• ベストアンサー

アメリカってネイティブはどう言うの?

学生の頃、授業中に「アメリカはUSA。Americaなんて言ったら北アメリカや南アメリカまで指してしまうので使わないで!」と英語の先生(日本人)に言われたことがあったので、ずっとUSAを使っていました。 でも、最近、友達になったアメリカ人はAmericaって言ってるのを聞いたことがあります。 アメリカでよく使われているのはどっちですか?

noname#18445
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.1

US と 言うのが多いと思います。 AMERICA も 結構使います。

質問者

お礼

Americaって聞いた時、「あ~使っても分かるんだ」って思いました。 USも使うんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rido
回答No.3

イギリスのことをU.KといったりEnglandと言ったりGreat Britainと言ったりするのはまた別の例ですが、USAもAmericaどちらも使いますよ。 アメリカ合衆国という「国」を特定したいときにはU.S.Aといいますが、普通の文脈の中でアメリカ人同士がAmericaといったらもちろん米国のことです。 ほかにU.Sとか会話ではStatesもよく使います。

質問者

お礼

なるほど~ネイティブはStatesも使ってるんですか。 いろいろ言い方ありますね。

• lile
回答No.2

多分ユナイデットステイツって言います。 映画の吹き替えでも合衆国って言ってるでしょう?