• ベストアンサー

鼻がのびて象になった豚の歌のタイトル

「豚が歩いていると、良い匂いがしてきて、鼻がのびてぞうさんになっちゃった」という内容の歌のタイトルを教えてください。 娘ちゃんが、保育園でなってきて歌ってくれるのですが、本当の音階と歌詞がとても知りたいのです。彼女の歌は、とてもユニークで楽しいのですが、オリジナルの歌もやっぱ聞きたいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.1

こんにちは。 その曲名は「ブタくん街道を行く」 です。 楽しい歌ですよね。私も大好きです。 この歌でよく手遊びもしたりしています。 参考サイト http://www.syoutoku.or.jp/ogitu/ibento/arigatou/buta/buta.htm

参考URL:
http://www.syoutoku.or.jp/ogitu/ibento/arigatou/buta/buta.htm
kuniuni
質問者

お礼

ありがとうございます。 「街道」とは、渋いですね。 なかなか、楽しい歌です。手遊びまた、保育園の先生に聞いてみます!

その他の回答 (1)

noname#4727
noname#4727
回答No.2

トラや帽子店の、「ぶたくん街道をいく」ですね。 ビデオも出ています。 今は解散していますが、トラや帽子店のビデオは本当に面白いです。 うちの子も大好きで、しょっちゅう見ています。 ちなみに、一番は 豚が道を歩いていると なんだかとってもいい眺め 景色につられ行ってるうちに 首が伸びて~~~~~ キリンになっちゃった うそうそうそうそうそ 二番は、 豚が道を歩いていると なんだかとっても音が 音色につられ行ってるうちに 耳が伸びて~~~~~ ウサギになっちゃった うそうそうそうそうそ 三番は 豚が道を歩いていると なんだかとってもいいにおい においにつられ 行ってるうちに 鼻が伸びて~~~~~ 象になちゃった うそうそうそうそうそ です。 一番と二番は反対だったかも・・・。 楽しいですね。

kuniuni
質問者

お礼

ありがとうございました! なんと、3番まであったのですね!びっくり。 ビデオ、ほしいなぁ~

関連するQ&A

  • アンパンマンの歌

    カテゴリがちょっと違う気もしますが、 ご存知の方教えてください。 2歳4ヶ月になる娘が私の義理の妹(主人の妹)から 教わってきた歌をよく歌うんですが、 私自身聞いたことが無く、(音程はともかく歌詞が) 知らない歌なんですが、義妹と会うのもあまりないし…。 ご存知の方いないかと思って質問しました。 教えていたときに私はその場にいなかったので音程も不明です。 歌詞は(娘が歌うので間違ってる可能性はあります) アンパンマンがおでかけするときは 弁当とマント忘れずに バイキンマンやっつけろ アンパンチ! 歌自体も短いし、義妹は保育士の卵なので もしかしたら保育園で教えたりする歌なのかな ともおもったりもするのですが…。 この歌の本当の歌詞など知りたいのです。 ご存知の方、もしくは保育園に行ってるお子様をお持ちの方でしたら、 直接お子様に聞いてみてくれませんか…?? お願いします。

  • 保育園で歌った歌のタイトル

    保育園で歌っていた(私)&いる(娘)歌です。 タイトルを教えてください。 1.「娘が歌っている歌」 途中「海水浴。くも。もくもく。」 最後「うなどん」 しりとり遊びで歌詞がつづいてます。 2.私の記憶にある歌 初め?かなに昔なので、記憶があいまいです。 「ぴっぴ、どんどん。ぴっぴ、どんどん。子供の楽隊・・・」 以上、2つ、よろしくお願いします。

  • 童謡ぞうさんの音階をご存知の方お願いします

    【童謡】ぞうさんのぞうさん・ぞうさんお鼻が長いのねの音階と言うのか?ですかドレミにあたるところが知りたいです、リサイクルでやっと見つけたおもちゃのピアノで子供に引いて上げたいのですが、因みに私は障害者で左上肢は全廃です、大きさはB4くらいの鍵盤幅なので行けそうなのですが、難しいでしょうか?キラキラ星でも良いよとリクエストされてるのですが、簡単な方はどちらでしょうか?またどちらか一方でも音階をご存知の方は宜しくお願いします。

  • 象の鼻の穴  数は、いくつ?

    象の鼻の穴は種類により数が違うと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。 知っていらっしゃる方、詳しく教えていただけませんか、よろしくお願いいたします。

  • 象が「しわしわしわしわしわだらけ」という歌

    「象の背中に皺がある 肩やおなかも皺だらけ」 「じっと見てるとその皺の 中にも小さな皺がある」 「しわしわしわしわ しわだらけ」 不正確だと思いますが、そんなフレーズの散りばめられた歌をどなたかご存知ありませんか?できれば全歌詞を知りたいのですが。

  • この唄のタイトルなど、情報をお願いします。

    随分前の唄だと思います。 歌謡曲か、唱歌のようなものかは不明です。どちらの要素もあり。 祭りの風景の歌のようでした。  山の祭りの…  あずきのおこわの匂い…  だいねんじさま(?)あかでんこ(?)… という歌詞が入っています。御存知の方、 タイトルなど、情報を教えてください。お願い致します。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

  • お遊戯の歌のタイトルをお教え下さい

    「♪あっち向いてホイが 苦手でも 自分の道は自分で決めて・・・(中略)なんでもドキドキ ・・・(中略)それが皆の合言葉」という歌詞なのですが。 娘の幼稚園のお遊戯で使われているようです。この歌のタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。 カテ違いでしたら、お許し下さい。

  • 「どうして僕らはこうなっちゃうんだろ」 という歌詞の入った曲のタイトルを教えてください

    もう15年以上も前に聞いた曲なのですが、音階で言うとミミミレドレソソドドドシラシミミで「どうしてぼくらはこうなっちゃうんだろ」 ドミラソミドドレソミで「いままでいろんな△△」△△はあやふやです。そのあと歌詞はわからないのですが、レレレドラレミミという音階だったと思います。 これだけしか情報がないのですが、この歌のタイトルと歌っておられる歌手をご存知の方いらっしゃいませんか。

  • おはようの歌ってどんな歌ですか??

    いつも御世話になっております。 もうすぐ3才になる娘が毎朝 保育園で「あいさつの歌」を歌っているらしく本人もよく口づさんでいるのですが 歌詞が聞き取れず一緒に歌おうと思っても出来ません... ご存知の方がいらっしゃいましたら是非 歌詞を教えて下さい!! 結構 軽快なリズムなようです(^。^;)

専門家に質問してみよう