• ベストアンサー

VICTORのKD-6100について

VICTORのKD-6100でmp3をDVD-RWに取り込んで聞いているのですが、たまにタイトルが表示されない時があります。これはどうしてですか?? あと、この機種は日本語表示に対応していますか??していないと勝手に思い、今は自分で全てローマ字にタイトルを変えています。どなたかわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo_bar
回答No.1

KD-6100 というのは KD-DV6100 のことでしょうか。他に 6100番を持つ機種はなさそうなので、そうだとして話します。 マニュアルは読まれました? なければ JVC の取説ダウンロードサイトから取れますよ。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/ 読んで下さい。 p21 に「全角文字は対応していない」とあります。 で、たまに表示されない理由ですが、全角文字は空白で表示されるので、思いつくのは、ローマ字への変更時に 1. 変更漏れで日本語タイトルのまま。 2. 全角のローマ字に変更してしまった。 3. 入力したつもりが空欄にしてしまった。 ってところですが、PC とかで確認されましたか? そのタイトルの表示されないファイルを PCで確認しても、間違いなく半角ローマ字になっているなら、ちと分かりかねます。ゴメンナサイ (^^;;。