• ベストアンサー

ハゲ(女性に質問です)

私は30歳にして髪の毛が薄くなってきました。 このままでは禿げるのも時間の問題なのかもしれません。 まだ結婚もしていないので、やはり女性にはカッコ良く思われたいですし、それなりにお洒落もしたいです。 しかし他の質問・回答も読んだのですが、禿げていてカッコいいのは外人ばかりでイメージがなかなかもてません。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、 貴方の身近な剥げている人で(性格は普通)、外見的にここを直したら・こんな所に気をつけたらポイントUPと言った点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.2

髪の毛が薄くなってきても、気にせずに洗って常に清潔にしていれば そんなに気にならないと思いますが………。 地肌に汚れが詰まると余計に抜けやすいという話も聞きました。 髪の毛が薄い人でも、愛想が良い人は気になりません。 帽子等で汗っぽくてテカテカすると、脂っこいイメージが沸きます。 通気性を良くしたらどうでしょうか? どちらにしても、他人はそんな気にしないものですよ♪♪ mcas35らしくいてください^^

noname#37397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんなに気にならないと思いますが………。 気にし始めたら、急に気になりだしたので・・・ >どちらにしても、他人はそんな気にしないものですよ♪♪ >mcas35らしくいてください^^ この言葉、励みになります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

やっぱり、スキンヘッドかしら…??? 個人的には、汚い感じじゃなかったら、というか 清潔感があれば、はげててもそんな嫌じゃないですけど。 (在る部分の毛をロンゲにしている人とかは、ちょっと…)

noname#37397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >清潔感があれば、はげててもそんな嫌じゃないですけど 清潔感ですか。 今まで以上に気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。可愛いと思うのはどっち?

    男性に質問します。 髪の毛を染めたり、化粧をしたり、華やかな洋服を着て、お洒落をしている女性と、 髪の毛を染めたりせず、化粧もせず、質素な洋服を着て、外見を着飾ることにはあまり興味のない女性と、 どちらが可愛いまたは綺麗と感じますか? 顔やスタイルは同じだとします。 「性格が良さそうだから・・・」「自分と似た価値観を持っていそうだから・・・」「彼女(または結婚相手)にするならこっちの方が・・・」とは考えずに、外見オンリーで見た時に可愛いまたは綺麗と感じるのはどちらだと思いますか?

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m

  • 20代女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方などを教えて下さいm(_ _)m

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m 後、なんらかの理由で電話やメールをしたときに 今日空いてますか? というような感じでいきなり当日誘われるのは嫌ですか? 後日のほうがいいですか??

  • 女性に質問です。付き合うならどちらの男性がいいですか?

    (1) 顔はそこそこ格好良くて、おしゃれのセンスもいい。仕事に生きがいを感じていて、頑張っており、実際仕事もできる人間。性格はは真面目で優しい。でも女性慣れしていない。つまり、美味しいお店に詳しいとか、夜遊び上手とか、女性を楽しませるような術に疎い。つまり、女性から見たらつまらない男です。でも、趣味は充実しているし、友達も多い。ただ、夜遊びとか女性が望むような楽しさには疎い。 (2) 顔はどちらかと言うと不細工だけど、カッコよく髭を生やしたり、オシャレなメガネをかけたり、ニット帽かぶったり、ワックスで髪を立てて動きをつけたりして、かなり作りこんでカバーしている感じ。女性から見たらファッションはものすごくおしゃれ。でも、仕事はお金をもらえればいいぐらいの認識でそれほどやりがいは持っていない。稼いだお金は趣味につぎ込むタイプ。例えば、車いじりとかで。ただ、ものすごく女性慣れしていて、美味しいお店の情報や夜遊びにものすごく詳しい。なので、女性は何もしなくても、思う存分楽しませてくれる。女性慣れしているので、女性が喜ぶツボも知っており、サプライズなどでドキドキさせてくれたりする。友達は多いけど、みんな夜遊び仲間で彼と同じようなタイプ。性格はオラオラ系だけど、時々優しくしてくれるなど、女性が望むようなギャップを備えている。 です。 多分、みんな、恋人や友達としては(2)で、結婚するなら(1)という回答になると思います。 ということは、男の人生設計としては、 若いうちは(2)のようなスタイルで振舞い、イイ女とやりまくって、ある程度結婚を意識し出したら(1)のようなスタイルに切り替える、 のがベストでしょうか? だって、そうしないと、(1)のような男性は結婚するまで女性とは縁がないってことになり、損でしょうし、(2)の男性はいかに女とやりまくろうとも、相手から真剣に結婚相手として見てもらえないから損でしょうし… 女性にとって、最高な男性は、 若いうちは(2)のようにふるまって思う存分楽しませてくれて、いざ結婚しよう!、となったら、(1)のようになってもらうのがいいわけですよね?

