• ベストアンサー

音信不通だった彼と

「また会おうね」と言っていた彼、それがその翌日から急に電話をしてもごはんのお誘いメールをしてもレスがなかった彼と音信普通になって3週間後、偶然にお店で見かけて声をかけたら以外にも「おお」ってこっちがとまどってしまうほど今日何かいいことあった?って聞きたいほどの笑顔で普通の対応でした。 で彼と一緒にお買い物をし、やっぱり聞きたいと思って レスがなかったことを聞くとさっきまでとは変わって表情が曇り「あ...いろいろ忙しくて」の返事でそれ以上は聞きませんでした。 よくとれば忘れてたのか、行く気がなかったとは言えずの 言い訳と思ったのです。そして「また電話する」と言って その日は別れました。もちろん電話はその後ありません。 その数日後、緊急で聞きたいことができ彼にメールしたら すぐ電話がきました。そしてその後、彼からの連絡はないので私から電話すると出てくれ寝てたのに電話につきあってくれました。まだ彼を追いかけていいものかきっぱり 諦めるべきでしょうか? 私が彼に好意があるのは伝わってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼は貴方を好きでも嫌いでもない状態だと思います。 そういう気持ちの心理状態でしたら、こちらから改めて連絡する気持はないけれど偶然会って顔見れば「おお」って愛想位は良くなると思いますよ。 貴方が積極的にならなければ、このまま消滅する可能性はあると思います。 アプローチ次第で彼をその気にさせるかが決まる感じがします。 しつこいのはNGですが、程よい感じで付かず離れずアプローチして見たら如何ですか? まだ、始まってないのですから諦めるのには早いと思いますよ。 もしかして彼に他に気になる人が出来てたら諦めた方がいいと思いますが、その辺から何気に探って見たらどうでしょうか?

hirochan7
質問者

お礼

過去は過去としていちからですね。 付かず離れずで友達みたいな感じで気楽に接するのが いいでしょうか。 これって好きだから気持ちしだいで簡単ではないですけど そうしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morinen
回答No.1

質問者様が彼に好意があるのは伝わっています。 ただ、元々、質問者様と彼との関係はどのようなものなのでしょうか?付き合っていたのでしょうか? それによって、回答が変わってくると思いますが、なんとなく文章を読んでいると、あまり脈はないように思えます。

hirochan7
質問者

お礼

前は彼にアプローチされていました。 がその時は乗り気にはなれずだったのですがだんだん気になり始めた頃に彼は諦めたのか疎遠になっていました。 とはいえ、偶然会えば立ち話はしていました。 そして今度は逆の立場の今です。 脈はやっぱりないですよね。 回答ありがとうございました。