• 締切済み

この彼と付き合いますか??(女性も男性も)

恋愛初心者です。 春頃から、社内の男性とデートするようになりました。 私もそろそろ結婚したいと思う年頃で、 今度彼氏が出来たら結婚を考えるだろうなと思います。 最近、彼から告白をされたのですが、 皆さんだったら、この彼と付き合いますか? (良い点も気になる点も書きます) 1、外見が決してかっこよくない 2、鼻毛が出ている 3、SEのため毎日遅くまで仕事 4、メールがマメ 5、時間にきちんとしている 6、今まであまり怒ったことがないらしい 7、高卒(システム系の専門卒) 8、童貞?! 9、両親が離婚している 彼はとっても穏やかな人で、優しいのですが、 私が「次は、結婚」と思っていすぎるためか、 いろいろ気にしてしまって・・・。 みなさんは、上記の9つのうち、付き合う相手として マイナスのものはありましたか? 変な質問をしている気もするのですが、 正直な本音を聞きたくて。。。。 私のまわりは、彼がかっこよくて、一流大学、 一流会社にお勤めの人がほとんどなのです。 だから、いろいろ考えてしまうのかなぁ。

みんなの回答

回答No.14

こんばんは。 私は女性ですが、質問者様の気持ちが分かる気がします。頭ではこんなこと気にするなんて・・・って思っても、いざ自分のこととなるとどうしたらいいものか分からなくなる時ってありますよね。 私は恋愛に置いて、そういう風になることが多く、思わず回答しています。 でも、次は結婚、次は真剣な付き合い、とか人生頭で描いてるほど簡単に進まないことが多いと思います。そんな風に形通りにポンポンと進んだら、どれほど楽でいいんだろうと、私も何回も思いましたが・・・。 何事も、臨機応変が必要であり、結婚等を先に描くより付き合いがあってその先にあるものだと思うので、あなたが嫌でなければ付き合っても良いと思います。 ただ、気になるのが読んでてマイナス面も正直に挙げてらしゃるなー・・・ということでした。 それを愛おしく思うなら別ですが・・・。 因みに、私の好きな人はお腹出てるし、森のクマさんみたいだし、たまに鼻の頭がテカってるし、口は悪いし・・・と気になる部分もありますが、全部許せます。だから好きになったんだろうし、それをひっくるめて好きとも言えると思います。 私の友人にもエリートが好きって言い切ってる人がいます。私はそれは悪いことじゃないと思います。 なので、あなたも気が進まないなら彼を傷つけてしまうかもしれませんので、良く考えて進んだ方が良いと思います。

mayamao
質問者

お礼

他の方からも指摘を受けましたが、 やはり順序がおかしいですよね^^;反省です。。 高学歴のエリート限定~というわけではないのですが、 全く気にならないと言ったら嘘になると思います。 ただ、実際、こんなことばかり考えてる私って どうなんだろう・・ダメだよな。と思いまして ご意見を聞かせていただきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.13

29歳女性です。 特にこれがマイナスと思うものはありませんでした。しいてあげれば、鼻毛かな・・・・。毎日出てたら嫌ですね~。 まぁ、私ならとりあえず一度付き合って見ます。で、合わなければ別れると思います。 所詮、他人は他人です。私なら周りの人間に左右されずに、その人がいいと思えば結婚もしちゃうと思います。

mayamao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 余計な事ばかり考えすぎだから、 今までの付き合った人数(経験)も多くないのかもしれません。。 彼の事は素敵な人と思うのでもう一度考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43840
noname#43840
回答No.12

