• ベストアンサー

こんな歌ありませんでした?

お馬はみんなパッパカ走るパッパカ走るパッパカはしる・・・ こんな歌詞の子供が歌う様な歌ご存知ないですか? 歌詞を全部知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっとウェブで調べてみました。ご参考までに・・・

参考URL:
http://diarynote.jp/d/11807/20020610.html
hanadano-tonchan
質問者

お礼

早速回答いただき有難う御座います。スッキリしました。 又宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

パッパカ走るじゃないんですけど、もしかしたらこれ? ↓

参考URL:
http://kashinavi.com/song_view.html?15214
hanadano-tonchan
質問者

補足

有難う御座います。ですが、これではありません。 又宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 思い出した、思い出した で始まる歌

    30年以上前に聴いた歌で 思い出した、思い出した、思い出したよ 鞍馬天狗に白い馬 という歌詞で始まる歌 誰が歌っていたのかとか、来歴を知りたいのです。 しみじみとした気持ちにさせてくる歌で もう一度聴きたいなと思っています。 できれば、歌詞全部知りたいのです。 知っている方いますか。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • この歌は?

    クモさんゆらゆら巣を作りましょ という歌詞だったと思うのですが、 全部の歌詞が思い出せないし、何ていう歌なのかもよくわかりません。 ご存知の方いますか? 歌の名前と、全ての歌詞を知りたいです。

  • KANの歌

    KANの「すべての悲しみにさよならするために」という歌があります。 すごく想い出の歌なのですが、歌詞を全部思い出せなくて困っています。 歌詞がすべて出ているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼肉屋の唄・・??

    昔の唄だと思いますが、テレビでおじさん二人が歌っていて、すごいおもしろかったので、忘れられません。 歌詞の最後が「ビールは別料金~♪」でした。 ヨーデル風の歌い方でした。 この唄の歌詞全部知りたいです。 どなたかご存知ないですか~???

  • パセリのうた

    子ども(3歳)が保育園で4歳児が歌っていた歌をおぼろげに覚えてきました。どうやらパセリの歌で♪チリチリ~とか においきょうれつ、ビタミンたっぷり ~サラダーという歌らしいのですが、全部の歌詞を知りたいので、知っている方がいたら教えてください。載っているURLを教えていただいても結構です。よろしくおねがいします。

  • 歌で

    「先生おはよう、みなさんおはよう ・・・・・・・・・笑っています おーはよう、おはよーう」 と言う歌ご存知ないですか? ・・・・の部分の歌詞がわかれば教えて下さい。 何ていう名前の歌なんでしょうか?

  • どこで歌われた歌なのか知りたいのですが

    1) 王様の馬は 金の馬    お供の馬は 泥の馬    ポカラポカラポと 鳴る音は    天に響きて なんと聞く 2) 王様の鈴は 金の鈴    お供の鈴は 泥の鈴    シャンシャンシャン シャンシャンャシャンと鳴る音は     天に響きて なんと聞く 幼い頃、亡父がわたしに歌ってくれた歌です。 早くに先立たれたので 出典? がどこなのかついに聞きそびれ 歌詞と、メロディーだけが 懐かしく鮮烈に脳裡に残っています。 亡父の創作の可能性もあるのですけど もしこの歌に気づかれるものがおありの方がおいででしたら 是非、お教え下さい。

  • キリンの歌をご存じですか?

    私は小さい頃からキリンが大好きでした。 でも、ゾウは「ぞうさん」ウマは「お馬の親子」等の歌はあっても キリンの歌って知らなくて。。。 動物園でも人気の動物なのに、なぜ有名な歌がないのかな? もし、キリンの歌をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい! 是非覚えて子供に歌って聞かせてあげたいです^^

  • この歌を教えてください

    せんたくものがくしゃみをひとつ~ っていう歌詞の歌なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。幼稚園で子どもが歌っていたのです。

専門家に質問してみよう