• ベストアンサー

VictorのDR-MX3のHDDからDVDへのダビング

VictorのDR-MX3でHDDからDVDにダビングをしたいのですができません。 DVD-Rにダビングをしようとしていて、説明書通りにやっているのですが、どのサムネイルを選択しても「このタイトルはダビングできません」と表示されます。よく機械のことはわからないので、DVD-Rのフォーマットというのも試してみたのですがフォーマットもできませんでした。 MaxellのDVD-Rを使っているのですがそれが問題なのでしょうか。何かわかることがあればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

地デジやデジタル衛星放送等、CPRMによるプロテクトの掛かった番組を録画して いませんか? CPRMが掛かった番組は、CPRM対応のDVDディスクにしか記録できません。 CPRM非対応のディスクを使っていませんか? また、このような番組は、ダビング(コピー)はできません。ムーブ(移動)のみが 許可されています。すなわち、DVDに記録した時点でHDDからは削除されます。

ichigo_luv
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 やはりCPRM非対応のディスクでした。 CPRM非対応のディスクを10枚くらい買ってしまって無駄にしたくないのですが、このようなディスクだと、何が録画できるのですか?? できれば教えて頂きたいです。