• ベストアンサー

楽しく

とにかく楽しく生きようと思います。 この考えをどう思いますか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

素敵です。 その考えに大賛成です(^-^) そう思って暮らしていると どんなことでも小さな心がけ次第で 明るく・楽しく生きていける 。。。と私は思っています。

hosiboshi
質問者

お礼

回答者さんおお答えもすてきですね。 ありがとうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

いいと思いますよ。 夜にその日一日を振り返って、「今日はこれが楽しかった」と言えることがひとつでもあれば(勿論たくさんあれば尚更)いいでしょうね^^

hosiboshi
質問者

お礼

結構些細な楽しいことは多いので、時間がかかりますが、とても楽しい作業ですね。 ありがとうございます。

  • FREESOFT
  • ベストアンサー率6% (4/66)
回答No.4

賛成です。 私もとにかく人生楽しもうと考えています。

hosiboshi
質問者

お礼

どこかためらわれるところもあったのですが、多くの人に賛同をいただき、楽しんでいいんだと思えました。 人間にはしちゃだめなんだ、自分だけ幸せじゃダメなんだと思うところがあったり、溢れるような幸せの中で不安を感じたりがあるようで、なんともやっかいな生き物ですね。 ありがとうございます。

  • monyqe
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.3

 楽しく=気持ちよくなら大賛成!  楽(ラク)して生きるのはちょっと考えちゃいますけどね(^^ゞ  いいかげん→良い加減◎いい加減×っていう感覚です。  気持ちよく生きていく。なら、とてもステキだとおもいます^^

hosiboshi
質問者

お礼

そうですね、気持ちよく生きていきます。 しかし現代は無理をする人も多く、力を抜いて楽に生きるのも大切な気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 その考え大賛成です。 私の場合、なかなかずっととはいかないです。 逆に教えて欲しいくらいです。 楽しく生きるなら、何が楽しいかを知る必要があると思って探すと結構大変ですが、大変である程喜びは大きいです。。。。。 ということは、苦労がないと楽しくない???? 。。。。そのドウドウ廻りとなっております。。。。

hosiboshi
質問者

お礼

楽しく生きる為には、その楽しさを受け入れる器が必要であります。 どんなに楽しく幸せであっても、それで自分はいいんだ当たり前なんだと思えないと、楽しさを体中にあびていても、拒絶する結果となってしまいます。 今までの経験を振り返ってみてください。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒とタバコの規制

    酒とタバコならどちらを規制を厳しくするべきでしょう? 化学的な意見から倫理的な意見、広い考えから狭い考えからどんな意見でもいいです。 みなさんにお答えいただければ幸いです。 私の考えは、メディアに踊らされて世間は、タバコ>>酒という意見になっているように思いますが、私は逆の考えを持っています。 よろしくお願いします。

  • 自分の意見を論理的にまとめるコツ

    自分の意見をいうときになんとなくこう思う、ぼやかしていってしまいます。 考えがまとまっていないため、論理的な意見がいえません。 考えのまとめ方や、論理的な意見をいうためのコツがあれば教えてください。

  • 言葉の意味についてです。

    言葉の意味についてです。「意見」とは必ずしも「考え」ではない…。という人がいますが、「意見」と「考え」はどう違うのですか?「A氏の意見」と「A氏の考え」に違いはあるのでしょか?専門家の方や自信のある方のみ解説をお願いいたします。

  • 意見を曲げない彼氏

    意見を曲げない彼氏 付き合って1年程の彼氏がいます。彼氏は23歳、私は25歳です。 最近、考えの違いが目立ってきました。 付き合う前からそれは分かっていた事なんですが、私には持っていない考えや意見を 聞くのは好きでしたし、違う考えを聞く事でお互いに成長する部分もあるのでは、と思っていました。 しかし、彼の考えには「なるほど!」と思うところもあれば、「いや、それは違うのでは?」 と思うところもあります。 そういった時は私の意見も言うのですが、彼は全く聞き入れてくれません。 機嫌が悪くなり「もういい。合わないんだね」と電話を切られたこともありました。 そんな事が何度かあり、私も伝え方を変えてみようと思い、彼と意見が違うときは 「そういう考え方もあるよね。でも私はこう思う。」と一度、彼の意見を肯定してから伝えるようにしています。 それでも、彼は「いや、そうじゃない。」と必ず私の考えを否定します。 最近はそのような対応をされることに悲しくなります。 「考え方が全く同じ人はいないのだから、互いに歩み寄ることが大切なんじゃないの?」 と言ったことがありましたが、彼にはよく伝わりませんでした。 彼にも譲れないところはあると思うので、そこは私が折れてもいいかなとは思いますが、 なんでもかんでも意見を曲げず、「違う」と言われては正直、疲れてしまい、今後一緒にやっていく自信がなくなります。 彼と距離をおこうかとも思いましたが、距離をおいて解決することでもないので、 話してみるしかないのかなと思っているのが、今の私の気持ちなのですが、どう話せばうまく伝わるのか分かりません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • お父さんがおかしいです。

