• ベストアンサー

読み聞かせのときの歌

読み聞かせの前に保育士さんが歌う歌の歌詞を教えてください。読み聞かせの会などに参加すると必ず歌っていて、子どもにも歌ってあげたいなと思うのですが歌詞など忘れてしまったので知っている方いらっしゃいましたら教えてください! 確か”たのしいおなはし・・・・・”で始まると思います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponta55
回答No.2

こんにちは。 私が知っているのは・・・ ♪おはなし おはなし パチパチパチパチ  たのしいお~はなし うれしいお~はなし  しー しー しー しー  しずかに聞きましょう~ というものですが・・・。

keimamayou
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます!これで歌ってあげられます。

その他の回答 (2)

• achoe
回答No.3

園によって色々なので、読み聞かせの会に参加した時に保育士さんに聞いたほうが良いと思いますよ。 私が知ってるのは、No.2さんの歌。 今のチャレンジぷちの歌は ♪おっはなし おっはなし おっはなしがはじまるよ~  きょうの おはなし な~にかな?  お・ひ・ざ・に・お・い・で~   おひざにお・い・で~♪

keimamayou
質問者

お礼

いろいろな歌があるんですね!知りませんでした。ありがとうございました(^^)

noname#15782
noname#15782
回答No.1

しまじろうのビデオに出てくるものかなと思うのですが。 ♪楽しいお話、始まり始まり、ウキウキワクワク、始まり始まり、 『準備はいいかな???』お口はシー、お口はシー、 始まるよ