• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子宮の病気でしょうか?腰痛、だるさ、下腹部痛が…

  • 質問No.2237168
  • 閲覧数27243
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
21歳、女です。
1ヵ月ほど前から、生理でもないのに生理痛のような痛みがあったり(我慢できる程度です)、だるい感じの腰痛(立ってるのも辛いと言うか、すぐ疲れてしまう)という症状が出始めました。

元から、腰はそんな強くないのですが、
最近特にだるく感じてきました…。

だるさに関しては、
バイトの関係で、寝るのも遅く、朝に予定もないため、
夜遅くに寝て、ゆっくり昼近くまで睡眠を取ります。
生活が不規則なせいで、だるさが消えない気もするのですが…

生理痛のような痛みに関しては、
生理が終わって少し経ったころ、また生理痛のような痛みを
感じるようになります。

生理周期はそこそこ正確です。
あまり狂うことはありませんが、
2~3日すると殆ど生理は終わってしまうくらい、早いです。
本当に生理が来ている時の、生理痛はあるものの…
そこまで激痛ではありません。
薬を飲むこともありません。

あとは性交痛があります。
体位やその時によって、痛くないときもあります。

昨日のことなんですが…性交が終わった後に血が出ていました。
うっすらなんですが…
血が出ていて、数時間すると出なくなってしまいました。

あと1週間後くらいに生理の予定なので、早まったのかな?
と思ったのですが、数時間すると出なくなってしまったので、
不安に思っています。

何か、子宮の病気の可能性はあるのでしょうか…?
近々、病院に行こうとは思うのですが、
その前に、みなさんの意見などを聞いて心の準備をしたいと思い、
質問させていただきました!
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (11/39)

婦人科通院暦20年です。

ここでは、「○○という病気です/と思われます」と回答してはいけないので、それについては触れません。

「かかりつけの婦人科」を持ったほうが良いですね。
婦人科は、怖いところではありませんからご安心ください。
初診のとき、たくさんの項目の問診表を渡されると思います。正直に書きましょう。

基礎体温表は、つけていらっしゃいますか?
つけていなかったら、つける習慣を持ちましょう。
婦人科に行くと、過去3ヶ月の生理の開始日、継続日数、気になる症状の有無を聞かれるので、メモしておいたほうが良いです。
質問にあった症状も、メモして医師に伝えましょう。

気分を楽に、受診してくださいね。お大事に。
お礼コメント
noname#174237
ありがとうございます!
一応、生理不順だった経験があり、行く婦人科は決めているのでそのあたりは安心できそうです。
病名を言われたらビクビクしてしまうかもしれませんが、
気を楽にしていきたいと思います。
投稿日時:2006/06/27 00:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (75/134)

No.1です。
viva20000402さんご忠告ありがとうございました。
つい家内と同じ症状でついつい書いてしまいました。
以後気を付けてご返答致します。
ありがとうございました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (75/134)

貴女の症状からすると一番疑うのは、子宮内膜症ではないかと思います。
貴女の症状が殆ど当てはまりますので、早急に婦人科に診察を受けられる事をお薦め致します。
お大事にして下さい。
お礼コメント
noname#174237
ありがとうございます!
もしかして…と思っている症状を言われたので、
早めに病院へ行こうと思います!
ありがとうございました!
投稿日時:2006/06/27 00:27