• ベストアンサー

甘いものを食べ過ぎると、にきびみたいなものが出来て困っています。

毎日、アイスクリームを1つたべてあまり運動しないと(バイク通勤なので)  にきびみたいなものが出来て困っています。白い汁みたいなものがたまります。  そのあとに、赤く膨れ上がり痕になります。 非常に困っています。  なので、針つぶして中の汁をとりだすようにしています。 しかし、うまくつぶせないとやはり赤く膨れ上がり傷跡になります。  なんとかならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

原因を除去することが一番の解決策です。

参考URL:
http://www.alexand.net/life/nikibi/

その他の回答 (1)

noname#66563
noname#66563
回答No.2

毎日アイスクリーム? 「甘いものを食べ過ぎると」って書いてるぐらいだから、食べてるのは それだけじゃないでしょう。 自分で食べ過ぎているという自覚があるなら、食べる量を減らしてみては? にきびは潰すと確実に跡に残るので、触らないようにしましょう。 最悪、傷口が膿んで悪化することもあります。