• ベストアンサー

訳を手伝ってください!

海外の友人からのメールです。自分なりに頑張ってみましたが自信がありませんので、頼らせてください!よろしくお願いします。メールの内容はワールドカップです。 yeah, a good game ,but Argentina could be a problem. we get it on.  miss you everybody 「そうだね。いい試合だった。アルゼンチンは問題だけど、我々はいい試合をし続けるよ。 あなた(と、皆?)がいなくてさびしいです。」 we(我々)が it(good game)を get する。それがon 状態だから・・と解釈してよろしいですか? それとも、全く別の意味になりますか? 結びは、主語は「I」が略されている形ですか?everybodyの意味もよくわかりませんでした。 

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wajyurou
回答No.2

いいゲームだったけど、アルゼンチンに問題なしとはいえないね。これから調子が出ると思う。 会いたいね。みんなに。「get it on」は成句で「調子を出し始める」「everybody」呼びかけの時の口癖。意味にださなくてもいいかも。 ワールドカップ見てないから、誤ってるかもしれない。

anangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調子を出し始めるという解釈があるんですね。 なるほどです。

その他の回答 (3)

noname#19111
回答No.4

私の回答に対する質問に答えます。 I miss you. として、everybodyを、除くべきだと思います。 又は、 Everybody misses you. という意味で書かれたものと思われます。

anangel
質問者

お礼

度々お時間をさいていただきまして恐縮です。 やはり、特別な意味は無いと考えてもいいんですね。 どうもありがとうございました。

回答No.3

get it on おおいに楽しくやる では、ないでしょうか? miss you everybodyは、Iが、省略されています。

anangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、開催国なのでおおいに盛り上がっていると思います! miss you は、よく知る表現なのですが everybody ってよくいうのでしょうか?

回答No.1

yeah, a good game ,but Argentina could be a problem. うん、良いゲームにもかかわらず、アルゼンチンは問題であるかもしれません。 we get it on.  私たちはそれに乗ります。 miss you everybody  逢いたい、みんな    ↑ ↑ 翻訳してみました。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
anangel
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。