• ベストアンサー

iPodシャッフルが再生できなくなりました。

いつものように音楽を聴こうと思ったら、再生ができなかったんです。 iTunesでは曲を確認できて、再生もできるので曲が入ってないわけじゃありません。 イヤホンもPCに直接つなぐと音が聴けるので壊れていないようです。 充電は緑のランプがつくので十分してあります。 操作キーの上下左右を押すと、表面の上部に緑のランプがつきます。 真ん中(再生・一時停止)をおすと何も光りません。 キーロックがかかってるのかなぁと思ったのですが、説明書を紛失してしまったので、解除方法がわかりません。 どなたか、教えてください。

  • kou01
  • お礼率57% (15/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wajyurou
  • ベストアンサー率14% (13/89)
回答No.1

appleに相談するのが一番ですが、 「再生」キーで反応しないのはiPod内のソフトが 「故障」してるようです。「リセット」して iPodに再度「iPodソフト」を入れなおすことが必要ではないかと。appleに電話してくださいね。

関連するQ&A

  • iPod シャッフルが再生できません

    友人のiPodシャッフルに自分のパソコンから曲を入れようと思います。iTunesのバージョンを新しくしたのですが(これはiPodシャッフルについてきたCDを使いました)、曲が入っているはずなのに再生できません。 緑のランプがついてますので充電は十分だと思いますし、かわりに自分のiPodMiniを接続したらきちんとiTunesで見えている通りに更新されました。この場合、何がよくないのでしょう? サービスセンターにきけばいいのかもしれませんが、年末年始と仕事が忙しく、受け付けてくれる時間に家に帰れません。おわかりの方、よろしくお願いします。

  • iPodでiTunesを入れずにPCで充電しながらiPodから聴く方法

    iTunesをインストールしていないWin2000にiPodを接続するとリムーバブルディスクとして認識され正常にiPodが充電されます。 そこでこの充電されている状態を維持しつつiPodから再生させてiPodの中に入っている曲をiPodにイヤフォンを接続して普通に聞きたいのですが、どうにか方法あるでしょうか? iTunesをいれていないのでPCから再生など操作する事もできず、「接続を解除しないでください。」とiPodの方でも表示されているので、操作できません。 もちろんPC上で接続を解除し、USBを指したままにしてもiPodは操作できるのですが、充電も解除されてしまいます…。 システムのハードウェアからドライブを無効にしてみてもダメでした…。

  • ipodを認識しない

    PCを変えてiTunesをダウンロードしたのですがipodを認識しません。 iTunesのソースに認識されてきません。 ずいぶん長い間USBに差していても充電ランプも点滅したままなので 充電もできないのだと思います。 ポータブルでこれまで入れていた曲の再生はできます。 また、iTunesでCDからライブラリへのインポートもできます。 何か設定が必要でしょうか?

  • ipodでは再生できるのにitunesでは再生できない

    はじめまして。 itunesとipodnano【第五世代】について質問したい事があります。 この10月にipodShuffle第四世代からnanoの第五世代に変えました。 itunesの曲をそのままipodnanoに移しまして、先週くらいまでなんの問題もなくitunesでもnanoでも再生出来ていました。 しかしふと、今日気付いたのですが、何曲かがnanoから消えていました。 よく使うせいか当初から充電が減るのが早いのでほぼ毎日PCに繋いで充電【同時に同期も】しているので、いつからかは詳しくはわかりませんが、何曲か消えていたので再度同期し曲をipodに移してみたのですが、画面に曲名の表示はされるのにipodでの再生が出来なくなっていました。 おかしいと思いitunesで再生しようと曲名のところでダブルクリックしても、なんの反応もありません。 itunesでもipodでも再生できない曲もあれば、itunesでは再生できないけれどipodでは再生できる曲はありました。 【逆はありませんでした】 色んなところで言われているPC自体の再起動やipodのリセット、itunesの再インストールも試したのですが何も変わりませんでした。 プロパティを見てみると、再生できない曲もできる曲も、 ・種類はMPEGオーディオファイル ・ビットレートは128kbps ・サンプルレートは44.100kHz で特に両者の違いはみられません。 違うと言えば再生できない曲のほうには ・フォーマット・チャンネル・ID3タグ・エンコード方式 の表示がないくらいでしょうか。 あと、アートワークが全て消えていました。 どれもジャケット写真にしていたのえすが…。 【そして今アートワークが登録できない状態になっています】 あまりこうゆう機器に詳しくないので特別弄ったりした覚えはないのですが、再生できない曲に共通するのはプロパティの【変更日】というところが全て同じ日にち・同じ時間になっていたくらいです。 【再生できない曲全てが、変更日が12月15日19時50分になってるんです】 この日のこの時間に何かをしてしまったのでしょうか…覚えは特にないのですが…。 ただ15日ではないですが、20日ごろに一度ipodがフリーズしてしまった事があったのでリセットをしました。 沢山の曲を入れています、いつかこうしてどんどん再生できなくなっていくのではないかと不安です。 一応2ヵ月くらい前にitunesデータのバックアップはとってあるのですが、それ以降に入れた曲も多いので…【むしろその後に入れた曲の多くが今再生できていません】 どうしてitunesで再生できなくなってしまったのでしょうか… ipodでは再生できている曲も同期を繰り返すうちに再生できなくなるのではと不安です。 原因に思いつくところがあれば教えてくださると嬉しいです。 機器に詳しくないので、説明や言葉不足な点がありましたら申し訳ありません。 あ、使っているPCはwindows vista2GBです。 itunesは最新の状態です。 宜しくお願い致します。

