• ベストアンサー

歌で

「先生おはよう、みなさんおはよう ・・・・・・・・・笑っています おーはよう、おはよーう」 と言う歌ご存知ないですか? ・・・・の部分の歌詞がわかれば教えて下さい。 何ていう名前の歌なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryokucha
  • ベストアンサー率25% (115/450)
回答No.1

♪先生おはよう みなさんおはよう   お花もニコニコわら~っています   お~はよ おっはよ~♪ ♪先生おはよう みなさんおはよう   小鳥もチ~チとおど~っています   お~はよ おっはよ~♪ ♪先生おはよう みなさんおはよう   ウサギもぴょんぴょん踊っています   お~はよ おっはよ~♪ でしょうか?

happy-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 これですこれです。 感激です。

その他の回答 (1)

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.2

「おはよう」という歌のようです。 (増子とし・作詞 本多鉄麿・作曲) せんせいおはよう みなさんおはよう お花もニコニコ笑っています おはようおはよう せんせいおはよう みなさんおはよう 小鳥もちっちと歌っています おはようおはよう

happy-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです。これです。 感激です。

関連するQ&A

  • この歌は?

    クモさんゆらゆら巣を作りましょ という歌詞だったと思うのですが、 全部の歌詞が思い出せないし、何ていう歌なのかもよくわかりません。 ご存知の方いますか? 歌の名前と、全ての歌詞を知りたいです。

  • この歌を教えてください。

    その歌のことについて、2つしかわからず、すみませんが、 この曲じゃないかなみたいな感じでいいので、 なんて名前の曲か教えてもらいたいです。 「ゆーらゆーら」というのと「君となら」という部分しか 聞き取れなかったのですが、そういう歌詞があったのですが・・・。 これだけじゃわかりませんよね・・・。 もし、これだけしか手がかりがないけど、 わかる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • へくしゅん!という歌

    こんにちは。みんなのうた?(NHKというのは確かです)流れていた歌について、名前と何の番組で流れていたのか知りたいんです。 歌詞の一部は「風邪ひきなんてかっこわるいよ。へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!・・・・」という歌なのですが。 知っている方教えてください。

  • 中島みゆきさんの歌

    みなさんこんにちは 中島みゆきさんの歌で「会うべき人に出会えることを人は(仕合せ)と呼ぶ」という歌詞の歌があるようですが 1)この曲名をご存知の方教えてください 2)この曲のほかの部分の歌詞をご存知の方教えてください. 3)()内の仕合せはこの字で良いのでしょうか?  或いは「幸せ」でしょうか? 以上よろしくお願いいたします.

  • 「どろんこと太陽」という歌について

    保育園に通っている娘が、よく歌う歌があります。 先生に聞いたところ「どろんこと太陽」という歌らしいのですが、この歌の入っているCDが欲しいなーと思ってます。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ぼくたちは わたしたちは すばらしいなかまたち♪ みんなの ともだちは どろんことたいよう♪ みんなで みんなで つくろうよ♪ あしたの あしたの ほいくえん オー! というような歌詞みたいなのですが・・・。

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

  • 子どもの歌について

    育児支援で、お歌の時間に先生が歌ってくれた歌の歌詞の一部が分かりません。 こういう歌でした なんちゃらなんちゃら 7人の子 1人はのっぽであとはチビ み~んな仲良く暮らしてる さぁ踊りましょ なんちゃらなんちゃらの部分が分かりません。 分かる方いらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園で歌ってた歌

    30代です。 幼稚園生のころ、みんなでいつも歌ってた歌があり名前を思い出したいのですが出てきません…歌の内容も本当に一部しか覚えてなく『寒い~砂漠に~〇〇〇、暑い~砂漠に~〇〇〇』という一部のみです。〇の中には他の人が歌詞があったけどまったく思い出せません。 保育士の姉に聞いても『わからないな~』とのことでした。 それと小学生のときに運動会で『アポロ~アポロ~アポ』というサビ歌詞の歌でダンスをやったのですが、これも歌の名前が思い出せません。 わかる方がいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。