• ベストアンサー

MaxtorのHDDはバルク品ですか?

MaxtorのHDDを買いたいのですがMaxtorのHDDはバルク品ですか? ネジやケーブルなどの付属品は付いてないのですか? お願いします

noname#85008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

バルク品かどうかは流通形態で決まるので、このメーカーならバルク、みたいに決まってるわけではありません。ビニール包装やエアキャップ包装、塩ビパッケージなんかのものならバルクですね。付属してるのは保証書ぐらい。紙箱に入ってるものであればリテール品ですから、ネジはぐらいは付いてるかも。 ケーブルはついてないと思うな。普通、マザーボードの付属品だと思うし。 ネジ(ミリネジとインチネジ)とジャンパーピンぐらいは常備品として持っておいてもいいと思いますよ。数10個でも数百円程度ですし。

質問者

お礼

リテール品のHDD持ってますがネジは付いてました ケーブルはついてないみたいですね ネジはミリネジとインチネジ両方持っていたほうがいいですか? ジャンパーピンって分からないのですがなんですか?

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

数年前、PCパーツの販売に携わっていたものです。 バルク品として扱います。 プラスチックケースには入っていますが、ねじは入っていなかったように思います。 そのため、販売店でねじをサービスしていました。 ケーブルは付いていません。 ねじが付くかどうかは購入時に確認される事をオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございます ネジが付くかどうか問い合わせてみます

• A98JED
回答No.1

販売形態にもよりますが ケーブル付いて無いものもあります。 ネジは最低限のものが付いてます。

質問者

お礼

ケーブルは付いているか付いてないか分からないのですね ネジは別で購入しなくてもいいみたいですね ありがとうございます