• ベストアンサー

HDDのパーテション

すみません。過去にも同じような質問があるかと思われますが、急ぎのため、ここに質問します。廃棄予定のPCからHDDだけ取り出してケースに入れて今使用中のPCの外付けHDDとして使おうとしています。接続したら、2つのドライブにパーテイション分けされてました。これを1つのドライブとして認識させる方法、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コントロールパネル → 管理ツール → コンピュータの管理 → 記憶域 → ディスクの管理 ウィンドウ右側で初期化するボリュームを選択、右クリックで パーテションの削除(またはドライブの削除)

noname#20416
質問者

お礼

すみません、急いでいたもので、バタバタしてて慌てちゃいました。教えていただいた方法でうまくいきました。どうもありがとうございます。

質問者

補足

すみません。その方法でやってみたら、マイコンピューターに表示され無くなっちゃいました。認識してないって事??ですか

その他の回答 (3)

• u-jinpo
回答No.4

こんばです、外付けHDD、をpc内蔵接続しfdiskを使う方法を、ためしませんか、、知っていてそんはありませんよ、 http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/fdisk.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html
  • u-jinpo
回答No.2

こんば、接続環境がわからないので、とりあえず   ノート、USB、2.5いんち?

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/uty/hdfp.html
質問者

補足

3.5インチHDDを外付けケースに入れてUSBでXPパソコン(デスクトップ)につなぎます。

noname#39524
noname#39524
回答No.1

HDを初期化、もしくはその他のHDに移動し消してもいい状態にしてからパーテションをディスク管理からきりなおす。 中身を消したくない場合はパーテーションマジックなどの市販ソフトを使う。

質問者

補足

初期化の方法も教えていただきたい。当方、素人のため。お願いします。