• ベストアンサー

友人カップルに迷惑をかけてしまいました…どうすれば…

21歳、女です! この前、彼氏と私で、彼氏の友人カップルが住む(同棲中です)アパートへ遊びに行きました! この友人カップルに会うのは、これで3回目くらいですが、 そこそこ打ち解けてきている感じです。 そこで、私は楽しくてついついお酒を飲みすぎてしまい、 たくさん吐くわ、フラフラ・ヨタヨタでとても迷惑をかけてしまいました…。 次の日、電話で謝罪したのですが… この件で嫌われていないか心配です。(特にカップルの女の方に…) みなさんがもし、友人カップルの立場ならどう思いますか? それと、お詫びとして後日遊ぶ時に差し入れをしようと思うのですが、 同棲中の方には何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 生活に使うものがいいかなぁ~? と思っています。(お米とか2リットルのお茶など) ご意見お願い致します!

noname#174237
noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.5

25歳、女です。 お茶はこの時期暑いですし、嬉しいです。 買い物も重たいのでペットボトルは敬遠してしまうので、2本ぐらいでも嬉しいですよ。 堅苦くしたくないようですので、今度遊びに行かれた 時に彼女にこの間迷惑かけてごめんねって感じで 渡されるので良いと思います。 お中元で贈るような品は、今回の件のお詫びにしては重すぎると思います。 私なら何か悪い印象を与えたかな?と逆に心配 してしまいます。 お米はかさばるし同棲中ならアパートですか? 置き場所に困る、買う予定をたててると思うので 私ならいりません。 持ってきてもらって嬉しいのは、一緒に食べれる 飲み物・お菓子(スナック菓子)で十分です。 お詫びは電話でもされてるのでその時点で 私なら許してます。 友達が遊びに来て楽しくワイワイしてるのは そんなに怒るような事でもないと思いますし。

noname#174237
質問者

補足

ありがとうございます! しかし、いつもお茶などを差し入れで持っていくので、 お詫びにはならないかな…?と思ってしまいました…。 でも、飲み物などしか思いつかなくて… それでも大丈夫でしょうか? それに、暑くなってきたのでアイスでもお詫びにと 考えているんですが…。 どうでしょうか??

その他の回答 (7)

  • monmonxx
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.8

No.6です。 包装、といってもかわいいラッピングのお菓子とかでよいんじゃないですか? デパートに行けば1,000~とか売ってますし、私ならせっかく人にあげるなら見た目も良いものが良いと思ってしまうので。 でも、酔っているのにきちんとお掃除されるなんてきれい好きでもすごいですね! 消耗品とは「後に残らないもの」という意味で言ったので、私なら上に書いたようにかわいくラッピングしてくれるようなお店のお菓子を買っていきます。 せっかくの贈り物なので生活感あるものは避けますね。 参考になればうれしいです。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はてっきり素晴らしい包装のものかと… デパートなどにありますね! ありがとうございました!

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.7

No.5の者です。 アイス嬉しいです(^-^) ちょっと高級なハーゲンダッツがいいなと 思いました。 。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 偶然、私もハーゲンダッツ考えていました(笑)

  • monmonxx
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.6

大変でしたね。 お片づけとかはその彼女さんがしてくれたのですか?そんな状態のあなたができるはずもないので・・・。 詳しい状況がわからないのでその状況にもよると思いますが、 もしお家を汚してしまったのなら、お米とかペットボトルのお茶は あんまりふさわしくないような気がしますよ。 いくら相手の方が堅苦しくなくてもあまりにも普段使いすぎですよね。 お詫びの品ですが、あなたの彼と相談はできないのですか?友人の好みも知ってそうですしね。 高くなくてもいいので包装とかちゃんとしてあるものがいいと思いますよ。 あと、消耗品が良いと思います。彼女に気を使っているのであれば、彼女が好きそうなものとか。 お電話されているとのことですが、次会いに行くのがいつになるかわからないのであれば、あんまり遅すぎてもよくないと思いますよ。 どちらにしろ、気持ちは伝わっていると思いますよ!