真剣に彼との結婚を考えているからこその質問だと思います。 私も質問者さんと同じく色々と考えてしまうタイプです。(笑) 気にされている外見は好みがあるので質問者さんが好きならいいんじゃないでしょうか。(^^ 学歴、私は気になります。 ことある毎に旦那の学歴を自慢する友人がいるから余計なのかもしれません。 自分では気にしていないことでも、非常に気にする人が周囲にいると気になってしまうものです。 私の彼も高学歴な方ですが、それでも比べられると、何故か惨めな気分にもなってしまいます。 私はその友人と距離を置くことを選択しました。(笑) あとは、将来のことですね。 私の会社では高卒より大卒の割合が多いです。 出世も大卒の方が早いですし、高卒の場合大した出世はしないことが多いです。 高卒では管理職にならないまま定年を迎える方が殆どです。 地位はどうでもいいのですが、お給料に大きな差が出ます。 やはり大卒の方が裕福な生活がおくれることの方が多いと思います。 子供がたくさん欲しくても1人育てるのが精一杯の生活か、某弁護士のように5人6人と育てられるかというようなことにも影響するでしょう。 ご両親の離婚暦も気になりますね。 彼にご兄弟がいなければ、彼が結婚するとお父さん(お母さん)がおひとりになってしまいます。 同居の必要が?? 付き合ってからでもいいので早いうちにさりげなく確認しておいた方がいいと思いますよ。 お幸せに☆

mayamao
質問者

お礼

同じタイプかも・・ということで嬉しく思います。 気持ちがわかっていただけたようで。。 彼はSEなのですが、こういった専門職も大卒の方が、 出世、給与共に有利なのでしょうか? 彼は今現在1人暮らしです。 彼の弟さんは、彼女と同居されているようで、 既にお母様は、1人暮らしをしています。 いろいろアドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

1は、服装と、清潔さ、髪型でカバーできます。一緒に買い物に行ってあなた好みにすればいいです。 2は、切ってあげればいいです。 3は、あなたが寂しくなければ問題ないと思います。 4は、女性にとってはうれしくないですか? 5は、言うことないです。 6は、感情の起伏が激しい人は、結婚すると大変だと思うので、この方が良いと思います。。 7は、仕事をきちんとしていれば問題ないと思います。 8は、、、、二人で経験をつむしかないと思います。 9は、逆に義親とべたべた付き合わなくてよさそうだと思います。 恋愛にはものたりないかもしれないけど、結婚するならいいのではないでしょうか。

mayamao
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 一つ一つご丁寧に回答くださり助かります。 考えすぎな私の肩を押していただいたような気分です。 4は、いいと思っています。 7は、彼はとても一生懸命仕事を頑張っています。    (職場を見たわけじゃないのですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 52371011
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.10

私の主人かと思いましたよ(笑 童貞ではありませんでしたけど・・・ 私も恋愛初心者で主人と知り合い結婚しましたが、 好きになれば、嫌な所も愛しくなってくるもんですよ。 生理的に合わなければ仕方ありませんけど・・・

mayamao
質問者

お礼

レスありがとうございます! >好きになれば愛しく・・ そうですね。 まだ付き合っても無いのに、告白されただけで、 考えすぎだったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.9

私ならつきあいません。 というのも,あなたがひっかかっていることっていうのは, 結婚を決めるときに,必ずまたひっかかることでもあるからです。 妥協できない部分があるなら,やめてしまってもいいかも。 でも一度付き合ってみて,許せるところも出てくるかもしれませんよね。恋愛初心者と書いてありましたから,多少経験してみてもいいかもしれません。私はもう初心者とは言えない歳ですし,ある程度経験していますので,付き合えないと言っているだけです。

mayamao
質問者

お礼

ありがとうございます! 学歴に関しては、昔、気にしていたのが事実です。 でも、最近で学歴なんかなくても幸せにしているという お話をネット上で読んだりしたので、 学歴なんか関係ないよなぁ・・・と思ったりしてました。 少しでも気になる所を挙げたのは、 こんな事気にしてるのは私だけなのかなぁ。と 皆さんの意見を聞きたくて・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.8

今ご自分で判断できないなら、納得できるまでお付き合いして待たれることです。急ぐことはありません。ただご質問の様子からはセンスが合わないようです。岡目八目の意見ですからお気になさいませんように。

mayamao
質問者

お礼

そうですよね。。 付き合ってからわかることもありますものね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syo11269
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

正直、こんなところでこんな質問するくらいなら やめておいた方がいいのでは? というか、その男性に失礼です。 個人的には、適齢期だからという理由で 次に付き合う男性との結婚を意識したり 周りの彼氏がかっこよくて、一流大学出身だとか 一流企業に勤めてるとか、周りと比較する事しか 考えないのであれば、周りにいる方と 遜色のない人を他に探したらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220693
noname#220693
回答No.6

