• ベストアンサー

メールにて。「怒ってますか?」という言葉はどんな時に使いますか?

keiji1123の回答

• keiji1123
回答No.9

家への押しかけですか・・・そればかりは100%無いとは申し上げられないと思います。申し訳ありませんが・・・ 相手が質問者様と直接話がしたいとしても、それが「きちんと謝罪をしたい」というものなら、質問者様も違った対応をとられるのかもしれませんが、今までのお話を聞く限り、とても心から反省しているようには感じられませんし、もし謝罪の言葉があったとしても口先だけのもののような気がしますので、現状の無視を続けるのが良いと思います。 行動に移すかどうかはともかく、自分としては何度も申し上げているように「これ以上関わってくるなら法的手段も考える」と脅しでも言ってみるというのはどうでしょう。相手だって訴えられたり慰謝料を支払ったりするのはイヤでしょうしね。 また、大変申し訳ありませんが僕も一つだけ質問させていただけませんでしょうか? というのは、僕が被害を与えてしまった相手の同期の女性の方の事なんです。 その方には、間接的にであろうと迷惑をかけていると思ったので、事件発覚後まもなく「謝りたい」という内容のメールを送り、僕の同期からも頼んでもらったのですが「今はそんな気分じゃない、顔を合わせたくない」と言われ(当然ですが・・・)、謝罪はできていません。 以来、どことなく気まずい雰囲気が続いているのですが先日僕がコピーをとる用事があったので、コピー機のところでその方と鉢合わせになってしまい、思わず回れ右してしまいました。 質問者様のように被害者本人の方、被害者の方のご友人の立場からしてみて、加害者の方から避けるような態度をされた場合、どのように感じられると思いますか?

noname#18575
質問者

お礼

こんばんは。 回答者様の質問にお答え致します。 もし彼と鉢合わせをしてしまって、彼に避けられたらどのように感じるか?ですね。 もし私でしたら「は!?まるで私の方が加害者みたいじゃん!!」 って思います(言葉が悪くてスミマセン)。 被害者側としましては、相手と直接顔を合わせたくないとは思いつつ、 でも避けられたら避けられたでムカついてしまうものだと思います。 昨夜彼からメールが来ました。 私は「怒ってますか?という言葉は、普通本当に怒っている人には言えないと思います。 それに本当に怒らせてしまったと思うのなら普通は面と向かって直接 謝罪するはずですよね?」 というような内容のメールを送っていたのですが、その事に関してはスルーで 「貴女に無視されるのは辛いです。そりゃあ僕が悪いって分かっているけど、 そんな事をされたら僕だって傷つきます」という、これまたハラワタが煮えくり返る 内容でした。 しかも今日も会社での彼はいつも通りで、彼が友人を楽しそうに笑っている声が 聞こえると、心に「修羅」という感情が沸いてきます。 でも今はとりあえず激しい音楽を聞く事で何とか心を抑えています。