1人暮らしです。 彼の弟さんは、彼女と同居されているようで、 既にお母様は、1人暮らしをしています。 いろいろアドバイスありがとうございます

回答No.11

1は、服装と、清潔さ、髪型でカバーできます。一緒に買い物に行ってあなた好みにすればいいです。 2は、切ってあげればいいです。 3は、あなたが寂しくなければ問題ないと思います。 4は、女性にとってはうれしくないですか? 5は、言うことないです。 6は、感情の起伏が激しい人は、結婚すると大変だと思うので、この方が良いと思います。。 7は、仕事をきちんとしていれば問題ないと思います。 8は、、、、二人で経験をつむしかないと思います。 9は、逆に義親とべたべた付き合わなくてよさそうだと思います。 恋愛にはものたりないかもしれないけど、結婚するならいいのではないでしょうか。

mayamao
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 一つ一つご丁寧に回答くださり助かります。 考えすぎな私の肩を押していただいたような気分です。 4は、いいと思っています。 7は、彼はとても一生懸命仕事を頑張っています。    (職場を見たわけじゃないのですが)

• 52371011
回答No.10

私の主人かと思いましたよ(笑 童貞ではありませんでしたけど・・・ 私も恋愛初心者で主人と知り合い結婚しましたが、 好きになれば、嫌な所も愛しくなってくるもんですよ。 生理的に合わなければ仕方ありませんけど・・・

mayamao
質問者

お礼

レスありがとうございます! >好きになれば愛しく・・ そうですね。 まだ付き合っても無いのに、告白されただけで、 考えすぎだったかもしれません。

• hahahappy
回答No.9

私ならつきあいません。 というのも,あなたがひっかかっていることっていうのは, 結婚を決めるときに,必ずまたひっかかることでもあるからです。 妥協できない部分があるなら,やめてしまってもいいかも。 でも一度付き合ってみて,許せるところも出てくるかもしれませんよね。恋愛初心者と書いてありましたから,多少経験してみてもいいかもしれません。私はもう初心者とは言えない歳ですし,ある程度経験していますので,付き合えないと言っているだけです。

mayamao
質問者

お礼

ありがとうございます! 学歴に関しては、昔、気にしていたのが事実です。 でも、最近で学歴なんかなくても幸せにしているという お話をネット上で読んだりしたので、 学歴なんか関係ないよなぁ・・・と思ったりしてました。 少しでも気になる所を挙げたのは、 こんな事気にしてるのは私だけなのかなぁ。と 皆さんの意見を聞きたくて・・。

• a375
回答No.8

今ご自分で判断できないなら、納得できるまでお付き合いして待たれることです。急ぐことはありません。ただご質問の様子からはセンスが合わないようです。岡目八目の意見ですからお気になさいませんように。

mayamao
質問者

お礼

そうですよね。。 付き合ってからわかることもありますものね・・

• syo11269
回答No.7

正直、こんなところでこんな質問するくらいなら やめておいた方がいいのでは? というか、その男性に失礼です。 個人的には、適齢期だからという理由で 次に付き合う男性との結婚を意識したり 周りの彼氏がかっこよくて、一流大学出身だとか 一流企業に勤めてるとか、周りと比較する事しか 考えないのであれば、周りにいる方と 遜色のない人を他に探したらどうですか?

noname#220693
noname#220693
回答No.6

質問者様が好きならばいいと思いますよ。もし、「やめたほうがいいですよ」なんて言ったら付き合わないんですか?付き合うのは、質問者様です。周りの判断を仰ぐより御自分の素直な気持ちで判断しましょうよ。

mayamao
質問者

お礼

素直な気持ち・・そうですね。 付き合いたいなと言う気持ちも勿論あるんです。 いろいろ考えすぎてしまっていたかもしれません。

回答No.5

あなたは人物と結婚するのか、経歴や肩書きと結婚するのかどちらですか? まわりとの競争で負けたくないなら彼を選ばなければイイでしょう。 まわりは気にせず、自分の将来の幸せを考えるなら、彼がそうして くれる人物かの見極めだけをすればいい話です。 ただSEが一生涯の仕事になるかは疑問なので将来性では一抹の不安が あることは確かですが、先のことなどわかりませんから。

mayamao
質問者

お礼

肩書きと結婚はしません SEに関わらず、将来なんて誰にもわかりませんしね。。