  • iPod nano 曲が再生できない

    過去にも似たような質問がありますが、 解決できないので質問します。 いままで再生できたのに iTunesに接続したら 急に再生できなくなりました。 再生の画面は現れるんですけど、 曲がすすまない(秒数がすすまない)んです 。 リセットもためしました。 あと、「接続を解除しないでください。」と 表示されているのに解除したりしていました。

  • iPod shuffle(2nd)が動きません

    初心者です。 初めてのiPodでよく分からず、困っています。 宜しくお願いします。 昨日、iPod shuffle(2nd)1Gを購入しました。 充電は出来ているようです。 (DOGでUSB接続、アダプターを使ってのコンセント接続共に、緑の点灯になります。) しかし、 ・いざ、電源をONにしても、ステータスランプがつかない。 ・DOGから(充電器から)本体を外す際、本来であれば、充電の  残量のステータスランプが点灯するようなのですが、まったく  つきません。 ・再生も出来ません。 ようは、動かない状態です。 ・iTunesもダウンロードしてあります。 ・PCに接続したら、きちんと認識され、iPod内に曲も入ります。 ・『復元』もしてみました。 動かす(再生する)には、あと何か必要なのでしょうか? 昨日からずっと悩んでおり、スッキリしません。 どなたかお分かりになる方、ご教示下さい。 ※過去の質問等、拝見しましたが、同様の症状を見つけられませんでした。  重複しましたら、申し訳ありません。

  • i pod shuffleで曲を聴きたいのですが再生できません。

    i pod shuffleを頂いたので使いたいのですが、 iTunesにCDから曲を取り込み、 ipodの同期が完了しましたとでるのですが 実際にshuffleで再生ボタンを押しても まったく聞けません。 これだけではshuffleには取り込めていないのでしょうか? ディスプレイがないので今の状態がどうなのかというのも よくわかりません・・・ ちなみにshuffleの再生・一時停止ボタン(真ん中の丸い部分のボタン)を押すとオレンジと緑のランプが点滅します。 初歩的な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodの再生画面の切り替え

    曲再生中に歌詞を見るためにメモを表示しているとき、 ボタンを押さないでいると数秒経つと 再生画面が表示されてしまいます。 いちいちメモ画面に戻すのにボタンを押すのはかなり面倒です。 しかもメモの真ん中辺りの歌詞を見ているときでも、 曲再生画面に切り替わったあとだと、 メニューボタンを押してメモ画面に戻したら メモの最上部の位置に戻ってしまいます。 メモを見ている間、曲再生画面が表示されないようにはできないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ipod shuffleで曲が…

    こんにちは。昨日ipod shuffleを買ったのですが…。 曲をiTunesからipod shuffleに転送出来たと思い、ipod shuffleをPCから外して聞いてみたのですが、曲が聴けません。 電源を入れて再生を押しても、緑色のランプがずっと止まったままです。 転送の仕方などが悪いのでしょうか? 説明書を読んでも分らなくて…すいません。 良ければ対処法を教えてください…お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodの故障

    iPodが壊れました。 今日学校から帰るときでした。しばらく聞かずにイヤホンを首にかけていました(このとき再生したいたかは分かりません)。 帰ろうとして、イヤホンを耳に付け再生を押したと単に「ブチッ」という音がして画面がつかなくなりました。 充電が切れたのかと思い家に帰って充電(コンセントで)したのですが、画面が真っ暗のままだったのでPCに接続してもだめでした。 iTunesを開くと、「お使いのiPodに問題があります」といわれました。こうなってしまってはアップルストアにいくしか方法は無いのでしょうか?今は忙しくて行く暇がありません。解決方法がありましたら教えてください。