• ベストアンサー

You&Jについて

NEWSの大ファンでコンサートに行きたいと思ったので、FCに入会しようと思いました。でもよくファンの方のブログや他の質問など見ていると、FCに入っていてもチケットが当たる確率は低いと聴きました。 実際入っている方、それほど当たらないものですか?? やっぱり3グループ合同というのが難しい原因となっているのでしょうか??ならば、今後1グループずつに分解されるという事はないんでしょうか?? 回答のほうよろしくお願いします。

noname#87263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.2

初日や千秋楽、東京・名古屋・大阪などの大都市ですと、チケットが当たる確率は低くなります。 特に最初の公演や千秋楽など、申し込みが集中する公演では、なかなか当たらないことがあります。 でも、申し込み公演数に制限がないのが普通ですので、最初に申し込むお金さえあれば、たとえば横浜アリーナの1日目の一部・二部、2日目の一部・二部といったように、たくさんの公演に申し込むことができます。 ですので、どうしてもこの日のこの時間でないと、ということでなければ、当たる確率は結構あります。極端な話、全国ツアーの全公演を申し込むこともできるわけですから。 また、追加公演が発表されることもあり、落選返金の代わりにそちらに回されることもあります(通常は同じ会場に限りますが、前回横アリがドームに振替になったようなパターンもあります)。 私の印象では、小さな会場でなければ、まったく1公演も当たらないということは、あまりありません。 今後もしドームが増えるようなことがあれば、チケットは取りやすくなるでしょう。会場が大きければ、その分近くで見られないことにはなりますが。 3グループが独立するかどうかについては、今のところ見通しはつきません。掛けもちもありますし…。 単独になってくれればいいと思うのですが、いろいろと事情があるのでしょうね。

質問者

お礼

詳しく回答してくださってありがとうございます。 たぶん名古屋しか行けないなぁ…と思ってます。 3G分解してほしいんですけどね…。

その他の回答 (2)

• dounattu
回答No.3

私ははずれた事があります。申し込む時に遅く申し込んだからでしょうか。お金は700円ほどの手数料を引かれて戻ってきた記憶があります。 当たることのほうが多いですがその代わり、「なに、このはじっこは!??」 「本当にファンクラブ席!?一般席でもこんな悪い席当たらないわよ」 みたいな席は何回かあります。 こないだのカトゥーンがそうでした。 分解の件は、カトゥーン、NEWS、カンジャニ、修二と彰のファンからのクレームが心配で踏み切れないのだと、関係者が飲みの席で話していました(私達に関係者だという事を自慢したいから只の噂話程度をよく言ってくる人なのであてにはなりませんが。本当の事も半分位ありますが。) でも修二と彰の歌をライブで歌うわけではないですし、分解の可能性もないわけじゃないと思います。 YOU&Jの会員数ナンバーも増えた事ですしファンの増加は明確。 私は赤西くんと錦戸くんのファンなので、願ったりかなったりなFCです。 分解して欲しくはないのですが、チケットの席の悪さが・・・ せっかくならアリーナ席がいいですよね★

noname#175583
noname#175583
回答No.1

各会場の定員数とFC数を比較してもFC数のほうが圧倒的に多いです。 FCでも外れる人は外れます。 ですが一般はもっと席が悪いし当たらないですし、FCの方が絶対有利です。 そこまで毎回当たらない!というわけではないと思います。 確かにYOU&Jは3グループ共同なので、他グループ好きの人も行って見ようかなと思って申し込んだり、転売目的で申し込む人も多いでしょうね。 でもライブに行きたいのならFCに入ることをオススメします。 一人4枚まで申し込めますし。