noname#174237
質問者

補足

吐き場所のトイレは、掃除していきました。 元々キレイ好きなので、無意識に掃除して行ったみたいです! 確かに、飲み物は普段から差し入れで持っていきます。 包装だと堅苦しくないでしょうか…? 私も、消耗品がいいと思ったのですが、 彼女の方と私の彼氏は更もあまり面識がなく、好きなものがわからない。 という感じです。 消耗品…何が喜ばれるでしょうか??

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

たくさん吐いたって、どこで? まさかお部屋じゃなくて、トイレですよね? 吐いた後、きちんと掃除してればあまり問題ないと思いますが(トイレですよ。お部屋なら掃除どころか問題外です)、家の方にさせたなら、ちょっと印象悪いかな~? 実際私も経験ありますが、ちょっと気分が悪かったです。 私の友人なら「仕様がないな~。もう!」位で終りますが、パートナー関係の友人知人なら、あまり良く思わないかもしれないです。 お家に行く時に差し入れするのは当たり前なので、お詫びのつもりなら宅配便で送ったらどうですか? 私が相手の女性なら、来たときに差し入れされても手土産としか思いません。 宅配便で送った方が、印象は良いと思いますよ。 わざわざお金を掛けて送ってくれたと思えば、品物は何であれ嬉しく思うと思います。 でも貴女は電話もしてるし、お詫びも考えてるからまだエライな~と思いました。 結構後日はケロッとして、お詫びの電話すら無しって方も多いですから。 まぁあまり飲みすぎないように楽しんで下さいね。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! もちろん、トイレです! あとは帰り際に玄関でですが、それは袋で吐きました…。 アウトでしょうか…?? 私は元々キレイ好きなので、酔って吐いてもトイレは軽く拭いてった みたいです(;^_^A 宅配便というのもありましたね! ありがとうございました!

  • ultlove
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

No,2です。 すぐに会えない状況であれば、電話でお詫びをすぐにしたのでOKだと思います。 たぶん、あなたたちのお付き合いの雰囲気は、いわゆる若い子のお付き合いだと思います。 もちろんそんな中にも礼儀は必要ですが、あなたたちにはあなたたちの雰囲気にあった「ごめんね」の仕方があるように思います。 お詫びの品はそんなに気にしなくても、何でもいいと思います。気持ちです、気持ち。 それとか、会う機会をつくるのと、お詫びとを兼ねて、「この前のお詫びにご飯ご馳走させて」とか言って、友人カップルの都合に合わせて一緒に夕食食べたりどうですか?

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに若い子の付き合いなのかもしれません(;^_^A しかし、さすが迷惑をかけたら謝罪は必要ですよね…。 夕食いいですね!夜なら時間的にあちらも大丈夫なので! ありがとうございました!

  • ultlove
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

もし、私が相手のカップルの方であれば、怒らないと思います。 ・・・というか怒りません。 ただ、私があなたであるならば、私はすぐにお詫びに行くと思います。 すぐにお詫びにきてくれて、いやな気分になる人はいないでしょうし。 あなたは、こうして、嫌われてないかな?と気にすることができる人ですから、普段はきちんとしていたのでしょう? いつもいつも迷惑をかけているのでなければ、これからの態度で、今回のことが笑い話になるか、それとも、完璧に嫌われてしまうのか決まると思います。 いつまでも仲良くできるといいですね。

noname#174237
質問者

補足

ありがとうございます! すぐにお詫びに行きたいのですが、距離が距離でなかなか会えず、 相手カップルの仕事の関係上、なかなか時間が合わないもので… すぐには行けないのです…。 それでも、大丈夫でしょうか?? この場合は、後日行ったときに直接差し入れのような感じで、 お詫びしようと思っています。 それでも大丈夫でしょうか??

  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.1

お部屋を汚したりしたのだったとしたら、嫌われていないにしろ、かなり腹が立ったことでしょう。私だったら、お付き合いはするにせよ、二度と自宅に招待しないと思います。 まずは、電話で謝罪したとのことですが、これからもお付き合いしたいのでしたら、後日遊ぶときではなく、今日にでも直接出向いて、顔を見ながら改めて謝罪した上で、何かお詫びの品(高額でなくてもOK)を置いてくるのが良いと思います。 「どのくらいの値段の何を持ってゆくか」ではなく、「できるだけ早く、直接」というのが大切だと思います。品物は、とりあえず、おふたりが好きな食物・飲み物などが無難かと。ビール、ワイン、ハム、ソーセージ、フルーツなどはどうでしょう。お米やペットボトルのお茶は確かに嬉しくないわけではないでしょうが、あまりに日常っぽくて、「差し入れ」としてはOKでも、「お詫び」には失礼と感じるかもしれません(私だったら、少しカチンと来るかも(笑))。 以上、ご参考まで。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

noname#174237
質問者

補足

間違えて、お礼だけにしてしまいました…(;^_^A 補足質問させてください! 実は、すぐ直接謝罪に行きたいのですが、 距離が距離でなかなか会えないのです。 なので、もし会えそうな(なるべく早く)ときに謝罪しようと 思っています! お詫びの品ですが、あまりまだ深い仲ではなく、友人カップルが好きな食べ物がよくわからないのです…。 いつも、2リットルの焼酎が常備してありますが、お酒で失態を犯した私が、お酒をお詫びで…というのは変な気がしていて…。 でも、堅苦しいような付き合いでもないですし(友人カップルは土建関係の彼氏でして、なんとなく堅苦しい感じがしなくて…)、 フルーツの詰め合わせだと、堅苦しいかな?? とも思ってしまったり… この場合、どのようなものがいいでしょうか?? よろしかったら、またアドバイスお願い致します!

関連するQ&A

  • 彼氏の友人・友人カップルとの付き合いについて。

    付き合っている彼氏とのデートの日に、彼氏の友人から彼氏に「一緒に遊ぼう」とか「ご飯食べよう」とかいうお誘いがよくメールで入ってきます。 私も何度か会っている彼氏の友人ですが、わたしはあまり彼氏の友人たちや、友人カップルと一緒に出かけたり遊んだり・・ということが好きではありません。 どうしてかというと、彼氏と二人でいる方が落ち着くし、変な気を使わなくていいからです。 どうしても彼氏の友人を交えると、気の利いたことを言わないと・・と思ったり、彼氏の手前良い彼女でいたい、という気持ちが働いてしまって、とてもつかれてしまうので、その気苦労を考えるととても億劫になるのです。 かといって、私が誘いに断るのも、付き合いの悪い彼女、という印象を彼氏が友人にもたれると思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。 みなさんは、彼氏(彼女)の友人や友人カップルとの付き合いをけっこう楽しくされていらっしゃるのですか。

  • 友人カップル+私一人で、3人で遊ぶことについて

    私の女友達AさんとBさんといつも3人、仲良く会っていたり遊んだりしていたのですが、ある交流会をきっかけに、私が気になっていた男の人D君も遊びに誘うようになってから、女3人と男友達1人と、4人で会うことが多かったです。 最初に私が気になっていた男友達D君なので、他の2人の女友達には、気持ちを言っていたけれど、段々、みんなライバルになってしまいました。 それから、ある日に男友達D君は、私の女友達のAさんを選ぶように付き合うことになったみたいです。 それを知った時はショックでD君に友達を止めるようにしたら、D君からは、仲間から外れないでみんなで楽しく遊んでいきたいと、友達を続けたいと言われて、それが心残りで、友達カップルと私で、3人で会ったり、遊びに出かけたりしています。 でももう1人の女友達Bさんもショック受けてたみたいだけども、カップルの女友達Aさんに裏切られていたみたいで、みんなの中には入らなくなりました。また、個人的にそのBさんと久しぶりに会った時に、私はAさんに利用されているように見えるって言われました。 カップルと私1人だけで遊ぶのは、正直しんどいです。でもD君と話せるのが楽しいからいいと思うのですが、これでは三角関係になってしまいますよね? また、遊びに誘ってくれるのは、Aさんがいじめに遭った経験があったみたいで、友達は必要、大事だからというのが理由らしいです。 Aさんと2人で移動するときがあったけれど、全然、彼氏さんといるときと態度が違うように見えます。気のせいかわかりませんが。 友人カップルと距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • 友人カップルの仲裁の果てに

