• ベストアンサー

これは?

ついさっきまで女性の方とメールをやってて映画の話になったんです。「これはチャンス!」と思って、遠まわしに「見に行きたいけど、見に行く人がいないからなぁ~」とアプローチしたんです。すると彼女は「私も(泣)行く人がいない。お母さんでも誘うかな(ワラ)」と来たんです。 でも結局変な反応されるのが怖くて「じゃあ一緒に行こっか!」が言えなかったんです。 相手は僕と一緒に行きたがってたと判断しても良いのでしょうか?それともただ単純にお母さんと行こっかな・・・。というぼやきだったんでしょうか?判断しかねます。 誰かアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kogakotaさん・・・とても初々しい質問ですね!! 実際2人の話している現場を見ていたわけではないので、彼女が質問者さんと行きたかったのかお母さんと行きたかったのかは分かりません。 しかし、彼女が出す最終的な結論は別としてこういう場合、男性であるkogakotaさんがお誘いするべきだと思いますよ。 全員じゃありませんが多くは男性が積極的、女性は受身な恋愛が大半なのです。 つまり、彼女は「私の方からは恥ずかしくて誘えないからkogakotaさんに誘ってもらいたい!」と思ってそういうカマをかけた可能性が高いです! 僕個人的には再度誘えば成功率は70%と見た!がんばってください!!

kogakota
質問者

お礼

どうやら残りの30%になりそうです(^_^;) いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • yoko678
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

当たり障りのないメールのやりとりも必要だと思いますが時には一歩踏み込んでもいいのではないでしょうか? 社交辞令で気もないのに誘われているのか、本気で誘ってくれているのか伝わる文章のほうが女性としては答えやすいかな? 母と行こうかなっていうのは友達より『私はフリーなのよ。』ってアピールしてるからでは? 『一緒に行こう』って誘って断られたら次また誘えばいいじゃない? 事情はいろいろあるし、母と実は約束してたとかね… 変な反応も恐いけど会って見ないと分かんないこと一杯あるし~、好きなら受け入れてくれるし、イヤなら断ってくれるはず…。 がんばって!映画デートできるといいですね☆

kogakota
質問者

お礼

いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

noname#99154
noname#99154
回答No.8

>>「見に行きたいけど、見に行く人がいないからなぁ~」とアプローチしたんです。 私だったら完璧に誘ってくれるのを期待しますね(笑) 私も誘って欲しい時に、こういう言い方するんで…。 彼女もそう思ってるかはわかりませんが、誘ってみる価値はあるかもです!

kogakota
質問者

お礼

本当にその気持ちだったら良かったんですけどね・・・。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

  • tama0322
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.7

こういう状況で「見に行く人がいないからなぁ~」と言うのは、よほど鈍感な方で無い限りイコール「一緒に行きませんか?って事かな?」と、相手の方はとると思うのです。 そして、彼女がもし、「私も(泣)行く人がいないの。」で返事が終わってたら、まるで誘ってっていってるように思っちゃいませんか?そういうの深く考えず言える人もいるかもしれないけど、相手に好意があるならなおさらそんな風に思われたら恥ずかしいなんて、思っちゃうことありませんか? もし私が彼女だったら、同じように「○○と行くかな」って後に付け足すと思います。 そしてもし相手に好意があるなら、「○○と行くかな」の○○は、無難な母親とか、女友達とかを選ぶと思います。 ごめんなさい、主観で答えちゃいましたけど、私は、彼女はきっとあなたに誘って欲しいんじゃないかなぁと思います。

kogakota
質問者

お礼

ホントにお母さんと良く行くみたいですね。。。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.6

>でも結局変な反応されるのが怖くて「じゃあ一緒に行こっか!」が言えなかったんです。 あまり深く考えず、話の流れ上、誘ってみたという感じならば何も問題ないだろう。というか、二人で「見に行く人がいない」と言ってる訳だから、「じゃあ今度一緒に」という話が出るのは相手を問わず自然な流れである。むしろ、このような話の流れでありながら、一緒に行こうかという話が出ないほうが不自然である。 仮に、今回の話の相手を女性ではなく男友達に置き換え、映画をプロレスの試合に置き換えて考えてみたまえ。「じゃ、今度一緒に試合を見に行こうか」という話題が出るのが極めて自然な流れであることが良くお分かりいただけるのではなかろうか? >相手は僕と一緒に行きたがってたと判断しても良いのでしょうか? 相手の気持ち云々よりも、貴方がどうしたいのかを考え、行動してみてはどうか? 貴方が誘いたければ誘えばよろしいと思う。

kogakota
質問者

お礼

あの時深く考えといてよかったです(T_T)いろいろあったんで・・・。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

  • mz5139
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんばんは。 私も、先日同じような体験をしました。 映画の話題になり、最初は観に行く人がいないとお互い言ってたけど結局は二人で観にいきましたよ。 で、また今度観にいく予定です。 お相手の方は誘いたいけど恥ずかしいから、照れ隠しに言ってるんだと思います。 私が実際にそうですので(^^; ぜひ誘ってあげてくださいね!!

