• 締切済み

Windows 検索条件を消去したい

Windws2000のパソコンで、ローカルドライブ(C:)の検索をかけています。 検索条件として、[*.doc]とか、[*.xls]などのように指定しています。 ご質問としては、上記の検索条件を、[*]と入力するだけで、表示 されてしまう(cookieのような感じ)のでそれを削除したいという ことです。何か方法はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• linus1974
回答No.2

レジストリの中に格納されてあります。 スタート →ファイル名を指定して実行 →「regedit」と入力してOK レジストリエディタが起動されます。 編集 →検索 →箱に「*.doc」と入力して検索 Search Assistant->ACMruの 下の「5603」のような数値のフォルダの 中に複数行当該レジストリが入っている と思います。名前を右クリックすると 削除できますので、削除してください。

回答No.1

多分、このことかな・・・? 表示された時に、マウスを当てると反転文字になると思いますが、そこでDELを押すと消えると思います。