• ベストアンサー

検索した言葉を消去する方法

インターネットでよく検索を使いますが、過去に検索した言葉が残っていて、なんか気になってしまいます(他の人も使用するので・・・)。消去する方法ってないですか?困ってます、どうか教えて下さい(__)

noname#13779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 簡単な操作で出来ますよ☆ 画面上の「ツール」 →「インターネットオプション」 →ダブ「コンテンツ」 →個人情報「オートコンプリート」 →オートコンプリートの設定「フォームのクリア」 →「OK」 →オートコンプリートの設定「OK」 →「OK」 以上で完了です。

質問者

お礼

有難うございました。初心者の私でも簡単に出来ました☆

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

オートコンプリートや履歴の機能のためですね。 こちらが参考になると思います。 WinFAQ - win:トラブル: IE が以前入力した検索キーワードやユーザー名を覚えているのですが? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121
質問者

お礼

有難うございました。このようなページがあるとは知りませんでした。これからも参考にしたいと思います!

回答No.1

検索スペースをダブルクリックすると 今まで検索をかけた言葉がずらっと出てきます。 それを上から順番に、不必要な物だけDeleteキーで削除していくと消えますよ。

質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。