• ベストアンサー

男性に質問

好きな女性のタイプはと聞かれて 可愛い人と答えられる?  自分が女だったらかっこいい人と答えられそうな気がするけど 僕は可愛い人とは言えない なんだかんだ言っても全員好きな外見のタイプとかは あると思うのですが、正直にいえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

美系の人は目がちょっときつい感じがしてだめなので 可愛い系の目がやさしい感じの人と言っています。 これで言っていることになるのであれば、場合により 言えます。 周りに恋愛の対象になる可愛い系の女性のみがいる場合は 言えます。 周りに恋愛の対象になる可愛い系以外の女性がいる場合は 別の事を言います。 周りに恋愛の対象外(既婚者など)の女性のみがいる 場合には言えます。 嫌な思いをさせない様に一応自分なりに気を使っている つもりです。 あくまでもタイプですので自分が言っている人と 正反対な人を好きになることもあります。

hiro555_2004
質問者

お礼

返信ありがとうございます そうですねいやな思いをさせないというのは大事ですね やっぱり優しい人とか 一緒にいて楽しい人とか 答えるのがいいのですかね

その他の回答 (5)

回答No.6

言わないです。可愛いとは外見とありますが 可愛い人がタイプと答えると外見重視と取られてしまうのでそれは言えない。誰しも可愛い人がタイプなのでは? >やっぱり優しい人とか 一緒にいて楽しい人とか答えるのがいいのですかね そうと思います。

  • takofumi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.5

私は「心身共に可愛い人」と答えます。 外見だけでなく、性格も考慮してるので、質問者さんが気にしてる点もカバー出来るのではないでしょうか? それと、くだけた場であれば、「出来ればちょっとHな部分を持ってる人」とでも付け足します(^^) ちなみに、これらは全て正直な気持ちです。

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.4

そもそも「好きな女性のタイプ」って「可愛いと思える女性のタイプ」ではないですか? 「好きな女性のタイプ」を聞かれて「可愛い子」と言うのは質問に対する回答ではないような気がします。 「どんな食べ物が好きですか?」「美味しい物が好きです」 と同じですよね?

hiro555_2004
質問者

お礼

返信ありがとうございます ここで言ってる可愛いというのは外見のことで 好きな女性のタイプを聞かれたときに 優しい人とか 一緒にいて楽しい人とか  性格のことを言うべきなのかなと   かっこいいとか可愛いとかいうのは外見のことですよね 質問の意味がわからなすぎですよね ^^ ごめんなさい

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

>好きな女性のタイプはと聞かれて かわいい外見をもちつつ、生き方がかっこいいとか 夜は激しいとか。 私は細かく言ったらいろいろ言います。あくまでタイプですから

hiro555_2004
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね外見が可愛いかどうかも 好みですからね ありがとうございました

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

云えますよ。 逆になんで正直に云えないのですか? 「可愛い」という表現が恥ずかしいとかでしょうか? ってゆうか、貴方様はおいくつくらいの方でしょうか?

hiro555_2004
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 僕は17歳です。 恥ずかしいというか 女の人がかっこいい人が好きというよりも 男の人が可愛い(見た目がという意味で)人が好き と答える方が印象が悪いような気がしたので ほかの男性はどうなのかなって思ったのです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

     正直に答えて下さい。  年齢とかそういう問題で失敗はできないとして、以下のふたりの女性のどちらかから伴侶を選ぶとすればどっちにしますか? 1.外見は自分のストライクゾーンど真ん中のごく一般的な女性 2.外見は「嫌いではない」程度の感覚だけれども極めて真面目な良妻賢母タイプの女性

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30代 男性の素行 長文です

    色々な方にご意見いただければ嬉しいです。 自分だと、どうとらえていいのか分かりません。 私が馬鹿みたいなのかなという思いがどんどん強くなってきてるので、 自分一人だと私の方から何かする気はなくなりそうです。 私は27歳女性です。 相手の方は30代前半 職業はサービス業(女性に人気) 集まるところには集まるみたいで、割と昔から、 私の周りには客観的に見てかっこいい男の人たちが多いです。 (外見、内面ともに) でも、私自身は外見に比重を置く方ではないので、 唯一過去に好きだった人は外見は別にカッコよくありませんでした。 私は外見に自信など全然ありませんが、 仲の良い友達などからは結構褒められることもあり、 ラッキーだなと思います。 唯一の仲の良い男友達は他の友達が 彼氏がほしいと相談していた時私も彼氏がいなかったのですが、 まあ○○(私のこと)の事は心配してない。と言ってくれました。 (両方とも友達だから言ってくれているのももちろんあると思いますが) 話が前後しますが、彼は人柄もいいし、客観的に見て もてそうだなと思える人です。 職業的にも、女の方から誘われたりしそうだと思います。 今まで、もてる人とか外見がかっこいい人はどちらかというと苦手だったのですが、そういうのにとらわれずにもう少し彼を見てみてもいいのじゃないかと思いました。 彼の方からメールがあり、食事を一回しました。 その後、メールが何回かあります。 私的にはかなりプッシュしてると思うのですが、 私の正直なメールに対してなんか クールに返されているような気がしてしまいます。 遊ばれているのかな?とも最近思うようになってきましたが、 彼は6年間位彼女がいない時期もあったみたいだし、 遊びだったらもっと違う人を選びそうな気もするだけに、 良く分かりません。 今まではプッシュされる側だっただけに、 プッシュしてるのが私的にはかなりなのに 相手には伝わりにくいのかな?とも思います。 支離滅裂ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です

    どうして男の人のなかには 自分が格好よくなかったりおじさんだったり あまりモテるタイプじゃなかったりするのに 十近くも若い子やかわいい子に寄っていったり 歳いった女に無関心な人が多いのですか?

  • 【男性に質問】どう答えますか?

    女性から 私って、女として有りですか? と、聞かれたら 自分のタイプの女性だった場合 付き合う気になれない女性の場合 それぞれ どう、答えますか?

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    男性の心理について質問です。 相手の女性が、自分のタイプではなくても体の関係を持つことは出来ますか? やっぱり外見は必須でしょうか?目的が体の関係ってだけならタイプじゃなくてもアリなんでしょうか? 人それぞれかと思いますが、いろんな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 男性にもてない女性に質問です。

    失礼なタイトルで申し訳ありません。私もそうなのですが。。。 私は正直、「もてないタイプ」の女です。同じような方、メル友が出来たとして、その相手がすごくかっこよくてメールもマメで優しかったとしますよね?その相手が、自分のことをかわいい、タイプだと言ったとします。 「なんかあやしいな」と思いつつも、やっぱり気になっちゃいますよね?怖さもあるけど、会ってみたいと思いますよね? 私はそうなのですが・・・いかがでしょうか?

  • 男性限定の質問です。

    あなたが今まで生きてきた中で、一番好きだった女性はズバリ、どのようなタイプの女性でしたか? 年齢層、実家か一人暮らしか、外見、性格、仕事のできる・できないなどできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 私は普通の20代の女性なのですが、 男性と付き合ってもいつも最終的にフラれるんです。 もしかしたら、自分には女としての魅力に欠けてるのかな、と思ったので、どんな女性が魅力的なのかを知りたい、と思い今回質問させていただきました。 お返事はかならずしますので、よろしくお願いします。