• 締切済み

富士山の冠雪は、いつ頃からいつ頃までありますか?

melulusaの回答

• melulusa
回答No.2

富士山山頂付近は永久凍土になっています。 ちなみに、富士山ではないですが、 長野県、富山県、岐阜県にまたがる北アルプスには1年中雪がある箇所もありますよ。

oumesan
質問者

お礼

質問は簡潔にと常々思っていたのですが、今回は逆にことば足らずになり、何を知りたいのか分からない質問になっていることに気づきました。ごめんなさい。m(_ _)m 私はいろんな季節、時期の富士の絵を描くのが趣味なんですが、何月頃はどのくらいの雪を富士山がかぶっているかをあまり無視しては描けないので、質問しました。ですから、富士山の近くに住んでいる人ならだれでも知っているような質問です。残念ながら私は富士山からは遠く離れたところに住んでいますし、富士山を新幹線から見たことも数えるほどしかありません。実は、私は滅多に山に登ることはありません。富士山へは残念ながら一度も登頂したことはありません。(^^;) ご回答を頂き、ありがとうございました。