 質問者様が好きならばいいと思いますよ。もし、「やめたほうがいいですよ」なんて言ったら付き合わないんですか?付き合うのは、質問者様です。周りの判断を仰ぐより御自分の素直な気持ちで判断しましょうよ。

mayamao
質問者

お礼

素直な気持ち・・そうですね。 付き合いたいなと言う気持ちも勿論あるんです。 いろいろ考えすぎてしまっていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたは人物と結婚するのか、経歴や肩書きと結婚するのかどちらですか? まわりとの競争で負けたくないなら彼を選ばなければイイでしょう。 まわりは気にせず、自分の将来の幸せを考えるなら、彼がそうして くれる人物かの見極めだけをすればいい話です。 ただSEが一生涯の仕事になるかは疑問なので将来性では一抹の不安が あることは確かですが、先のことなどわかりませんから。

mayamao
質問者

お礼

肩書きと結婚はしません SEに関わらず、将来なんて誰にもわかりませんしね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお伺いしたいです。

    悩んでる事があります。 30代半ばの男です。 童貞は捨てた方がいいですか? 取っておいた方がいいですか? 本音を言うと大好きな人と初めてして、幸せな顔したいですし、その人と結婚したいです。 ただ、女性に自信が持てなく、童貞捨てたら?と言われた事があります。 女性の意見が聞きたいです。

  • 理想の男性を口にする女性は・・・?

    私は20代男です。 私の前で理想の男性の話をする女性(20代前半)がいます。 あの人は格好がいいとか、基本的に外見についてです。 その女性は私が今気になりつつある人なので、ショックを受けます。 正直私は外見に自信がない(その女性がいう理想とかけ離れている)ため、 この人の眼中にはないのだろうなぁって思ってしまいます。 実際のところ眼中にない私の前で言うことで、私を遠ざけたいという気持ちもあるのでしょうか? (最近気があるよって行動をしたので…) そうでなければワザワザ私の前で「キャーあの人格好いい!」なんて言いませんよね。 間違っても振り向かせたいなんてことはないですし… 考えすぎだとは思いますけど、ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

  • ハゲ(女性に質問です)

    私は30歳にして髪の毛が薄くなってきました。 このままでは禿げるのも時間の問題なのかもしれません。 まだ結婚もしていないので、やはり女性にはカッコ良く思われたいですし、それなりにお洒落もしたいです。 しかし他の質問・回答も読んだのですが、禿げていてカッコいいのは外人ばかりでイメージがなかなかもてません。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、 貴方の身近な剥げている人で(性格は普通)、外見的にここを直したら・こんな所に気をつけたらポイントUPと言った点を教えてください。

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 女性が好きになる男性の共通点とは?

    女性はよく、 「好きになってしまえば、彼の持つマイナスポイントはあまり気にならない。」 「彼に多少のマイナスポイントがあっても、好きになってしまえば関係ない」 などと言います。 ここで言うマイナスポイントとは、  外見的なもの…低身長、デブ、痩せ過ぎ、ハゲ、毛深い、格好が地味(お洒落とは言えない)、atc…  内面的なもの…オタク、無口、小心者(臆病者・弱虫)、カラオケで歌える歌が少い(音痴)、30代なのに童貞で恋愛経験ゼロ、出不精、シャイ(奥手)、彼女をリードできない、atc… といったものです。 こういった発言から、女性は相手を「好き」にさえなってしまえば、その人の多少の欠点はあまり気にならなくなるものだ、ということが言えます。 このことから、女性に「私を好きになってもらう」こと、これさえできれば、私(22歳、恋愛経験ゼロかつ童貞)にも彼女ができると考えられます(あくまで女性との「出会い」があればの話ですが)。 以上を踏まえ、ここから質問いたします。 (1)女性に自分を「好きになってもらう」ためには、具体的に何をどうすればよいのでしょうか? (2)実際に彼女をゲットした男性の方、彼女に自分を好きにさせたトリックをご教唆下さい。 (3)女性の方、どのような男性を「好きになる」のか、具体的にご教唆下さい。女性によって答えは違ってくると思いますが、「女性が好きになってしまう男の共通点」という観点で回答をお寄せ下さい。

