• ベストアンサー

口の中を噛む!

食べてる最中に口の中をよく噛む人がいて、その原因としてストレス、疲れ、太ってきた、噛みあわせが悪い。など聞いたことがあるのですが、そのことが詳しく載っているHPがあったら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

私も部分入れ歯にしてから、よく口の中を噛むようになりました。 噛み合わせが良くないんでしょうね。 少し探してみましたが、ほとんど見つかりませんね。 その中でこのような似た質問が見つかりました。 お役に立つかも知れませんので、よろしければ1度ご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1217978
kayotaku
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近口の中が荒れます

    最近口の中が荒れます 舌がひりひりしたり皮が剥けたり… 今ストレスとか疲れがたまっているのですが、それが原因になるのでしょうか その他にはどのような原因が考えられるのでしょうか

  • 口の中がひりひりする

    昨日から口の中がとても敏感になっています。 舌の先が一番ですが、舌全体がひりひりし、かつ口の中全体も痛いです。 刺激物、といってもトマトの種の部分とかだったり、歯磨き粉だったりも含む、なんですが、を口にすると結構痛いです。 舌が赤く、少し腫れているかんじです。 疲れとかストレスでしょうか? 一応胃腸薬と亜鉛を服用しました。 お医者さんにいくとすると口腔外科?? おすすめの病院とかありますか?

  • 口の中を噛んでしまうのですが・・・

    タイトルのとおりよく口の中を噛んでしまって口内炎になってしまいます。血豆になることもあります。 おいしくご飯を食べているときにおもいっきり噛んでしまうのです。噛まないようにするにはどうすればよいですか? これって噛み合わせが悪いとか、口の中が太っているってこと? 噛んでしまうところが上の歯と下の歯の噛み合うところの隣の頬なのです。いつも噛む場所が決まっているのでなにか病気のもとになったりしますか?

  • お口の中がネバネバしてて.....

    ここ半年程前から、お口のネバネバに困っています。 半年前に歯医者で数本の歯の治療が終わり、歯垢取り等もしました。 しかし、その後から口の中がネバネバして気持ち悪いです。 数回、歯医者に相談しましたが、再度、歯垢取りをしましたが、原因が不明との事でした。 またストレスや年齢、ストレスが原因もあるかもと、市販の洗浄液で口の中の除菌をしています。 しかし、ネバネバがとれません(泣) 家庭でネバネバが解消できそうな「知恵」みたいのはないでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 口の中が苦いんです。

    最近、口の中が苦い状態です。2週間ほど前に職場の内部移動がありました。ストレスからなのか、胃痛があり、お腹が空いて食べでもすぐに吐いてしまってました。だんだん落ち着いてきましたが、今度は口の中が苦いのに気がつきました。 今年の1月に親知らずを抜歯しましたが、その部分は完治しています 他に口の中が苦くなる原因がわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 口の中を噛む癖。

    私は去年の12月ぐらいから、口の中をよく噛むようになりました。 血が出るまで、何度も。 同じ場所ではなくて、いろんな所を噛んでしまうので、よく口内炎みたいになります。 いい加減治したいんですが、原因、治す方法がわかりません。 多分、人間関係などでストレスがたまっているのかな、とは思いますが、相談できる人もいません。 どうすれば治るんでしょうか?

  • 口を閉じてるときの歯

    本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、私は自分の口の角度が変で嫌いです。 それはやはり歯並びやかみ合わせによるものなのでしょうが、他の人を見てもまっすぐ地面に平行に整った口角を持った人って少ないですよね。 そこで質問なんですが、皆さんは何気なく口を閉じているとき、口の中で歯は閉じていますか?それとも開いていますか? ちなみに私はいつも開いているんですが、そのことが口角の歪みの原因なのかなとも思っています。 暇なときにでも回答お願いします。

  • 口の中の皮がびりびり

    とにかく口内環境が悪いです。 口の中のうすい皮(粘膜?)が常に剥けてしまっているんです。 具体的に言うと、頬の裏の部分と、下唇のうらの 前歯の当たるあたりの薄い皮です。 突然口の中に風船みたいに血のかたまりができて どんどん血が貯まってぷく~っと膨らんくることもあります。 (これはもしかしたらかみ合わせの問題で、気づかないうちに噛んでしまっているのかも知れませんが・・・) 辛い物好きな私は、熱いモノとかもさまさず口に入れてしまったりします。辛いと熱いって口の中の感覚似ているので・・・それも関係在るのでしょうか 皮膚科に行ってもとくに何も薬をいただけたわけでもなく、本当に長い間悩んでいます・・・・ 何かよい薬の情報など、なんでもいいので回答いただけると嬉しいです。御願いいたします

  • 口の中が塩辛い

    最近口の中が塩辛いです。海水を口の中に含んでいるようなしょっぱさです。舌の奥からそのような味がしてきます。 原因は何でしょうか!?

  • たらこ唇は口の中を噛みやすい?

    タイトル通りなのですが、私はたらこ唇で、とにかく下唇の肉が厚いです。 先日食事中に思いっきり口の中(下唇の裏側の左)を噛みやっと治ったと思ったら、 今度はその真反対側(下唇の裏側の右)を噛んでしまいました。 何度も口の中を噛むのは、肉厚なたらこ唇が原因でしょうか? 一説ではストレスで口の中の動きが鈍り噛んでしまう、とも聞きましたし、 太っている人は口の中にも肉が多いので、噛みやすいとも聞きました。(160cm-54kg) また幼少期、出っ歯だったので6年かけて矯正をしましたが、何か関係ありますか? 歯医者からは、ストレス等で歯を強く噛み締めるクセがあると言われました。今は噛み締めないように意識しているつもりです。教えてください。

WMC-2LX-Bランプの問題と解決方法
このQ&Aのポイント
  • auひかりを使用する際に問題が発生しました。WMC-2LX-Bランプの中継器が赤く点灯しましたが、スマホのWi-Fiは正常に動作しています。移動するか設定を変更するべきか悩んでいます。
  • WMC-2LX-Bランプの中継器が赤く点灯していますが、スマホのWi-Fiは正常に接続できています。接続の安定性に問題があるかもしれません。
  • auひかりを使用している際に問題が発生しました。WMC-2LX-Bランプの中継器のランプが夜になると赤く点灯していますが、スマホのWi-Fiは問題なく使用できています。中継器の位置を変えるか設定を見直す必要があります。
回答を見る