• ベストアンサー

友達が・・・

nyantekoの回答

  • nyanteko
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

再びです。 大事にされているキャラなんですね!!☆しったかをしても大切に思われるんならいいんじゃないんですか??♪そういうx君の恥ずかしい面がX君に他人が心を許すような要素なのではないのでしょうか?? 問題はそれをみていて恥ずかしくてたえられない質問者様ですねw!!大変つらいとはおもいますけども、それは友情だとおもってたえてあげてはどうでしょう??がんばってください!!

kirarimu
質問者

お礼

再びありがとうございます。 Xの周りは、Xって純粋やし、しゃーないなみたいに思ってると思うんですが、しもネタがでてXが知ったかをするとそのときは、ちょっと空気が悪くなるんです・・。 また、X自身、恥ずかしいことはものすごくキライなたちなので、どうにかしてやりたいです。

関連するQ&A

  • 男友達が急に冷たくなった

    男友達が急に冷たくなりました。 前までは結構仲が良くて家も近いので帰りが一緒になったら一緒に帰ったり偶にゲーセン行って遊んだりしていました。 私が5月に、その男友達の友達に惚れてしまい相談し、夏休み中見事付き合うことが出来ました。 そしたら彼は「やばいw俺も彼女作らなきゃなぁ~~」って焦りだして恋愛相談を私に持ちかけて相談にのってあげたりしました。 暫くしてから、急に私をからかったり馬鹿にするような事を言ってきたりしました。 (例えば、私が失敗したらそれをネタにして笑いながら馬鹿にしたり。) 私は笑って受け流して、私も私で彼の事をバカにするような事を言い返していました。 でも、私は馬鹿にされ続ける事、そしてそれに対して反撃して彼を馬鹿にしてしまう事に内心傷ついて傷つけ合う事に疲れてしまいました。 「何でそういう事するの?本当やめてよ」と言ったのに「貴女が僕を馬鹿にするからですよ」って。 でもその前に馬鹿にしてくるじゃないかと言い返してもまた言い返され、しかも過去の私の失敗談を持ち出して、しつこくネチネチずっと延々と言ってくるので、それに対しても疲れてしまい最終的に「はいはい、分かった。もういいよ。私が悪かった」って適当に謝って終わらせてしまいます。 そういう事がほぼ毎日あり、彼氏や周りには「夫婦喧嘩」とか「仲良いね」ってやたら言われるようになりました。彼氏にそう言われると余計にショックで…。彼氏にもちょいちょい相談してたのですが、彼氏は彼の友達なのでやっぱ、友達の事言われても…って事もあるだろうし。 色々なんかもう本当に疲れてしまい、メールで「今まで本当馬鹿にしててごめんね」と謝りました。 本当は直接言いたいのですが、またノリで返されて馬鹿にされそうだったので。 そしたら、次の日から急に素っ気なくなってしまいました。 私によく話しかけに来てたのにあからさまに無視したり、声かけても物凄く他の人と態度が違うんです。声のトーンが低いし顔合わせてくれないし。みんなと一緒にいる時偶々いた時も無視するか、「○○そっけないな(笑)」って言ったら真顔で「貴方に興味がない。興味がない人に話しても意味がない」なんて酷いこと言われてしまいました。その場は笑って「マジか、酷いなぁ(笑」でごまかしました。 内心本当にショックでどうしようか戸惑ってしまい、「なんで素っ気無いの?」って話しかけたら「疲れた」とかしか言いません。だからずっと距離置いています。 メールで謝った事が悪かったのかな、とか生理的にもう嫌いになってしまった、とか思ってしまって、聞こうと思って話しかけようとしても逃げられるので、メールで思った事を聞いて、「もし無理なら無理でも構わないけど学校では普通に接して欲しい。その代わり必要最低限私も関わらないようにするから」とメールしたのですが返事がありません。 どうしようもないので、やっぱ距離おくしかないのでしょうか。 馬鹿にされたくはないけど、前みたいに変に気を使ったりしないで楽しく友達としてやっていけたらいいな、と思っているのですが、やっぱ男女の仲の友情は難しいのかなぁって思ったりします。 今まで男友達とこういう事が全く無かったので初めてのことで、正直動揺しちゃってます。 すごく長文になってしまって申し訳ないです。読みにくい文章ですみません。 でも最後まで読んで下さり有難うございます。 何かアドバイスや思った事で良いので、今ショック受けすぎて心がどうも弱っているのでお手柔らかにお願いします。

