• ベストアンサー

biglobeで検索した言葉の消去方法

初めての質問です。 私の場合、プロバイダがbiglobeなのですが、そこで検索した言葉ってどうやって消去するのですか・・・? ずっとcookieだと思っていたのですが、インターネットオプションから入って、全般のcookieの削除を押しても消える事はありませんでした。 パソコンが家族共有なので、自分が検索した言葉を見られるのには抵抗があるのです。 誰かどうしたら消去できるか教えて頂けないでしょうか?

noname#7809
noname#7809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.2

まず、「インターネットオプション」の画面を出してください。その後、「コンテンツ」タブをクリックし、『オートコンプリート』ボタンをクリックします。 あとは、『オートコンプリート』の設定画面にある、『フォームのクリア』ボタンと『パスワードのクリア』ボタンをクリックするだけです。コレで、「今までに保存された言葉(キーワード)」が消えてくれますよ。 「フォームに入力した言葉(キーワード)を自動的に記憶してくれる機能」は、「オートコンプリート機能」と呼ばれています。けっこう便利な機能ですケド、複数人でパソコンを共用する場合には、逆に不便な機能ですよね(笑)。もしこの機能が不要であれば、無効にすることもできますよ。 上の文章を参考にして、『オートコンプリート』の設定画面を出してください。そこにある『Webアドレス』『フォーム』『フォームのユーザー名およびパスワード』の□のチェックを外してあげてください。コレで、オートコンプリート機能が無効になります。 全然関係ない話ですが、完全にプライバシーを守りたいのであれば、インターネット利用後、『インターネットオプション』の設定画面の「全般」タブにある、『ファイルの削除』『Cookieの削除』『履歴のクリア』ボタンをクリックしてあげるといいですよ。完全に証拠隠滅できます。

noname#7809
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございました☆ cookieを何回も削除していた私は馬鹿でした(笑) いろいろな事を付け足して頂いて本当に感謝です。 早速、無効にしてしまいました♪ これで安心して家族で共有で使えます☆ ではでは本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

オートコンプリートを解除してください。

参考URL:
http://www.city.omihachiman.shiga.jp/kikakuzaisei/MMC/qa/internet/01inter/17.htm
noname#7809
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 なんだか素晴らしい勘違いをしていたことに気づきました(笑) お悩み解決です☆ 本当にありがとうございました。