• ベストアンサー

男性に質問

好きな女性のタイプはと聞かれて 可愛い人と答えられる?  自分が女だったらかっこいい人と答えられそうな気がするけど 僕は可愛い人とは言えない なんだかんだ言っても全員好きな外見のタイプとかは あると思うのですが、正直にいえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.3

美系の人は目がちょっときつい感じがしてだめなので 可愛い系の目がやさしい感じの人と言っています。 これで言っていることになるのであれば、場合により 言えます。 周りに恋愛の対象になる可愛い系の女性のみがいる場合は 言えます。 周りに恋愛の対象になる可愛い系以外の女性がいる場合は 別の事を言います。 周りに恋愛の対象外(既婚者など)の女性のみがいる 場合には言えます。 嫌な思いをさせない様に一応自分なりに気を使っている つもりです。 あくまでもタイプですので自分が言っている人と 正反対な人を好きになることもあります。

hiro555_2004
質問者

お礼

返信ありがとうございます そうですねいやな思いをさせないというのは大事ですね やっぱり優しい人とか 一緒にいて楽しい人とか 答えるのがいいのですかね

その他の回答 (5)

回答No.6

言わないです。可愛いとは外見とありますが 可愛い人がタイプと答えると外見重視と取られてしまうのでそれは言えない。誰しも可愛い人がタイプなのでは? >やっぱり優しい人とか 一緒にいて楽しい人とか答えるのがいいのですかね そうと思います。

• takofumi
回答No.5

私は「心身共に可愛い人」と答えます。 外見だけでなく、性格も考慮してるので、質問者さんが気にしてる点もカバー出来るのではないでしょうか? それと、くだけた場であれば、「出来ればちょっとHな部分を持ってる人」とでも付け足します(^^) ちなみに、これらは全て正直な気持ちです。

• Mizyu
回答No.4

そもそも「好きな女性のタイプ」って「可愛いと思える女性のタイプ」ではないですか? 「好きな女性のタイプ」を聞かれて「可愛い子」と言うのは質問に対する回答ではないような気がします。 「どんな食べ物が好きですか?」「美味しい物が好きです」 と同じですよね?

質問者

お礼

返信ありがとうございます ここで言ってる可愛いというのは外見のことで 好きな女性のタイプを聞かれたときに 優しい人とか 一緒にいて楽しい人とか  性格のことを言うべきなのかなと   かっこいいとか可愛いとかいうのは外見のことですよね 質問の意味がわからなすぎですよね ^^ ごめんなさい

• LINERS
回答No.2

>好きな女性のタイプはと聞かれて かわいい外見をもちつつ、生き方がかっこいいとか 夜は激しいとか。 私は細かく言ったらいろいろ言います。あくまでタイプですから

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね外見が可愛いかどうかも 好みですからね ありがとうございました

• dogreg
回答No.1

云えますよ。 逆になんで正直に云えないのですか? 「可愛い」という表現が恥ずかしいとかでしょうか? ってゆうか、貴方様はおいくつくらいの方でしょうか?

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 僕は17歳です。 恥ずかしいというか 女の人がかっこいい人が好きというよりも 男の人が可愛い(見た目がという意味で)人が好き と答える方が印象が悪いような気がしたので ほかの男性はどうなのかなって思ったのです。