kogakota
質問者

お礼

どうやら照れ隠しじゃなかったみたいです(T_T) いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

彼女が質問者さんと映画に行きたいか・どうかはわかりません。 ですがメールなので「私も(泣)行く人がいない。お母さんでも誘うかな(ワラ)」この返信入れる時点で「誘われる覚悟」はしていたと思います(メールは考える時間があると思うので) >誰かアドバイスよろしくお願いします! 私だったら ですが・・・ 「私も(泣)行く人がいない。お母さんでも誘うかな(ワラ)」 この返信の時点で即電話します。 余計な挨拶なしで ウケ狙いで「お父さんだがワシと行くか?」 普通に  「それだったら俺と行かない?」 メールのやり取りから、いきなり電話に切り替えて誘うのは熱意伝わりやすいと勝手に信じています(笑)

kogakota
質問者

お礼

僕、電話番号も知らないんです。その時点ですでに無いですよね(T_T) いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

 彼女は貴方の言葉を待っているのですよ。  誘ってあげましょう。

kogakota
質問者

お礼

いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

それは実際に聞いてみないと分からないですね。次のチャンスには聞きましょう。

kogakota
質問者

お礼

その通りでした。でももう次のチャンスは来ないでしょう・・・。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「今までにいなかったタイプ」の言葉の真意は?

    20代OLです。前から結構好意を抱いていた、会社の先輩(40代)に、帰り道に「(君は)今までにいなかったタイプ。」といわれ、そのあと、「まあ純真ってことかな?」と付け加えられました。あといわれたのが、「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」といわれました。 ちなみに、結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。 私の中では、結構ショックで、「え。それって変な子ってことかな」とか「子どもっぽい?」とか思ってしまいます。もしくは、これ以上、べたべたとアプローチされないように遠まわしに複線を張られているのでしょうか??

  • 彼女

    私は男性の24歳ですが今まで彼女ができません。親しくはなるものの、どうアプローチすればいいかわからないのです。周りの人には落ち着いているから、彼女がいるのでは?と勘違いされます。僕も好意のある女の子に何度か食事に誘ったり、映画に誘ったりしたのですが遠回しに断られました。最終的な質問は、簡単なアプローチ方法を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • 高3 女子 女なら誰でもいい男

    最近アプローチされた男子を好きになりかけています、ですがその男子は私の親友に思わせぶり言って遠回しに告白したり、同じクラスの他の女子に彼氏の有無を聞いたりしてた事が発覚しました。 女なら誰でもいいんだろうなーって思いました、そんな人からアプローチされても動じないべきですよね、? 本気の"好き"ではないのかなって思っちゃいます。またはただ彼女が欲しいだけか。 ちょっと好きになっていて正直悔しいです、、ちょっと押せばイケそうな私も悪いかもしれませんが、どうすべきでしょうか、泣 このまま信じて付き合っても浮気されるのが目に見えてますかね、

  • 遠回しに誘うのを直してくれない彼。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、遠回しな誘い方を直してくれない彼氏にちょっとイラッとしてしまいます。 彼 今日何してるの? 私 今日は昼頃まで○○で用事だよ。☆くんは? 彼 今日は…割と暇だなぁ 私 じゃあ遊ぼうよ! というような感じで、ちょっと遠回りな誘い方をいつもしてきます。 電話したい!って言ってくれたらいいのに、恥ずかしいのか電話してあげてもいいけど~とか、遠回しに誘われます。 そういう誘われ方をされたら、「じゃあ遊びたい!」「電話したい!」とか結局最終的に誘うのは私になります。 私は遠回しな言い方があまり好きでないので、結局いつも折れてしまいます。 たまに、じゃあいいわ とかちょっと突き放した言い方をするとようやく 嫌だ~電話したい(泣)って言ってくれます。(それも面倒なんですけども笑) 一度、遠回しに言われるよりはっきり言ってくれる方が嬉しい と言ったのですが、あんまり直っていません。 他の人にはストレートに遊ぼう!って言っているようなので、普段から遠回しではないみたいです。 上手いこと彼からはっきり誘ってもらうやり方ってありません?

  • プライドが高くて恋愛出来ない。。

    好きな人は普通に出来ます。 アプローチもなんとなくしてるつもりです。 でも、少しでも反応が悪いと(メールの返事が来ない。応対が横柄だった等) すぐに怖じけずいてしまい、私の事嫌いなんだ。と勝手に思い(本当にそうかもしれませんが) 変にアプローチなんかしなければ良かったと悩んでしまい、諦めてしまいます。 いらない事をしてしまった。と。。。 ましてや、好きな人が同じ会社だったりすると、もう辞めたくなってしまいます。 友達なんかに言わすと、「まだ何も始まってないのに、もう諦めるの?」って 不思議がられます。 その言葉に納得して、頑張ってみても結局うまく行かない事が多いです。。。 恋愛で、すべて自分の思い通りにならないのは分かってるんですが。。。 何か好きな人に期待しすぎてしまうんでしょうか。。。 もう少し上手く立ち振る舞いたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

