• ベストアンサー

パセリのうた

子ども(3歳)が保育園で4歳児が歌っていた歌をおぼろげに覚えてきました。どうやらパセリの歌で♪チリチリ~とか においきょうれつ、ビタミンたっぷり ~サラダーという歌らしいのですが、全部の歌詞を知りたいので、知っている方がいたら教えてください。載っているURLを教えていただいても結構です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

ごめんなさい。貼り直します。 http://www.toukoukai.org/kyu/jissen/jissen_f.html

Akiko72
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに探していたのはこのページでした。以前一度見かけたのですが、それから、検索しても当たってくれなくて・・・助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

http://www.toukoukai.org/kyu/jissen ↑これですね(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読み聞かせのときの歌

    読み聞かせの前に保育士さんが歌う歌の歌詞を教えてください。読み聞かせの会などに参加すると必ず歌っていて、子どもにも歌ってあげたいなと思うのですが歌詞など忘れてしまったので知っている方いらっしゃいましたら教えてください! 確か”たのしいおなはし・・・・・”で始まると思います。

  • 鼻がのびて象になった豚の歌のタイトル

    「豚が歩いていると、良い匂いがしてきて、鼻がのびてぞうさんになっちゃった」という内容の歌のタイトルを教えてください。 娘ちゃんが、保育園でなってきて歌ってくれるのですが、本当の音階と歌詞がとても知りたいのです。彼女の歌は、とてもユニークで楽しいのですが、オリジナルの歌もやっぱ聞きたいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • お母さんって言う歌?の歌詞

    子供の頃に歌ったと思うんですけど お母さん。なあに? お母さんていいにおい・・。 って歌があると思うのですが歌詞を知ってる方教えてください。

  • 卒園式の歌

    保育園卒園式後のホームルームの時間に子どもたちから保護者へのサプライズとして歌を歌いたいと思ってます。 親の立場として、どんな歌を歌ってもらったら嬉しいですか? いろいろ探してみましたが、幼い子どもから親目線での歌詞に該当する曲がなかなかなくて悩んでます。 親への感謝の気持ちなどを込めた歌詞の歌があれば教えてください。

  • こんな歌ありませんでした?

    お馬はみんなパッパカ走るパッパカ走るパッパカはしる・・・ こんな歌詞の子供が歌う様な歌ご存知ないですか? 歌詞を全部知りたいのです。

  • この歌は?

    クモさんゆらゆら巣を作りましょ という歌詞だったと思うのですが、 全部の歌詞が思い出せないし、何ていう歌なのかもよくわかりません。 ご存知の方いますか? 歌の名前と、全ての歌詞を知りたいです。

  • ラスカルの歌

    あらいぐまラスカルの歌 「おいでー今日もラスカルぼーくの膝えー・・・」 歌詞全部分かりません。 プリント可能な「あらいぐまラスカル」の歌詞のあるURLアドレス教えてください。

  • 保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

    保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

  • 子どもの歌のタイトル

    知人の保育園の子どもが、よく習った歌を歌ってくれます。 最近、「はーるだよ、はーるだよ」(「シーシラシ」下がって「レーレドレ」と聞こえます)という歌が、お気に入りなのですが、何の歌かわかりません。 この先は、短調に聞こえますが、まだ幼いので、歌詞も、曲も、はっきりしません。 一緒に歌ってとも言われますし、おもしろそうな歌なので、どんな歌なのか知りたいと思います。 ご存知の方は、教えてください。

  • 「三びきのやぎのがらがらどん」の歌?

     子供を通わせている保育園で発表会があり、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を原作とした劇(のようなもの)を見せてもらいました。そこでかかっていた歌が気になっています。歌詞は、あまりよく聞き取れなかったのですが、出だしが「○○○のやぎの~ がらがらどんがやってきた がらがらどん がらがらどん……」、終わりが「トロルをやっつけた~♪」というものです。  CDが出ているのなら買ってみたいとネットで検索してみましたが、見つけることはできませんでした。  保育園にも聞いてみたのですが、CDは保育園や幼稚園向きに作られたもので、市販されていないとの残念なお返事でした。  やはり、この歌は市販されていないのでしょうか? また、何とか入手する方法はないものでしょうか?  ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう