• 締切済み

右手の甲が痛むのですが、ヒビですと・・

いつでしたか、したたかに右手の甲をかなりの勢いで柱に打ち付けてしまいました。 すぐには何のことはなかったのですが、 だんだんとじんわりと手の甲全体が痛み出しています。 とは言うものの、多少ほんわか違和感があり、ある程度のジーンと言うような感じがしています。 これって、たぶんヒビでも入ったのかなあ。 と素人考えでいますが、このまま放置しておくとどうなるのでしょうか? また、ウチで出来る処置がありますか?

みんなの回答

• megu_7
回答No.1

一度早いうちに整形外科を受診されてはどうでしょうか? ただの打撲程度なら湿布で治るでしょうが、骨折となると放置していても治りません。 お大事になさって下さい。