  • 男性に質問

    外見的に背が高くスラッとしていて顔もなかなか、連れて歩くのに格好が善い。性格は頭の回転が早くサバサバしていて男同士のような会話も出来る女性と、外見は、ごくごく普通。性格は女の子~!!って感じの独りじゃ何も出来ない子ちゃんとでは、どちらが魅力的ですか?どちらと付き合いたいですか?

  • 24歳代ぐらいの女性に好印象を抱いてもらうには? オイラは33歳。

    こんばんは~! 外見上で、第一印象でも、第二印象でも、オイラが24歳~29歳ぐらいの未婚の女性に好印象を抱いてもらう外見でもヘアスタイルでもオシャレでも良いので、教えて下さい。 選択肢に、なんでも良いので、ワンポイントのよーに書いて下さい。理由もあれば尚良い。 要するに、モテルためのワンポイント外見 アンケートだよー。

  • ハゲは女性に嫌われるのか

    最初にお断りしておくと、私は決して美形でもなんでもない一中年男性ですが、私自身は全然ハゲていません。 本題に入ります。 世の中の頭髪の薄い男性にとって髪の悩みは重大だということはよく聞きます。 先日も「髪が生えてくる」という売り込みで有名な、某企業が実際に生えなかった男性顧客に対し返金をしたというニュースで、その返金額が500万円近いというのを聞いて 「そんなに出すんだ・・・」とびっくりしました。 ところで私は疑問に思うのですが、世の女性ってそんなに男性の頭髪の薄いことに対して拒否感は強いのでしょうか。 芸能界にも髪が薄いのに魅力的な方が沢山います 竹中直人さん、モト冬樹さん、小日向文世さん、片岡鶴太郎さん、渡辺謙さん、所ジョージさん、高橋克美さん等々 結局その人がカッコ良かったり、素敵な雰囲気や魅力があれば、頭髪が薄いこと自体はさほどのハンデではない気がしてしょうがないのです。 もちろんジャニーズ系みたいに若い女の子にキャーキャー言われはしないのでしょうが、女性を魅了するとか恋人を作るって意味ではさほどのハンデではない気がします。 逆に一生懸命バーコードにしたり、似合わないカツラをかぶってる方がよっぽどモテなそうな気がします。 皆さんは頭の薄い男性をどう思いますか? 自分にとってはこう思うって意見に限らず、周りの友人のご意見や、世間一般ではこう思われているだろうみたいな意見もお寄せいただけると嬉しいです。 出来たら性別と年代も添えてお答えください ※外見限定の問題です。 「結局は中身だ」のような論点は含まないでください。 ただしここで言う「外見」とは単なる顔の作りではなく、雰囲気や表情など内面からにじみ出る「外見」も含めます

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 見た目がいいのは不利? 女性に質問です

    大学生の男子です。 自分で言うのは変なんですが、僕はいろいろな人から「カッコいい」、「モテそう、彼氏いそう」などといわれることが多いです。男性にも女性にも言われます。中学、高校時代は学校で一番カッコいいかもといわれたこともありました。 また、その見た目からか「遊んでそう」、「裏がありそう」とも思われてしまいます。 そこで本当の自分はというとなんですが、外見がよく生まれたことに感謝はしておりますが、決してそれを自分で言ったり、恰好つけたりはしていません。性格は元気でいくらかやんちゃ、気が強いと思います。 女遊びなどもってのほかで、逆にスポーツと学業に謙虚に取り組んで、難関大学にも合格しました。 大学でも部活で真剣に活動しています。 女性とはあまりかかわってないです。 それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。 どうしたらそのような女性に自分を分かってもらえるでしょう? 容姿に手を抜いたり、性格を変えるということはできません。