• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子宮の病気でしょうか?腰痛、だるさ、下腹部痛が…

21歳、女です。 1ヵ月ほど前から、生理でもないのに生理痛のような痛みがあったり(我慢できる程度です)、だるい感じの腰痛(立ってるのも辛いと言うか、すぐ疲れてしまう)という症状が出始めました。 元から、腰はそんな強くないのですが、 最近特にだるく感じてきました…。 だるさに関しては、 バイトの関係で、寝るのも遅く、朝に予定もないため、 夜遅くに寝て、ゆっくり昼近くまで睡眠を取ります。 生活が不規則なせいで、だるさが消えない気もするのですが… 生理痛のような痛みに関しては、 生理が終わって少し経ったころ、また生理痛のような痛みを 感じるようになります。 生理周期はそこそこ正確です。 あまり狂うことはありませんが、 2~3日すると殆ど生理は終わってしまうくらい、早いです。 本当に生理が来ている時の、生理痛はあるものの… そこまで激痛ではありません。 薬を飲むこともありません。 あとは性交痛があります。 体位やその時によって、痛くないときもあります。 昨日のことなんですが…性交が終わった後に血が出ていました。 うっすらなんですが… 血が出ていて、数時間すると出なくなってしまいました。 あと1週間後くらいに生理の予定なので、早まったのかな? と思ったのですが、数時間すると出なくなってしまったので、 不安に思っています。 何か、子宮の病気の可能性はあるのでしょうか…? 近々、病院に行こうとは思うのですが、 その前に、みなさんの意見などを聞いて心の準備をしたいと思い、 質問させていただきました! よろしくお願い致します。

noname#174237
noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

婦人科通院暦20年です。 ここでは、「○○という病気です/と思われます」と回答してはいけないので、それについては触れません。 「かかりつけの婦人科」を持ったほうが良いですね。 婦人科は、怖いところではありませんからご安心ください。 初診のとき、たくさんの項目の問診表を渡されると思います。正直に書きましょう。 基礎体温表は、つけていらっしゃいますか? つけていなかったら、つける習慣を持ちましょう。 婦人科に行くと、過去3ヶ月の生理の開始日、継続日数、気になる症状の有無を聞かれるので、メモしておいたほうが良いです。 質問にあった症状も、メモして医師に伝えましょう。 気分を楽に、受診してくださいね。お大事に。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 一応、生理不順だった経験があり、行く婦人科は決めているのでそのあたりは安心できそうです。 病名を言われたらビクビクしてしまうかもしれませんが、 気を楽にしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jyon2jp

No.1です。 viva20000402さんご忠告ありがとうございました。 つい家内と同じ症状でついつい書いてしまいました。 以後気を付けてご返答致します。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • jyon2jp

貴女の症状からすると一番疑うのは、子宮内膜症ではないかと思います。 貴女の症状が殆ど当てはまりますので、早急に婦人科に診察を受けられる事をお薦め致します。 お大事にして下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます! もしかして…と思っている症状を言われたので、 早めに病院へ行こうと思います! ありがとうございました!