    2年ほど前に別れた友人カップル(男女ともに友人)の相談に乗っていたことがありました。 当時、彼女の方から振ったので、彼の方はまだ好きでした。 なんとか、仲を戻そうと別個で話を聞いていたのですが、 ある日、彼女の方から「話を聞いてもらいたい」と言われ会いに行きました。 そこまでいつも通りでしたが、彼女の方から「ネットカフェに入りたい」と言われ、あんまり先のことを考えずに入ってしまいました。 そうしたら、ネットカフェの中で彼女が求めてきました。 当然、僕はそれを「立場が違うし、ましてやネットカフェの中だから」と断ってそれ以来会っていなかったのですが、当時そのことは彼氏に言わなかったのです。 しかし、つい最近になって、どこかでそのネットカフェでの一件が彼氏の耳に入ったらしく、恐い人を連れて話し合いを求めてきました。 話し合いは、一方的で僕が何もなかったことをいくら主張しても「聞き入れず、完全に向こうのペースにはまってしまいました。 彼氏からしたら後味が悪いだろうし、友人だったので裏切られた感があると思います。また意志はなくてもネットカフェに入ることはよくないのですが。 しかし、求めてきたのも、断りましたし、そもそもネットカフェに入ったのも彼女が誘ってきたのです。 1.今後どうしていけばいいのか? 2.そもそも完全に僕が悪かったのでしょうか? お願いします。

  • このカップルの今後

    男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

  • あるカップルの同棲生活

    私の彼女の友達カップルの話です。 そのカップルは結婚を前提に約3年同棲しています。しかし最近彼氏のテレクラ通いが発覚し、同棲解消になりそうなんです。以前にも風俗通いでもめたことあり、彼女はもう我慢の限界で許せないらしいです。 二人とも給料が安いためどちらかに出ていかれると、一人では払いきれない高い家賃だそうです。 しかし、彼女の意思は固く、とりあえずそのアパートを出て、私の彼女のアパートにしばらく泊まるそうです(実家は地方だし、貯金も無いのでそれ以外方法が無いそうです)。 ここで皆さんのご意見を伺いたいのですが、私から見るとこのカップルの考えがあまりにも幼稚に思えます。 まず、きちんと話し合いをしていないこと、友達とはいえ人の家に転がり込むこと、二人とも遊びや買物・外食が好きで貯金を全くしていないこと、などなど。 私の彼女にしても、行き場の無い友達を邪険にも扱えず泊めてあげるようですが、内心ちょっと迷惑なようです。 このカップルの同棲生活、及び行動に対して皆様の意見をお聞かせ下さい。私の考えは厳しい方でしょうか? 不明な点があれば、補足要求して下さい。よろしくお願い致します。

  • 知り合いの友人カップルが別れてほしい

    自己嫌悪と嫉妬でつらいです。相談させてください。 他のカップルについては心から祝福できるのですが、(のろけ話聞くのが大好き) ある友人カップルに関しては、うまくいっていることを聞くと「別れちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 それをやめたいんです。どうすればいいでしょうか? そのカップルの男性の方は、6年前に私に告白してきた人でした。 告白されたとき、私は彼氏がいたので断りましたし、 (告白前のことですが、)彼からのデートっぽい誘い(USJとかご飯とか)も彼氏に悪いからとすべて断っていました。 告白後、ぷっつりと向こうからの連絡が途絶えましたが 彼の友人曰くかなりひきずっていたらしいです。 今は、それも過去のこととなり、3ヶ月に一回ぐらい、二人で道頓堀近くにご飯を食べにいくような友人関係に戻っています。 そんな彼も、告白されて数年前から彼女がいます。 その彼女は、私の友人(知り合い)の一人なんです。 時々集まるメンバーの一人で、彼との恋の話もよくききます。 彼女の方が追いかけて始まった恋で、 彼の方はずっと煮え切らない(=いますぐ結婚をしたいほどではない)感じでしたが、この数ヶ月の状況は会っていないのでわかりません。 彼女の方から、2人の恋の状況が自然と耳に入るのですが、 (話とかブログとかで) その状況が良いにせよ、悪いにせよ、 「わかれちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 正直、つらいです。 私は、以前告白した人が他の人を好きになるのが寂しいんでしょうか? 彼の方は付き合いにあまりにも煮え切らない感じなので、 以前周囲からも「別れるなら早くしろ」とせっつかれていました。 その煮え切らない態度に、 彼女の方も、友人から「あんな男やめちゃいなよ」と以前言われてました。 今は、それは落ち着いたらしいのですが、 今度は彼女に気になる人ができたとかで大変みたいです。 私と私の彼氏とは、結婚話もでていて、順調そのものです。 あまりに落ち着いた平和すぎる恋愛で、彼らみたいに波がないので、 ちょっとうらやましく思っているのかもしれません。 自分から好きになった人とつき合うというのがうらやましいのかもしれません。 友人カップルの話に一喜一憂してしまう自分をどうにかしたいです。 どうすればいいのでしょうか? 時が解決すると思っていたのですが、この状況がもう何年も続いています。 本当にくるしいです。 彼らを心から祝福できるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長文ごめんなさい。。。

  • カップルを含む旅行 (長文ですみません。)

    大学時代からもともと仲の良い4,5人(私=女 1人と その他男)のメンバーの中で1組カップルがいる場合、二泊三日の旅行に行くのは気まずいですか? 仲良いグループの中で恋に発展したとかではなく、仲良くなる前から私たちは付き合っていました。なので、飲むときも遊ぶときも基本私たちカップルはセットでした。(どちらかがいけないときは両方行かないなど) 部屋はカップルと残りの人とで分けます。部屋の人数の関係によってです。 私も彼も気にしないし、むしろ行きたいのですが(カップルで旅行に行きたければ、2人で行くので、複数でいく今回は手を繋いだり、くっついたりは絶対しません。)やはり、友人達の立場になれば気まずいものですか? 私1人女なので、できるだけいつも通り男っぽく接するつもりです。 友人達は、最初 カップルと旅行!? 旅行以外なら気にならないけど… と言われましたが、こんな旅行行きたかったなーと私が話していると、確かに楽しそう!と乗ってくれて、結局行くことになりました。その後、仕事で申し訳ないけどその日やっぱり行けないというと、強く引きとめられ、結局予定をズラして行くことになりました。 心の広い友人にも、環境にも感謝していますが、やはり内心どう感じるのか気になります。 今回の旅行はカップルということを出来るだけ感じさせずに楽しもうと思いますが、次からはこちらから誘わない方が良いのではないかなどと悩んでおります。 もちろん、人それぞれ、その人による、と言うことは承知ですが、みなさんが友人の立場ならどう感じるか、率直な意見をお聞きしたいです。 長くなってしまったので、私の質問をまとめます。 要点 ・あなたが友人の立場ならどう考えますか?どうしますか?(カップルとなんか行きたくない、気にしない、イチャイチャしないならどちらでも、など。) ・あなたが私の立場なら旅行に誘いますか?また、どこまでならOKですか?