  • 男性の恰好をした女性が女性の恰好をした男性と

    LGBTや体と生が一致しない人がカミングアウトする機会が増えてきているような気がします。 ホモやゲイ、レズは気持ち悪いけど、男性の恰好をした女性が女性の恰好をした男性と付き合う、性行為をするのはどうおもいますが? 外見的には変でも、性的には問題ないはずで、そういうかカップルっていてもいい気がします。

  • 恋愛未経験の30代以上の童貞男性は結婚諦めるべきで

    恋愛未経験の30代以上の童貞男性は結婚諦めるべきです。高卒以下と学歴が低く、年収300万円以下であればなおさらです。 もう少し深堀りしていくと、女性の接し方を恋愛未経験の男性はわかりますか?わからないでしょう。場数を踏めばいいと言いますが、相手されなければ経験積みようがありません。風俗に行けと言いますが、相手が自分に合わせてくるので意味がありません。本音では相手を見下しています。金を搾れると…。 それでも結婚したいという人は、無駄な努力するバカとアホです。時間の無駄です。そのパワーを仕事に全て打ち込むべきです。 みなさんもそう思いませんか? ちなみに自分はこれに該当します。

  • 男性が童貞(素人相手で)である理由?

    質問です。 男性が童貞(素人相手で)である理由は何でしょうか? 私(女子)が思うにモテるとかモテないとかいうこと以外に理由がある気がするのです。 というのも外見が正直カッコ良くなくても、性格が良くなくても、学歴や職業が素晴らしくなくても、経験がある人はたくさんいるように思います。 となると経験がない人は、女性に断られるのが怖いとか、性欲が薄いとか、なんか別の理由があるように思うのです。 現時点で経験のない方や、まわりにそういう人がいるという方などに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人が世間体を気にして「あなたとは結婚できない」

    恋人が世間体を気にして「あなたとは結婚できない」 と言いだしたら、どう思いますか? 例えは自分は高卒で零細企業の会社員で家も普通の平凡な家庭だけど 恋人は一流大学卒で一流企業勤めで家柄もよい場合、 相手が「お前の事は好きだけど世間体を考えたら結婚はできない。 結婚は好きだけじゃダメなんだ」 って言われたらどう思いますか? 相手の立場になって見れば、相手の気持ちはわからないでもないし 確かに釣り合わないのは自覚しているし 無理して結婚して惨めな思いするのは嫌だからしょうがないな。 って思いますか? それとも はぁぁぁぁぁぁぁ!? って思いますか?

  • 彼女がいそう、女性がいそうに見える男性とは?

    どのような人が彼女いそう、女性がいそうにみえる男性なのですか? なんだか人から彼女や女性がいる人に見られているみたいなんです…。 生まれてから今まで(20数年)に彼女はいませんし、友達に女性も2人しかいません。 なのに最近会った数人の人に女性関係の話をされます。 話の内容としては 女性に「××君の彼女ってどんな人?彼女さんいい人そうだよね」 男性からパーティのお誘いをされたときに「彼女さんや女の子とか連れて来ていいよ」 などです。 自分ではかっこいいと思っていませんし、外見など身なりを気にするようにはなりましたが なかなか思うようにできなくって悩んでたりもしてます。 決して遊び人ではなく、かなりの生真面目で小心者、童顔の160センチの低身長なんです。 気持ちとして多くの人が思うとはことだと思うのですが、モテたいと思ったこともありました。 最近では諦めていますけど。自分に自信も持てていないくらいです。 外見も内面も良くないと自分で思っていて自分に自信を持てていないので、 そんな人が女性に話しかけたりしても迷惑だとも考えています。 考え方がマイナス方向になっていて、思い込みも激しくなってしまいましたが、 もし彼女がいそうに見られているなら彼女がいそうな男性ってどんな人なんでしょうか? どうでもいい質問を長々してしまいましたがもしよければよろしくお願いします。