• ベストアンサー

これは?

ついさっきまで女性の方とメールをやってて映画の話になったんです。「これはチャンス!」と思って、遠まわしに「見に行きたいけど、見に行く人がいないからなぁ~」とアプローチしたんです。すると彼女は「私も(泣)行く人がいない。お母さんでも誘うかな(ワラ)」と来たんです。 でも結局変な反応されるのが怖くて「じゃあ一緒に行こっか!」が言えなかったんです。 相手は僕と一緒に行きたがってたと判断しても良いのでしょうか?それともただ単純にお母さんと行こっかな・・・。というぼやきだったんでしょうか?判断しかねます。 誰かアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kogakotaさん・・・とても初々しい質問ですね!! 実際2人の話している現場を見ていたわけではないので、彼女が質問者さんと行きたかったのかお母さんと行きたかったのかは分かりません。 しかし、彼女が出す最終的な結論は別としてこういう場合、男性であるkogakotaさんがお誘いするべきだと思いますよ。 全員じゃありませんが多くは男性が積極的、女性は受身な恋愛が大半なのです。 つまり、彼女は「私の方からは恥ずかしくて誘えないからkogakotaさんに誘ってもらいたい!」と思ってそういうカマをかけた可能性が高いです! 僕個人的には再度誘えば成功率は70%と見た!がんばってください!!

kogakota
質問者

お礼

どうやら残りの30%になりそうです(^_^;) いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• yoko678
回答No.9

当たり障りのないメールのやりとりも必要だと思いますが時には一歩踏み込んでもいいのではないでしょうか? 社交辞令で気もないのに誘われているのか、本気で誘ってくれているのか伝わる文章のほうが女性としては答えやすいかな? 母と行こうかなっていうのは友達より『私はフリーなのよ。』ってアピールしてるからでは? 『一緒に行こう』って誘って断られたら次また誘えばいいじゃない? 事情はいろいろあるし、母と実は約束してたとかね… 変な反応も恐いけど会って見ないと分かんないこと一杯あるし~、好きなら受け入れてくれるし、イヤなら断ってくれるはず…。 がんばって!映画デートできるといいですね☆

kogakota
質問者

お礼

いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

noname#99154
noname#99154
回答No.8

>>「見に行きたいけど、見に行く人がいないからなぁ~」とアプローチしたんです。 私だったら完璧に誘ってくれるのを期待しますね(笑) 私も誘って欲しい時に、こういう言い方するんで…。 彼女もそう思ってるかはわかりませんが、誘ってみる価値はあるかもです!

kogakota
質問者

お礼

本当にその気持ちだったら良かったんですけどね・・・。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

• tama0322
回答No.7

こういう状況で「見に行く人がいないからなぁ~」と言うのは、よほど鈍感な方で無い限りイコール「一緒に行きませんか?って事かな?」と、相手の方はとると思うのです。 そして、彼女がもし、「私も(泣)行く人がいないの。」で返事が終わってたら、まるで誘ってっていってるように思っちゃいませんか?そういうの深く考えず言える人もいるかもしれないけど、相手に好意があるならなおさらそんな風に思われたら恥ずかしいなんて、思っちゃうことありませんか? もし私が彼女だったら、同じように「○○と行くかな」って後に付け足すと思います。 そしてもし相手に好意があるなら、「○○と行くかな」の○○は、無難な母親とか、女友達とかを選ぶと思います。 ごめんなさい、主観で答えちゃいましたけど、私は、彼女はきっとあなたに誘って欲しいんじゃないかなぁと思います。

kogakota
質問者

お礼

ホントにお母さんと良く行くみたいですね。。。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

• tyty7122
回答No.6

>でも結局変な反応されるのが怖くて「じゃあ一緒に行こっか!」が言えなかったんです。 あまり深く考えず、話の流れ上、誘ってみたという感じならば何も問題ないだろう。というか、二人で「見に行く人がいない」と言ってる訳だから、「じゃあ今度一緒に」という話が出るのは相手を問わず自然な流れである。むしろ、このような話の流れでありながら、一緒に行こうかという話が出ないほうが不自然である。 仮に、今回の話の相手を女性ではなく男友達に置き換え、映画をプロレスの試合に置き換えて考えてみたまえ。「じゃ、今度一緒に試合を見に行こうか」という話題が出るのが極めて自然な流れであることが良くお分かりいただけるのではなかろうか? >相手は僕と一緒に行きたがってたと判断しても良いのでしょうか? 相手の気持ち云々よりも、貴方がどうしたいのかを考え、行動してみてはどうか? 貴方が誘いたければ誘えばよろしいと思う。

kogakota
質問者

お礼

あの時深く考えといてよかったです(T_T)いろいろあったんで・・・。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

• mz5139
回答No.5

こんばんは。 私も、先日同じような体験をしました。 映画の話題になり、最初は観に行く人がいないとお互い言ってたけど結局は二人で観にいきましたよ。 で、また今度観にいく予定です。 お相手の方は誘いたいけど恥ずかしいから、照れ隠しに言ってるんだと思います。 私が実際にそうですので(^^; ぜひ誘ってあげてくださいね!!

kogakota
質問者

お礼

どうやら照れ隠しじゃなかったみたいです(T_T) いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

彼女が質問者さんと映画に行きたいか・どうかはわかりません。 ですがメールなので「私も(泣)行く人がいない。お母さんでも誘うかな(ワラ)」この返信入れる時点で「誘われる覚悟」はしていたと思います(メールは考える時間があると思うので) >誰かアドバイスよろしくお願いします! 私だったら ですが・・・ 「私も(泣)行く人がいない。お母さんでも誘うかな(ワラ)」 この返信の時点で即電話します。 余計な挨拶なしで ウケ狙いで「お父さんだがワシと行くか?」 普通に  「それだったら俺と行かない?」 メールのやり取りから、いきなり電話に切り替えて誘うのは熱意伝わりやすいと勝手に信じています(笑)

kogakota
質問者

お礼

僕、電話番号も知らないんです。その時点ですでに無いですよね(T_T) いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

彼女は貴方の言葉を待っているのですよ。  誘ってあげましょう。

kogakota
質問者

お礼

いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

それは実際に聞いてみないと分からないですね。次のチャンスには聞きましょう。

kogakota
質問者

お礼

その通りでした。でももう次のチャンスは来ないでしょう・・・。 いろいろあってお礼遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!