• 締切済み

バイトを辞めるまで1ヶ月

akithの回答

• akith
回答No.3

こんにちは。 僕はスーパーで社員をしていました。 まず、辞める理由ですが正直に 言って良かったと思いますよ。 多分、嘘ついても上司はわかるはずですよ。 僕も大体、嘘か本当か区別はつきます。 店長のもっとがんばれと言う言葉の意味は 若い人と言うのは、最初は仕事ができなくても いきなり能力が出てきたりするものなんですよ。 その可能性もあるからまだ早い、努力しろ的な 言葉を使っているものと思います。 人はいろいろなタイプがあって その店でがんばり続けて能力が開花する人や 辞めることを繰り返すうちにいろいろな 事が見えてきて開花する人もいるはずです。 だからあなたの行為も仕方のないことです。 決して、後ろ向きにならないでください。 僕の店でもたまに能力が劣る人も入ってきます。 だけど、なるべく辛抱強く育てるようにします。 いつの間にか、能力が開花するのを信じて。 少しずつでも仕事ができるようになったら こっちも嬉しいんですよね。 あなたの店長の言葉は少しも間違って いないと思いますが、もうちょっとだけ 愛情があれば違う言葉が出てくると思いますよ。

wearealive
質問者

お礼

正直に言って良かったんですね…なんだか安心しました。 私は、将来やりたいことは決まっているのですが、それと全く違うことにもチャレンジしてみたかったのです。結局そのせいでお店の人達を裏切る形になってしまったのは、自分がやっぱり無責任だったのかなと、反省しています。 でも、これからも前向きに色々なことに挑戦していきたいと思います! 丁寧に回答していただき、ありがとうございました!