yoko678のプロフィール

@yoko678 yoko678
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/16
  • よく聞きとれない時「はい??」と聞きかえす事について。

    そんなに大した事では無いのですが聞いてください。 こないだ、子どもと同じクラスのお友達の お母さんと電話でお話していた時の事です。 子ども同士は仲良しで ウチの子が先方のおウチにお邪魔する事が多く いつもスミマセン、みたいな感じでこちらが色々言っていたんですが 電話の通信状態?(電波??)がイマイチだったようで 会話中2回ぐらい「はい??」っと聞きかえされました。 確かに私自身もちょっと早口だし聞き取りにくかったかもしれないです。でも、「はい??」って聞きかえされると 咎められてる様な気がして、ちょっと引っかかります。。。 例えばコレが仲良い人同士とかだと そういう時 「え?何々、もう一回言って?」となるでしょうし 私もその方が話しやすいですが その方とは春に知り合ったばかりで 学校の行事以外で 会う事は無いので そうなのかもしれませんが。 その方は口調も丁寧で話す時も常に敬語です。 こちらが恐縮してしまうほど。。。私がセレブの人間かのように^_^; これって考え過ぎ(被害妄想??)なのでしょうか、 この電話の一件があってから その方は何となく私とそれほど 親しくはなりたくないのかな。。。と思うようになってしまって(>_<) みなさんは、どう思われますか??

    • ベストアンサー
    • noname#24840
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • これは?

    ついさっきまで女性の方とメールをやってて映画の話になったんです。「これはチャンス!」と思って、遠まわしに「見に行きたいけど、見に行く人がいないからなぁ~」とアプローチしたんです。すると彼女は「私も(泣)行く人がいない。お母さんでも誘うかな(ワラ)」と来たんです。 でも結局変な反応されるのが怖くて「じゃあ一緒に行こっか!」が言えなかったんです。 相手は僕と一緒に行きたがってたと判断しても良いのでしょうか?それともただ単純にお母さんと行こっかな・・・。というぼやきだったんでしょうか?判断しかねます。 誰かアドバイスよろしくお願いします!

  • 恋愛重視なライトノベル

    無性に恋愛小説が読みたくなったのですが、一般的な恋愛小説ではなく、現実離れしたのが読みたいんです。 あんまり子供っぽすぎるのは嫌なんですが…… なにかいい本はないでしょうか?

  • 人のことを褒めすぎるのはNG? 

    20歳・女です。 しょっちゅう人のこと褒めてることでお世辞ばっかりのうわっつらだけの人間、ごますりとか、何かいやらしいたくらみがあるみたいに思われてるみたいで真剣に悩んでます。そんな下心があるわけじゃなくて素直な気持ちを口にしてるだけなのに・・私がおしゃべりすぎるのかな? ”褒め上手”だって言われます。 言いすぎよーなんていわれたりして。 私のそういうところ、よく思ってくれている人もいますが、やっぱり生理的に受け付けられない・・っていうか、不快に思う人もいるみたいで・・まぁー皆に好かれるのは無理な話ですが。 でも、本当にステキだなーまねしたいなーと心から思うから素直に口に出してしまうんです。 人のことじーっとよく観察してるわけじゃないですが、ステキな服装だったり、髪型だったり、お化粧や持ち物がステキだと”いいですねー”とか”似合ってますねー”とか”どこのものですかー”とか話します。 今は、新入社員として都銀で働いているのですがそこのお局さんとか、パートのおばさんと服や化粧の話になってわたしが褒めてばかりいると”やーねぇ”って皆さん照れて・・でも可愛がってもらってます。 あんまり褒めてばかりいると真実味も薄れちゃいますかね・・何かアドバイス合ったらお願いします!