• 締切済み

You&Jについて・・

7月になったらYou&Jにはいろうと思っているのですが、4月に申し込みをしたのにまだ会員証がきてないという声をよく聞きます。ここで質問なんですが、FCに申し込みをして、会員証がこない限り、コンサートのチケットの予約はできないのでしょうか?。せめて冬までに届いて欲しい。。

みんなの回答

回答No.3

会員証は、ファミリークラブで募集しているテレビ等の番組協力などの際、必要です。 そのほかは、コンサート会場で提示を求められることがあるようです。

pinky-gold
質問者

お礼

なるほど☆ありがとうございました!

回答No.2

No.1です。 ファンクラブに入会してから、登録されるまでの確認はできないと思います。 確認と言うのは、コンサートを申し込みしてから、 当選したかどうかの確認ですか? それでしたら、専用の電話番号があり、ファンクラブの会員番号と、登録した暗証番号(登録電話番号の下4桁になると思います) で、申し込んだコンサートや舞台などが、希望通り当選したか、落選か、振替などが確認が出来ます。 それは大体公演の1ヶ月前から確認できるとなっています

pinky-gold
質問者

補足

そうなんですかぁ。会員証ってどんなときに必要なんですか?特に意味はないのですか?

回答No.1

今回、何月までに入った方は、5月までに会員証が届く、それ以降の人は7月までに届くと決まっていました。 会員証は届かなくても、コンサートのお知らせとかは着ますよ。 お知らせがくればチケットの申し込みはできますよ。 実際にはファミリークラブに問い合わせると良いかと思います。

pinky-gold
質問者

補足

ありがとうございます。あと申し込んだら、電話?などで確認できると聞いたことがあるのですが、申し込みしてから大体何日で確認できるかわかりますか?