• ベストアンサー

別れた彼女。。

19歳、男です。かつて付き合っていた彼女と、 関わりがまだ続いているのですが、どうしていいか 分かりません。  恥ずかしいのですが、彼女は高校生です。 1年前に付き合い始め、3ヶ月で別れました。  別れた理由を今冷静に考えると学校の人間関係がうまくいかず 『うつ病』の症状が出始めた彼女を、僕が理解しきれなかったことだと思います。  僕は別れてからうつ病の本を読み、徐々に彼女との仲良は戻り、 人間関係、家庭環境の相談やグチ、雑談、・・などの メールを1日中する日々が最近まで続いていました。  3月、4月は会う事もあり、その際は手をつないだり抱いたりもしていました。 彼女もそれを拒否することもありませんでしたし、むしろ彼女のほうから・・と言うこともありました。  そのような、付き合ってないのに、付き合ってるような 日々が半年続き、お互い本当に信頼しあえる仲を築くことができました。  しかしここ1ヶ月で彼女が変わり、『毎日のメール』 以外のかかわりがなくなりました。  会おうといっても、あまりいい反応がなく、グチや相談の電話がなくなり メールの内容も浅い感じになり、絵文字も激減です。  嫌われたのかな?とも思いますが、毎日メールだけは来ますし、いつも通り1日中メールをします。 うつ病のような症状が強いから、会ってくれないのは仕方ない。。と自分を納得させていましたが、 彼女が親友と呼んでいる女の子とは頻繁にあい、僕に『今から○ちゃんと会いにいくだ~』のようなメールが来ます。 このことで嫉妬(?)してしまいます。。  もう一度付き合えるなら付き合いたいですが、無理ですよね?? この状況で、僕はどうしたらいいのか分からないのですが、どなかたアドバイスを下さると嬉しいです・・

• adv100
  • お礼率62% (261/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko14820
回答No.3

こんばんは。 世の中には似たような境遇を持つ人がたくさんいるのですね… ホントにビックリします。。 僕も同じような彼女とつきあい、結婚の約束までしていましたが、別れてしまいました…。 成り行きを書くと長いので割愛させていただきます。 さて、もう一度つき合うことが無理かどうかと言う答えですが、あなたが彼女に気持ちを打ち明けなければ無理だと思います。 つまりは、行動する必要があるということです。 結果なんて分かりませんよ。 でも、彼女の気持ちが知りたいと思うのなら、あなたから気持ちを伝えるべきです。 どういう結果になっても、その行動に無駄はありません。 たとえ、この先彼女とつきあうことがなかったとしても、その時の行動は今後生かされると思います。 もし、気持ちを伝えるのなら、メールはやめましょう。 絶対に。私もそれで失敗しました。 メールは、ホントの気持ちを伝えるためのツールではありません。 直接会う、それができないのなら電話で伝える…。 あなたの口から伝えることが大切です。 人から好かれることよりも、人を好きになることは何倍もいいことだって思いますね! あなたの純粋な気持ち、彼女に伝えられることを祈ってます。 頑張ってください!!

adv100
質問者

お礼

ありがとうございます。  境遇が似てらっしゃるのでしょうか?? 自分と同じようなことを経験された方がいると 知り少し安心しました。  自分から伝えないと始まりませんね。。 彼女にもう一度気持ちを伝えます・・  ご回答ありがとうございました・。

その他の回答 (3)

回答No.4

うつ病の症状が出始めた彼女で、付き合ってないのに、付き合ってるような状態が半年続いた、会おうといっても、あまりいい反応がなく、グチや相談の電話がなくなりメールの内容も浅い感じになり、絵文字も激減、私はうつ病についてあまりわかりませんが、うつ病じゃなくても付き合ってないのに、付き合ってるような状態が半年続いたらいやですね、彼女の気持ちは彼女にしかわからないですが、はっきりしてほしいんじゃぁないんでしょうか?どっちにしても、男ならはっきりさせてあければいーかと思います。うつ病の本を読み勉強をするくらいですから、告白が駄目でも、できればその子をささえてあげてください、その子もそのうち何かしら気づいてくれるかもしれません・・・。

adv100
質問者

お礼

ありがとうございます。  やはり半年の期間がいけなかったのでしょうか。。 この際はっきりさせようと思います。  ありがとうございました。

• ander
回答No.2

そういう時こそ、男らしさを見せる為に引っ張ってあげて下さい。 貴方が強気でいかなければ彼女からもなかなか難しいんじゃないんですかね。 きちんと「今から~ちゃんと会いにいくんだ~」って報告してくれるだけで立派ですよ。嫉妬しちゃいけません。 自分の彼女は彼女の方が立場強いので苦労してます。 そんな羨ましい報告すら自分の彼女は曖昧に流しガチが多いですよ。 どうしたらいいかわからなかったら強気で押しでいっていいと思います。

adv100
質問者

お礼

>そういう時こそ、男らしさを見せる為に引っ張ってあげて下さい。  そうですよね。。自分はどうもここが苦手なようです・・ 失敗を恐れずに頑張ってみます。  友達と会いに行く報告がくるのはいいことなのでしょうか? 僕とはなにかといいわけをつけて、あまり会ってくれませんが、 女友達とは時間を見つけて、頻繁に会っているので どうしても嫉妬してしまいますね。。  あいまいに流させるほうがつらいのでしょうかね??  強気で押しでいってみます。  ありがとうございました。

• stylebb
回答No.1

こんばんは。彼女の鬱は回復していっているのですか?そうだとしたら、彼女のほうもあなたとの復縁を考えているからこその行動かもしれませんよ。鬱がなくなり、落ち着いてきたのなら普通は、付き合っていないのに抱くような付き合いはしたくないと思うのが当然だと思います。 メールが入ってくる。しかも一日中。そして誰かと遊ぶとアピールしてくる。もしかするときちんとあなたのほうから復縁してもらえる事を望んでいるのかもしれませんよ。 あなたは嫉妬してしまう。気持ち分かります。けど、そのままでいても進展はない。どっちみち駄目なら駄目と分かったほうがあなたのためでもあるのですから、思い切って気持ちを伝えてみては?好きなのなら気持ちは伝わると思います。そして、駄目だったとしてもあなたの人生において大きな経験として残ると思いますよ。。 私も恋愛では苦労しました。なので、あなたの気持ちは分かります。応援していますよ。頑張ってみてください。

adv100
質問者

お礼

向こうも望んでるってことはありえるんでしょうかね・・??  だといいのですが。。  ご回答ありがとうございました。嬉しかったです。