    私がおかしいのかもしれませんが…。 私は今中学一年生で、お父さんは40代です、建設会社、とかの社員だったと思います。 お父さんと喧嘩すると、必ず意見の違いから、お父さんが怒ります。 お父さんが思うことを私は正しいとは思わないのです。私が正しいとおもったことを、お父さんは正しいと思わないのです。普通だと思います。人それぞれ違う考えをしているから、それが普通だと考えています。私は母親と気が合うので「そうだよね」などと会話を進めますが、友人と意見が違うときには「どうしてそう考えたの?」と、お互いの意見の理由を話しあったりすることがあります。なのに、お父さんは自分の考えだけが正しいと考えているのです。それは違うと何度もいっているのですが、わかってくれません。「お父さんと私、考え方が違う」ということは理解できているようです。ですが、そこからの「意見が違っても、どちらもその人なりの考えをもっている」ということがわからないようです。自分の意見が正しいとおもっているので、私がお父さんと違う意見を言うと 「そんな考えをしていると痛い目をみるよ。この間も一人で文句をたれて、見苦しい。店員さんが困っていただろう」 と言われたので、そんなの自由だし、客もそれぞれなんだから、仕方ない。と言ったら 「そんな固定的な考えをしているからだめだ。父さんはそんな考えをしない」 みたいな事をいっていました。 「そんなんだとどうなるか、教えてあげよう。そんなようじゃ、社会で失敗する。お父さんは関係ないけどね」などと自信満々にいわれたので、 「なんでお父さんと同じ考えじゃないと社会で失敗するの、お父さんと同じ考えの人しか会社にはいないの?違うでしょ?違う考えを持ってる人もいるでしょ?その人は失敗してるの?」 と言うと、「わからないならいい。お父さんは今余裕をもっているから別に笑っているけれど、心に余裕がなかったら殴るからね」と言われました。お父さんに殴られると痛くて耐えられず、泣いてしまうので、私は黙って勉強をしていました。すると、今度はお母さんと喧嘩をはじめました。会話を少し聞いていると、やっぱり自分の意見を貫きとおし、相手の意見を聞きません。 お父さんの、自分以外はすべて間違い、という考えはおかしいですか? 私は、その考えをとおされると、お父さんと会話がしにくいので、やめてほしいです。 「違う」しかいってくれないし、私の考えを罵倒?します。「おかしい」とか「社会で失敗する」とか「友達ができない」とか。私は何度も「その考えがおかしいよ、意見は人それぞれ違うんだよ」といっているのですが、わかってくれません…。 仕方ないのですか?それとも、そういう病気だったりするのでしょうか…? 私の家は今、色々あって家族全員がストレスの溜まりっぱなしです。そのストレスに耐え切れず、おかしくなってしまったのでしょうか…?でもこんな事をいうのは前からなんです。できれば、はやくなおしてほしいです。私にできることを教えてください。 長文失礼しました。分かりにくくてすいません。

  • 彼女が突然家に来たら

    彼女が突然家に来たら、嬉しいですか?迷惑ですか? どちらの考えもあるとは思うので、両方の意見、考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 人の言うことや評価に左右されてしまいます。どうしたら自分の考えで行動できるでしょうか?

    自分がある考えを持ってても、人から「いや!~だ」と言われたらその人の言うことが気になり、自分の考えよりもその他人の考えを気にして結局後者の考えを採用してしまいます。 また人の評価が気になります。あの人にどう思われてるか気にします。 冷たい態度とられたらなんとか気に入ってもらおうと思ってしまいます。自分がないのです。就職も(今働いてますが)、実は転職してやりたいことあります。でもそれは親が望んでいる職業でないんです。親は今の僕の仕事に満足してます(僕はしてません)。でも転職すると親が悲しむかもしれないんでどうしようか迷います。 このように自分の考えで動けないんです。 あくまでも人の意見が正しいように思えるんです。 自分の意見よりは人の意見を参考にしようって思います。 自分の考えで行動でき、人の評価とか意見など気にしないで生きていけるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 結婚まで処女、どう思う?

    「結婚まで処女」(=「結婚するなら処女」)という考えは今ではだいぶ廃れているように思いますけれども、あなたはそういう考えをどう思いますか? これは数学の問題ではありませんので、どっちが正しいとかではないと思います。 どっちの意見に与するにせよ、個人の自由だと思います。 いろんな意見に触れることができることを期待しております。

  • 哲学に詳しい方に教えていただきたいです。

    画像にあるニーチェの考えについて理解できないので、どなたか説明していたただけませんか??また、そのことについての意見や考えなどもあればそれも答えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

  • 女性にとってSEXとは

    女性の方はSEXをどうお考えですか? 私の彼女は未体験であるSEXについて「恐いのもあるだろうし、重要性が全く分からない」といいます。 性欲というものがあまりないようなのですが、これに似た意見を持つ女性の方いらっしゃいますか? その考えを乗り越えて実際にSEXをした方の意見は特にお聞きしたいです。