• ベストアンサー

教えてgoo!の複数アカウントが同一人物と特定できてしまう?

shiga-hiroの回答

回答No.3

同一人物が別名で再度質問している場合もあるかもしれませんが、ここでいう、「なんども同じ質問をするな」や「利用規約を守ってください」とは、多分以前の質問を充分検索して、同一質問の有無を確認して下さいという意味だと思いますよ。 確認しないまま、新規質問を行うので、以前他の方が質問した内容と同じになってしまってるんじゃないでしょうか? 利用規約にも、以前の質問を検索して、同じような質問をまず参考にする、それでもダメな場合m新規で質問を行うとなっていたと思います。

noname#58114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど「同じ質問」というのはその人に限って言った言葉ではないのかもしれませんね。 でも「利用規約を守ってください」というのはどういうことでしょうかね?検索をするようにとは書いているけど検索しないのは利用規約違反だとは書いてないと思うので利用規約違反にはならないですよね。 少し話がそれますが、 教えてgoo!の質問内容ってほぼ100%に近く検索で回答が得られる内容しか質問されていませんよね。 なので検索しなければ利用規約違反になるのであればほぼ全員の方が利用規約違反になると思います。 そうなってくると教えてgoo!の存在意味って無くなっちゃいますね。