• 締切済み

舌の裏側が白くなっている

歯医者に行ったところ「舌の裏が白くなっている、医者に言ったほうが良い」 と指摘され鏡を見ると、舌の裏の左側だけ4cm程度、カビがはえたように白くなっていることに気が付きました。 内科に見てもらったところ「何だかわかないので気になるなら耳鼻科へ行け」と言われました。 痛みや痒み、違和感などはまったくないので自然に治るまで放っておこうかとも思うのですが、同じような症状をご存知の方がいましたら、対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#63514
  • 病気

みんなの回答

• titti000
回答No.1

医学部の6年生です。 大学病院の、歯科口腔外科を受診されてはどうですか?早めに受診されたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。歯科口腔外科ですか。 調べてみましたが近所には無かったので探して行ってきます。