• ベストアンサー
  • 困ってます

100GのHDD(2.5 USB)が認識しません

  • 質問No.2289028
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (8/8)

HITACHIの2.5インチHDDを購入し、ケースを買い外付けとして使用するつもりでしたが、大容量のHDDとして認識するのですがドライブが見えません。
HDDにジャンパーピンが必要なのでしょうか。
PCはLOOX使用しています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (338/1939)

コントロールパネル
管理ツール
コンピュータの管理
ディスクの管理
でフォーマットしましたか?
お礼コメント
kidaco

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
もっと勉強します。
投稿日時:2006/07/21 23:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3/13)

現在市販の外付けHDケースには80GBまでしかできないものが多々あります。
ケース外箱および説明書に対応容量が記載してあるはずのなので確認してください。
もし100GBに対応していなければ認識しても動作できません。
ちなみに私が知る限り1000GBまで対応できるケースが販売されています。
お礼コメント
kidaco

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 23:39