  • 映画館などのデート

    映画館などのデート 高校三年(男)です。今学校は違うのですが同じ年で付き合っている人がいて、その人に「映画見に行こう」というデートの誘いがありました。 デートは今まで何回かしたのですが、全て花火大会やお祭りなど普段とは違うデートばかりでした。逆に買い物や映画館などに一緒に行ったことありません(泣) 映画は大丈夫かと思うのですが、その後の行動がどうすれば良いか分かりません。どのような所に行けば良いのでしょうか?また、自分はプリクラを一緒に撮りたいのですが(まだ撮ったことがないので)、男から誘ったらヘンでしょうか?

  • 告白するべきか・・

    私は大学4年生です。部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の同級生の子と付き合っていました。ですので、A君のことは忘れようと努力していました。 その後、A君は半年付き合った後、振られてしまいました。それから数ヵ月後、私に飲み会で付き合ってくれと言ってきました。私は、嬉しかった反面、本当に私のことが好きなのか疑ってしまい、反応できませんでした。それから、私はA君のことが気になり出し、気が付いたら、毎日のように考えてしまいます。 その後、A君と親しい先輩にA君のことを相談しました。しかし、A君は前の彼女のことがすごい好きだよ、と言いました。そして、あいつダメ人間だから、と言いました。 それから、飲み会の時に、A君から、私の誕生日に二人で映画に行こうと誘ってきたこともありました。チャンスかと思ったのですが・・運が悪いのか、それを聞いていた女友達が後から一緒に行きたいと言ってきたので、結局二人きりでは遊べませんでした。その時、3人で食事をしたのですが、女友達がA君に、 前の彼女のことはもういいのか?と聞き始めました。するとA君は、もう大丈夫、と言いました。さらにA君に、新しい人を見つけなくていいのか、と聞きました。するとA君は、しばらくはいいや、と言いました。女友達は、私にも、彼氏を作らなくていいのか、と聞いてきました。するとA君は、見つけちゃって下さい、と言ってきたのです。後で、女友達にA君に誘われたのかと聞くと、自分も一緒に映画に行く話に参加していたと勘違いしていたらしいのです。 その後、A君の友達に相談しました。しかし、あまりお勧めできないと言われました。その理由は2つあって、1つ目はまだ前の彼女に未練があることと、2つ目は(言い方は悪いですが)馬鹿だし、ダメ人間だから、ということらしいです。それでも好きなら、告白してみたら?と言われました。でもやはり、そこまで言われると、告白する勇気もなくなりました。 最近はA君に会えないと、不安になったりしますし、頭から離れません。これは恋なのでしょうか。A君は女の子と気軽にメールのやり取りや遊びに行くタイプでは無いので、なかなか誘いにくいのです。しかし、忙しい中、わざわざ足を運んで私の相談事に乗ってくれたりします。これ以上、A君にアプローチしていいものなのか迷っています。もしかすると、私は遠まわしに断られているのか・・それともタイミングを逃しているのか・・どうしたら良いでしょうか。

  • なにかと勘違いされます…泣

    なぜかよくわからないのですが、 よく男性の方に、 「○○(私)って俺のこと好きだと思う。」 とか、 「○○(私)に遠回しに告白された。」 などと、まったくその気がないのに勘違いされます…泣 そして、噂がめぐりめぐって結局私はいろんな人に告白してる男好きみたいになってるんです!!! 私にはちゃんと一人好きな人がいるのに… (私が好きな人も私がその人のことが好きだとは思っているようです。) もう、どうすれば勘違いされなくなりますか? あまりきついこといって嫌われるのもめんどくさいので、穏便にすます方法を教えてください(._.)

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • 好きな人が出来ました

    私はアメリカに留学中の22歳です。 私は22歳なのにまだ誰とも付き合った経験がありません。好きになってもいつも片思いで終わって告白どころか何のアプローチすらもしないタイプです。 シャイで臆病なんです。 しかし今回、好きな人(日本人ではないです)ができて、その人とは長い間顔見知りだったけど話すこともありませんでした。 が、この間、チャンスがあったので思い切って 話し掛けてみて、それ以来は挨拶くらいはできる程度にやっとなれたのですが、この先どうしていいのやら・・・。 まだ話したことは数える程度しかないのに、 いきなりデートに誘うのは変ですか? 私が考えているのは、次会ったとき、 私も相手もお互い一人きりで回りに友達がいなかったら 「週末何してるの?忙しい?」 「もしよかったらいつか一緒に出かけませんか?」 と言おうかなーと考えているのですが、 でも具体的にここに一緒に行きたいっていう ところまでは考えてなかったりもします・・・。 まぁ何が言いたいのかというと、 どうやったらそこまで親しくもない意中の人を うまく誘うことが出来ると思いますか?