• ベストアンサー

ガムの鳴らし方

どのカテゴリーに書けば良いのかわからないので、とりあえず「ライフ」で。 ガムを噛みながら、パチンパチンと、音を鳴らす人、いますよね。下品かも知れませんが。 どうやって鳴らしているのでしょうか。やり方をご存知の方、教えて!ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

風船ガムの風船は膨らませますか? 途中までは同じ要領なんですが・・・。 まず上の歯の裏で、舌を使ってガムをなるべく平らに伸ばし、 平らになったガムの真ん中を舌で隆起させます。(ここの部分の説明が 難しい・・・)ここで舌を戻し、 風船なら、ここで舌の上部から息を吹き込みますが、 音を鳴らす際は、隆起させて上の歯の前部、下の歯の裏に ガムをくっつけるような状態にして、 舌の上部で歯の前面にくっついたガムの中心部を 強く吸い込むと、パン!と鳴ります。 説明が下手でゴメンナサイ。。。

その他の回答 (1)

  • m-0-m
  • ベストアンサー率26% (45/171)
回答No.1

ガムで風船を膨らます要領で、ガムの中心部分から舌を出し途中で舌を引っ込めます。 上部は、上の歯と舌の間にあるガムを上唇と歯の間にはさみ、下部は下歯と舌でガムをはさむ。 それから、空気が漏れないように口で息を吸い込みましょう。「パチンッ」

関連するQ&A

  • ガムを噛むクチャクチャという音

    ガムをかむとき、口をあけてクチャクチャ大きな音を立てて噛む人いますよね。あの音が大嫌いで、イライラしてきます。 嫌でも、友達などに「音を立てないで!」とはさすがに言えません。昔からガムの音だけはほんとシャクにさわるんです。 本屋さんなどで隣に来た人のガムの音がひどくて、お店を出たこともあります。 これってなぜなのでしょうか? 例えばオナラなどはされても余り気になりません。といってもいきなり人の前でオナラをするような失礼な人はいませんが。。(仮にという意味です) 角が立たないように注意する方法はありますか? またなぜこんなにもシャクにさわるのでしょうか?変な質問ですみません。

  • ガムを噛む音が耐えられません

    ガムだけでなく、人の咀嚼音が我慢できません。 満員電車で隣の人がクチャクチャガさせているとイライラして、遅刻覚悟で降りたりします。 食事の音も、ズーズーすする音は平気ですが、ペチャペチャ音を立てる人が近くにいると、 我慢できず出てしまいます。 年の離れた姉が同じように咀嚼音が嫌いで、小さい頃から食事の時に注意されていたから、 自分もそうなったのかなと思うのですが。。。。。 そういう方、いらっしゃいますか?どうやって克服してますか? こんなにガムが売れているんだから、自分が少数派で、ほとんどの 人は平気なんだろうと思うのですが。

  • ガムを音をたてないで食べるには?

    ガムを食べる時、口を開けないで気をつけて噛んでいるのに、くちゃくちゃうるさい!と言われる場合、どうすればいいんでしょうか。 音がしないように気をつけているのに、どうしても音が出ているみたいなんです。 ガムはその素材上、歯と擦れる時に音が鳴ってしまうこともあると思いますし、唾液が分泌されるので、少しは音が出てしまうのは仕方ないことだと思います。 指摘してくる人は職場のアラフォーのおじさんで、人前で自分の痔の手術の話を細かく説明しだしたり、自分がかわいいキャラだと思っているのか、何を言っても許されると思って人の嫌がる事や気にしている事をしつこく指摘してきたり、韓国批判をやたらと人前でしたり、よっぽどマナー違反だと思うんですが。 でも、当たっていると思う部分もあると思うので、完全に無視はできません。 とにかく、音が絶対たたないガムの食べ方を教えて下さい!

  • チョコレートとガム

    ガムを噛みながらチョコレートを食べると、ガムが溶けたんですが 何故か ご存知の方 教えて下さい。

  • ガムを…

    ガムがお気に入りの服について、取ろうと思うのですが、あまりうまく取れません。 どうやったら上手くキレイに取れるか、みなさんご存知でしょうか? 知ってる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • ガムを噛みながら、打ち合わせってフツーですか?

    先日、気になったんです。 部内の限られた少人数の打ち合わせでした。一人の人が、ガムを噛みながら出席してました。ある人が、彼に向かって話をしているときも口の中が見えるほどガムをかみかみしながら聞いていました。 ガムを噛んでいても、人の話を聞くときは口を動かさないとかするべきと私は思っています。その前に、打ち合わせのときにガム噛むなと思いますが、臭いよりはいいかな。その人は別に普段、臭う人ではないですが。 少人数の打ち合わせのときは、会議室も小さいところでやるので、ガムを噛んでいる人がいると音まで聞えるんですよねぇ。 これって別に普通のことなのかなぁ、私が気にしすぎなのかなぁと思って質問してみました。 いろいろなご意見、お願いします。

  • ガムのとり方

    車の運転席の下に敷くシートにガムがこびりついてしまいました。 足につき、運転する時危ないので除去したいのですがとれません。 ガムをとる良い方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 ちなみにシートの材質は分かりませんが、ごく普通の毛羽立った運転席のシートです。

  • 噛み応えのあるガム

    噛み応えのあるガムを探しています。 最近コンビニかキオスクで買ったガムがあごが痛くなるほど噛み応えがあり、以来普通の柔らかいガムでは満足できない体(あご)になってしましました。 あごが疲れるほど歯ごたえのあるガムをご存知の方教えてください。

  • 髪についたガムをとる方法を教えて!

    どこのカテゴリにして良いのかわからずに、「食品」にしてしまいました。 昨日、子供の髪にガムがついてしまいました。 それもベッタリと…。 氷でひやしたり、洗ったりしたのですが、とれません。 そこで、固まりの所は切ってしまいました。 ただ、ねば~とした感じと匂いはとれませんでした。 洗うしか方法がないのでしょうか? もし、ご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ガムとチョコレート

    小学生の時からの疑問なのですが、ガムとチョコレートを一緒に食べると、ガムがなくなってしまうのはなぜでしょうか。ご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう