解決済み

ガムの鳴らし方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2231514
  • 閲覧数10440
  • ありがとう数57
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (34/190)

どのカテゴリーに書けば良いのかわからないので、とりあえず「ライフ」で。
ガムを噛みながら、パチンパチンと、音を鳴らす人、いますよね。下品かも知れませんが。
どうやって鳴らしているのでしょうか。やり方をご存知の方、教えて!ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (47/175)

風船ガムの風船は膨らませますか?
途中までは同じ要領なんですが・・・。
まず上の歯の裏で、舌を使ってガムをなるべく平らに伸ばし、
平らになったガムの真ん中を舌で隆起させます。(ここの部分の説明が
難しい・・・)ここで舌を戻し、
風船なら、ここで舌の上部から息を吹き込みますが、
音を鳴らす際は、隆起させて上の歯の前部、下の歯の裏に
ガムをくっつけるような状態にして、
舌の上部で歯の前面にくっついたガムの中心部を
強く吸い込むと、パン!と鳴ります。
説明が下手でゴメンナサイ。。。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (45/171)

ガムで風船を膨らます要領で、ガムの中心部分から舌を出し途中で舌を引っ込めます。

上部は、上の歯と舌の間にあるガムを上唇と歯の間にはさみ、下部は下歯と舌でガムをはさむ。

それから、空気が漏れないように口で息を吸い込みましょう。「パチンッ」