• ベストアンサー

自動車税について★

自動車税の延滞金が 発生するのはいつからですか? 7月のボーナスがでてから 払おうと思うのですが・・・。

• kayoo
  • お礼率96% (288/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.2

発生するのは納期限の翌日からですが、基本的に計算した結果が千円未満であれば、延滞税はかかりません。 自動車税の延滞金を計算できるサイトがありましたので、ご紹介しておきます。 http://www21.tok2.com/home/mist/ もちろん、延滞税がかからないからといって遅く支払って良い訳ではなく、あくまでも納期限までに納めるべきである事は言うまでもありませんが。

kayoo
質問者

お礼

URL参考になりました!ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• ipsum11
回答No.1

なるべく早く収めてしまいましょう。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/qa/answer/tax/tax3.htm
kayoo
質問者

お礼

ありがとうございます★