• ベストアンサー

PC機種変更後のネット接続法を教えてください

Windows XPのPCを使用していますが、機種変更後のネットへの接続方法が分かりません。 プロバイダーに変更手続きをするのでしょうか? 現在使用=NEC:LaVie L 変更後=HITACHI:PC7NW5 初心者で、質問に不備がありましたら、ご指摘の上、アドバイスを何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.4

DION無線LANパックでしたら、無線ランカードのドライバーをいれてLANの 設定をされてください

osietetamore
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。junraさんのアドバイスで回答下さった皆さんのアドバイスの意味が理解出来ました。すっかり、カードを挿入した事忘れていました。 この場を借り、他の皆様にも再度御礼申し上げます。「お恥ずかしい無知な質問にお答えくださり、ありがとうございました。」

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.3

>今後、ワイヤレスを検討しており、それに無線ルーターが必要なのだと思い込んでました。 そのとおりです。無線LAN対応のルータが必要です。またコンピュ-タ側に内蔵無線アダプタがなければ無線LANカードを購入する必要があります。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。やっと、今頃になり意味が理解できました。無線LANカードを入れないといけないのですね。ありがとうございました。

• minami_k
回答No.2

こんにちは 接続されている環境が分かりません。ADSLですか? ADSLでも光でも接続の環境が分からなければ何もアドバイスは差し上げられないと思います。通常プロバイダーで機種を把握しているわけではないので、変更手続きは必要ないと思います。前と同じ設定を行っていただければ接続は出来ると思われます。 ルータをご利用でしたら配線をつなぐだけでインターネットが出来る場合があります。 ご自身の接続されている環境を詳しく書かれたほうがいいと思います。

質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 環境:ADSL12M。ルーターは使っておらず、多分、これは、無線ランだと思います。プロバイダー(DION)の方に設定してもらい、その時、無線ランカードを出すよう言われた記憶があります・・。

• junra
回答No.1

モデムやルータはそのままで有線LANで繋がりますよ 無線でしたら無線ルーターの設定を説明書を見ながら行ってください

質問者

補足

ご返答ありがとうございます。モデムは接続していますが、ルーターは設置?していません。 現在も今後も家に1台だけの設置なのですが、ルーターが必要なのでしょうか? 話が逸れてしまうのですが、今後、ワイヤレスを検討しており、それに無線ルーターが必要なのだと思い込んでました。とんちんかんな質問なのでしょうね。お許し下さい。