• ベストアンサー

鼻がのびて象になった豚の歌のタイトル

「豚が歩いていると、良い匂いがしてきて、鼻がのびてぞうさんになっちゃった」という内容の歌のタイトルを教えてください。 娘ちゃんが、保育園でなってきて歌ってくれるのですが、本当の音階と歌詞がとても知りたいのです。彼女の歌は、とてもユニークで楽しいのですが、オリジナルの歌もやっぱ聞きたいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okoa
回答No.1

こんにちは。 その曲名は「ブタくん街道を行く」 です。 楽しい歌ですよね。私も大好きです。 この歌でよく手遊びもしたりしています。 参考サイト http://www.syoutoku.or.jp/ogitu/ibento/arigatou/buta/buta.htm

参考URL:
http://www.syoutoku.or.jp/ogitu/ibento/arigatou/buta/buta.htm
kuniuni
質問者

お礼

ありがとうございます。 「街道」とは、渋いですね。 なかなか、楽しい歌です。手遊びまた、保育園の先生に聞いてみます!

その他の回答 (1)

noname#4727
noname#4727
回答No.2

トラや帽子店の、「ぶたくん街道をいく」ですね。 ビデオも出ています。 今は解散していますが、トラや帽子店のビデオは本当に面白いです。 うちの子も大好きで、しょっちゅう見ています。 ちなみに、一番は 豚が道を歩いていると なんだかとってもいい眺め 景色につられ行ってるうちに 首が伸びて~~~~~ キリンになっちゃった うそうそうそうそうそ 二番は、 豚が道を歩いていると なんだかとっても音が 音色につられ行ってるうちに 耳が伸びて~~~~~ ウサギになっちゃった うそうそうそうそうそ 三番は 豚が道を歩いていると なんだかとってもいいにおい においにつられ 行ってるうちに 鼻が伸びて~~~~~ 象になちゃった うそうそうそうそうそ です。 一番と二番は反対だったかも・・・。 楽しいですね。

kuniuni
質問者

お礼

ありがとうございました! なんと、3番まであったのですね!びっくり。 ビデオ、ほしいなぁ~