• ベストアンサー

アメリカってネイティブはどう言うの?

学生の頃、授業中に「アメリカはUSA。Americaなんて言ったら北アメリカや南アメリカまで指してしまうので使わないで!」と英語の先生(日本人)に言われたことがあったので、ずっとUSAを使っていました。 でも、最近、友達になったアメリカ人はAmericaって言ってるのを聞いたことがあります。 アメリカでよく使われているのはどっちですか?

noname#18445
noname#18445
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

US と 言うのが多いと思います。 AMERICA も 結構使います。

noname#18445
質問者

お礼

Americaって聞いた時、「あ~使っても分かるんだ」って思いました。 USも使うんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rido
  • ベストアンサー率43% (68/155)
回答No.3

イギリスのことをU.KといったりEnglandと言ったりGreat Britainと言ったりするのはまた別の例ですが、USAもAmericaどちらも使いますよ。 アメリカ合衆国という「国」を特定したいときにはU.S.Aといいますが、普通の文脈の中でアメリカ人同士がAmericaといったらもちろん米国のことです。 ほかにU.Sとか会話ではStatesもよく使います。

noname#18445
質問者

お礼

なるほど~ネイティブはStatesも使ってるんですか。 いろいろ言い方ありますね。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

多分ユナイデットステイツって言います。 映画の吹き替えでも合衆国って言ってるでしょう?

関連するQ&A

  • ネイティブと接する機会がある期間でできる事

    学校にネイティブの先生が二人います。 二年生までは週4ぐらいで授業がありましたが、やはり友達の前だと日本語を使ってしまうのと先生が日本語を殆ど理解できることがあって英語が上達しませんでした。 中学生の頃基礎をキチンとやらなかったせいで英語科なのにテスト前の「その場しのぎ」の勉強しかできていません。 それでも外国人と接することが楽しいのでなんとか英語を頑張りたいのです。 先生は優しく、授業が無くなった今でも私には何故かよく話しかけてくれるのであと数ヶ月の期間で先生と片言でも話せ、聞き取れるようになりたいです。 基礎ができていないので話していることがなんとなく解っても何と返せばいいかわかりません。 会話と基礎を同時進行でやりたいんです、なにか良い案はありませんか?回答おねがいします。

  • 南アメリカから北アメリカとヨーロッパではどちらが広いのでしょうか?

    南アメリカから北アメリカとヨーロッパでは どちらが広いのでしょうか? 教えてください。

  • カナダからアメリカは・・・

    ふっと疑問に思ったのですがアメリカはカナダに上下はさまれてますよね!! それではさまれた北のほうのアメリカはたとえば南のほうの北に行きたい!!しかし車でカナダを通らないといけない・・・っていうときパスポートは入るんですか?? またカナダからアメリカに行くのもいるのですか?? くだらない質問ですみません!! よろしくお願いします!!

  • 日本、アメリカはJapan. America.

    日本、アメリカはJapan,America,フィリピン、ユーエスエーは、The Fhilippin,The USA,ですが、maid in USA もmaid in the USA でもいいですか?

  • DS Lite 日本製とアメリカ製…

    タイトル通りですが、ニンテンドーDS Liteの日本製とアメリカ(USA)製って何が違うんでしょうか?? もちろん、説明書などの文章が英語なんだろうなぁと言う予想はつくのですが、他に使っていて不自由なところがあるのかどうか、 何か知っている方、教えて頂きたいです。 と言うのも、オークション等で、日本製に比べてUSA製は値段が安いんです。もし文章以外で不自由がなければ安いUSA製でも良いかな…? と考えているんですが。。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人は自分の国の事を何と呼びますか?

    一番よく話す人は America と呼びます。 他には the USA です。 日本語を話す人はもちろん「アメリカ」と言います。 習ったのはたしか the U.S. だったと思います。 今更の質問ですが、 アメリカ人が英語で自国の事を、何と呼んでいるでしょうか?

  • アメリカ合衆国の州別平均寿命

    日本は北の地方より、南の地方に長寿の方が多いようです。 これは他の国でもそうでしょうか? 特にUSAの例が知りたいです。 平均寿命に影響するのは、その土地の気候でしょうか? それより医療の充実度など他の要素が大きいのでしょうか? どなたか教えていただければ嬉しいです。

  • 南北アメリカ大陸

    北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の境はどこですか ?

  • アメリカのネイティブ英語

    今、ビデオムービー作って まして、「英語が苦手な日本人」っていうタイトル にしようと思ってます。アメリカ英語だと通常、どう 訳すのでしょうか? また、「後ろで見ているのは○○です。」 という訳しかたも知りたいです。 背景としては例えば、 ステージ上で手品をしてるマギー信二がいて、 後ろでこしかけて、ちょこっとみているのが、師匠のマギー四郎 みたいな、、。そういう光景に使いたいのですが、、

  • アメリカにいる大学生です。

    私はカリフォルニア州にあるコミュニティカレッジで勉強しています。もうすぐアメリカに来て一年になるのですが、日本人が多くてどうしても日本人とばかり話してしまいがちでなかなか英語力が伸びません。一番の方法としてはやはり日本人と縁を切る事だとは思うのですが、そうすると授業内容や先生の評価などの情報が得られなくなってしまうし、何か問題があったときに頼れるのはやはり日本人なので縁を切る事はなかなか出来ません…でもどうしても英語力を上げたいです。どのスキルも駄目ですが、特にリスニングと単語力が弱いと思います。何かいい方法があったら教えて下さいm(__)m