  • 友達から言われる「可愛い」

    中3女子です。 題のとおりに、友達から言われる可愛いに疑問があります。 AちゃんとBちゃんと私がいるとします。 AちゃんとBちゃんとは、クラスメイトで まぁまぁ話すような仲です。(大の仲良しでは、ないです。) それで、「あぁぴぴ可愛い~~~」「女の中の女だよねぇ~」 と、言われます。 それは、凄く嬉しいんです。 でも、裏の意味がこめられてそうで・・・怖いです 「可愛い」に特に意味とかないんですかね?

  • 友達と仲が悪くなった

    だいたい一年前まですごく仲がよくて他の人からみたらホモではないかと思われるくらいの友達がいたんですが、一年前から仲が悪くなってしまいました。 僕が悪いんですが、友達には好きな子がいて告白してふられてしまったそうで、僕はそのことをネタにし1ヶ月くらいイジってました。そしたらだんだん友達が僕と関わることを避けてきたんですが 人から聞いた話では僕からその事をいじられたのが相当ショックだったらしいです。 僕はそれをきいて悪いことをしてしまったと思って謝ってゆるしてもらったんですが、以前みたいにお互い絡むことができなくなりました。 学年があがってクラスが変わってしまったのと僕が謝るまで全然話してなかったので気まずくて話すことができません。 それに友達はたぶんですが、僕の事をまだ避けてると思います。 自分勝手な話ですが以前みたいに仲良くすることはできないかなとおもい質問させてもらいました。 なにかアドバイスを下さい

  • 友達の彼氏をネタにすること

    質問・相談サイトに友達のことを(特に彼氏ネタ)質問して、楽しんでいます。 前は仲良かったけど、糞男と付き合ってから本性見えるようになったのがキッカケです。 私がその子の相談に乗り、丁寧に親身に接し、そのやり取りのスクショを友達に送ってます。 私と他の友達らも、その子の彼氏とは会ったこともないのに、嫌いすぎて悪く言っています。本人は裏でネタにされてることを全く知らないようです。 こういう質問サイトに書いて、辛辣な回答や意見を読みながら、友達と笑っています。 頑固で自分の非を認めない子だけど、人との揉め事や喧嘩を極端に避ける子な平和主義なので、バレたら怒ると思いますか?

  • 関係の薄くなった友達ってどうします?

    私は、特にこれといって仲がよいわけではない子、とは別に無理して連絡をとりあってたま~に会う必要性、というのが感じられないのですが・・・ 友達は親友や本当に心のうちからわかりあえている子がいれば他はとりたてて縁がなかった、もしくは話があわない、ってことでどうでもいい人って思っちゃいます。 よく、同窓会を開いて仲がそれほどともよいと言えない人達をみんなで無理してかきあつめて集まったりしますが、それも無意味な時間の浪費じゃないのかなぁ、と感じたりします。まぁ、どうしているのかっていう近況報告にはうってつけでしょうが・ みなさんはどう思いますか? それほどまでに仲がいいわけではない、もしくは仲がよかったけど少しズレが生じて疎遠になった友達、とたまあ~に会うのって意味があるのでしょうか?頑張って維持し続けなくても、どうせふっと切れてしまうような絆なら、いらないのでは?と思うのですが・・・ 親友が、こんな風に浅い関係の友達とたまぁ~に会ったりしているので、疑問に思いました。

  • 友達って・・・。

    友達って、なんなんですか? 何処からが友達という関係なんでしょうか? 会話をしたら友達なのでしょうか? 普通は、一緒に遊んだり、食事に行ったりして仲が良くなった人物の事を友人(友達)というのではないでしょうか? ただ少しの間、楽しくもない会話をしただけで友達になるのでしょうか? 皆さんにとって、友達とはなんですか? こんな馬鹿みたいな質問をしてしまい申し訳ありません。

  • 友達が冷たい?

    中3女子です なにをしたわけでもないのですが、最近部活の友達2.3人がちょっと冷たいです 2年のときはすっごい仲良くてしょっちゅう遊んでたんですが、今はあんま遊びません wちゃんはアニメの話があうので多少話すのですが、前みたいに楽しく話せません tちゃんは去年クラスが一緒で、今は離れました 仲良いときもあればそうでもないときもあって、最近はあまり仲良くないです 話せば返してくれるのですが、「うん」とか「そーなんだ」とか、ちょっと言うだけです この2人に特に避けられてるような気がします どうしたら前みたいに仲良くなれるでしょうか 教えてください泣

  • 元カレが友達に連絡

    元カレがわたしの友達に連絡してわたしのことをまだ好きだから仲を取り持ってほしいと言ってきまらしいです。わたしには友達には言ってないけど好きな人がいます。友達にいうとネタにされるので言わなかったのですが好きな人がいると他の友達に聞かされたらしく少し不機嫌になり元カレのこと友達のこと考えただけでお腹が痛くなり食欲もわかず好きな人と連絡をとるのも嫌になってしまいました。 元カレにはもう付き合うのも友達も無理だから連絡を一切しないでといいラインをブロックし削除しました。元カレがしつこすぎて気持ち悪いし友達にはあとで言いましたがいつも一緒にいるんだから言ってくれないってひどい!って言われてしまいもういろいろきつくどうしたらいいんでしょう??

  • 友達から。

    中学2年生の女子です。 私は学校の友達男女関係無く とても大好きで皆と仲良く したいなって思っています。 だから、普段学校生活でも 色んな男子とふざけたり 他愛もない話をしたり、、、。 そんな感じなんです。 私は友達のAちゃんと仲が良いです そのAちゃんはZ君の事が好きです。 Z君と私は前から仲が良くクラスが違うので たまに廊下で会った時に話したりする程度 です。 それを見たAちゃんは私に冷たくします。 ↑は前から何度かあったので 理由には気付いていました。 後もう1つ。 これもまた仲の良い友達Bちゃん。 BちゃんにはX君という彼氏がいます。 私とX君とBちゃんは同じクラスです。 そして、私とX君は今同じ班で 他の班員交えて楽しく話したりしています。 これを見てるBちゃんもたまに冷たくします。 そしてこの前Bちゃんに 『 もう少し男絡みについて 考えたほうがいいよ。 他の人も傷ついてる方 がいるみたいだから! ○○のためにもいっておくね』 と、言われました。 皆と仲良くしたいだけなのにと思った私は 『普通に話してるだけなのに勝手に 傷つからるって事は話さない方がいいの?』 と、聞いたところ 自分の仲の良い友達の好きな人とか彼氏には 絶対に遠慮が必要だよ!と言われました。 友達を傷付けてしまっていたことは すごく反省しています。 けど皆と仲良くしたい私は やはり男女関係無く楽しく 話をする事は大切だと思います。 友達の彼氏や好きな人だからと言って 話してはいけないなんて,これからの 学校生活は楽しめないと思います。 だからと言って今までどおりだと 友達から冷たくされてしまう、、、。 これから先私はどうすれば いいのでしょうか?

  • 友達にしとかないと大変なことになる

    3年ほど前から仲のいい年下の男友達に、 今さらながら恋してしまいました。 たま~に2人で遊んだり、電話したりするくらい なんですが。 で、その男友達に私の友人が 「(私のことを恋愛対象として)どうなの?」 と聞いたら、 「(私のことは)友達にしとかないと大変なことになる」 と言っていたそうな。 これは、一体どういう意味なんでしょうか…? 漠然としていて意味が計り知れないので、 ご意見聞かせてください。