• ベストアンサー

楽しく

とにかく楽しく生きようと思います。 この考えをどう思いますか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.2

素敵です。 その考えに大賛成です(^-^) そう思って暮らしていると どんなことでも小さな心がけ次第で 明るく・楽しく生きていける 。。。と私は思っています。

hosiboshi
質問者

お礼

回答者さんおお答えもすてきですね。 ありがとうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

いいと思いますよ。 夜にその日一日を振り返って、「今日はこれが楽しかった」と言えることがひとつでもあれば(勿論たくさんあれば尚更)いいでしょうね^^

hosiboshi
質問者

お礼

結構些細な楽しいことは多いので、時間がかかりますが、とても楽しい作業ですね。 ありがとうございます。

• FREESOFT
回答No.4

賛成です。 私もとにかく人生楽しもうと考えています。

hosiboshi
質問者

お礼

どこかためらわれるところもあったのですが、多くの人に賛同をいただき、楽しんでいいんだと思えました。 人間にはしちゃだめなんだ、自分だけ幸せじゃダメなんだと思うところがあったり、溢れるような幸せの中で不安を感じたりがあるようで、なんともやっかいな生き物ですね。 ありがとうございます。

• monyqe
回答No.3

楽しく=気持ちよくなら大賛成!  楽(ラク)して生きるのはちょっと考えちゃいますけどね(^^ゞ  いいかげん→良い加減◎いい加減×っていう感覚です。  気持ちよく生きていく。なら、とてもステキだとおもいます^^

hosiboshi
質問者

お礼

そうですね、気持ちよく生きていきます。 しかし現代は無理をする人も多く、力を抜いて楽に生きるのも大切な気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 その考え大賛成です。 私の場合、なかなかずっととはいかないです。 逆に教えて欲しいくらいです。 楽しく生きるなら、何が楽しいかを知る必要があると思って探すと結構大変ですが、大変である程喜びは大きいです。。。。。 ということは、苦労がないと楽しくない???? 。。。。そのドウドウ廻りとなっております。。。。

hosiboshi
質問者

お礼

楽しく生きる為には、その楽しさを受け入れる器が必要であります。 どんなに楽しく幸せであっても、それで自分はいいんだ当たり前なんだと思えないと、楽しさを体中にあびていても、拒絶する結果となってしまいます。 今までの経験を振り返ってみてください。 回答ありがとうございました。