• ベストアンサー

中学生に見せられる映画のオススメは?

hashiraの回答

• hashira
回答No.1

激しい暴力・血流・性的シーンがない映画を、中学生に勧めるというのも少し疑問が沸いてきます。少し過激な場面、シーンを見て学ぶことは沢山あります。 「フォレストガンプ」なんかどうでしょう?健全過ぎる程の映画です。でも、戦争やちょっとセクシーなシーンもありましたが・・・。全く無い映画は少ない気がします。 邦画なら「踊る」シリーズ?当然犯罪が絡みますが・・・。どうでしょう?

qoo840qoo
質問者

お礼

質問の欄に書き足りなかったので申し訳ないと思います。学校で見せるため、暴力や性的なシーンはないものを探しています。個人的には学ぶことはたくさんあると思いますが、万人に(学校関係者や保護者も含め)受け入れてもらえるものをさがしているためそういう制限ができてしまいます。本当にそのようなシーンのない映画って少ないのです。同じく質問の言葉が足りなかったのですが洋画をさがしております。ありがとうございました。