• ベストアンサー

国の借金827兆円て破産寸前では無いのですか?。

googooguuguuの回答

回答No.2

貧富の差は拡大しているので 国の借金は、富裕層に流れているのでしょう 貧乏人は大増税に耐えるだけでしょう 痛みに耐えるのは、小泉劇場の基本です 庶民は弱い者虐めのターゲットを探すか 強い者に媚びて、右傾化するかだね 国家が行き詰ると、好戦的になる 日本にリベラルとかは似合わない 能天気な右翼がお似合いです

kan3
質問者

お礼

修正:宇田・八木アンテナです。

kan3
質問者

補足

アンテナ技術者の本で、「貧富の差の有る国は国力が比例して落ちる。」という説があります。 多素子の宇多・八木アンテナより、スタック・アンテナの方が効率がすごく良い。 「フェイズド・アレイ・レーダー」や「像の檻」は現在のアンテナ技術の究極の姿と書いて、「アレイ系アンテナ」の説明がなされています。 (アレイ=兵隊さんが並んでいる姿) 貧富の差はなくす法で無いといけませんね。 「全国民に平等に富を分ける方が、数段!経済発展する。」 アンテナの技術説明に経済論が用いられていました。 ちょっと感動した文面の紹介でした。