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

  • 彼氏の友人のこと・・・。

    こんにちわ。 彼氏と同棲している、23歳女性です。 度々お世話になっています。 彼の友人(A君)のことで、皆様にご意見お聞きしたいと思っております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094394.html 前回もA君のことはちょっと絡んだ質問でした。 A君と私の彼氏はとても仲が良く、週に1回程度は会って飲みに行っています。 私も一緒に行くことが多いので、仲良くさせてもらっています。 ですが、A君は彼氏のことが相当好きなのか(笑)、私からすれば時々「無神経」「もっと遠慮したら?」と思ってしまうことがあるんです。 とにかく、私の彼氏と沢山話したいらしいのです。 私とも話したいと言ってくれるので嬉しいには嬉しいのですが^^; 例えば、同棲の引越し祝いで皆が家に飲みに来たとき、次の日早く起きなければならなかった私は先に寝ました。 皆が騒いでいて全く眠れなかったのですが、明け方ようやく帰りました。 が、A君はまだ飲みたかったらしく一人残り、眠いから寝ようと何度も言う彼氏に駄々をこねるように「飲もうよ~~」と言っています。 結局寝ていましたが、結構な迷惑でした。 それに、飲んだらクドいので相手するのも時々面倒です。 皆で飲むときは大体、私達が同棲しているアパートの近くの飲み屋街で飲むのですが、A君は必ずと言って良いほど泊まっていきます。 必ずとは言っても、同棲を始めたのは今月からなので、そういうことはまだ2回しかありませんが、今後も有ると予想されます。 たま~にならいいのですが、こう頻繁にあるのは正直迷惑なんです。 今週末も皆で飲むのですが、多分泊まるでしょう。 彼も彼で「泊まっていけよ」と言います。 泊まらなければA君は車の中で寝なければならないので、彼が「泊まっていけ」という気持ちもわかるのですが・・・ でも私だったら、同棲を始めたばかりのカップルのところに、そんなに頻繁には泊まりません。 断固断ってでも、車の中で寝ます。 これは私の考えなんですが、皆さんだったらどうですか? まぁ、A君は彼女も今居ないし寂しいんだとは思いますが・・・。 そして、A君は私達の同棲している地域にいづれはアパートを借りようと思っているらしいのです。 そうなると、泊まることはなくなっても今以上に頻繁にA君が来ることは間違いないと思います。 以前は、冗談で私達のアパートに転がり込もうかな~とか言ったらしいです(2LDKなので部屋は余ってます)。 冗談とは思いますが、A君の場合本気も混じっているように思えて怖いです。 できれば、A君にもっと遠慮して欲しいということを彼氏に言いたいですが、どう言えば角が立たずに言えるかなぁ・・と思っています。 彼氏はA君のことを大事な友達と思っているみたいだし、可愛がっているようにも思えます(同い年ですが)。 だから、あまり言うと怒らせてしまうと思うし、彼は「私とは一緒に住んでるだから、泊まらせるくらいいいじゃん」と思っていそうな気がします。 ちなみに彼もA君も26歳です。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ドライなカップル

    普段あまり彼氏や彼女と連絡も取り合わず、週1ほどで会い、あまりザ・カップル!と言うようなラブラブな付き合いをされてなくて、ドライな付き合いをされている方、結婚や同棲をしてうまくいきましたか? 仕事が忙しい30代半ばの彼氏と、私は20代半ばの女です。付き合って一年半です。 こう言うドライな付き合いは初めてなのですが、彼は自分で会社をしており付き合いや仕事で普段忙しいのであまり干渉したり、無理はさせないように、自分なりに彼を尊重して付き合っているつもりです。 週1は時間を作ってくれているし、連絡すれば必ず返ってくるし、誕生日は必ず仕事を調整し、時間も空けてくれますし、クリスマスも年末で忙しくても会おうと努力をしてくれますし、私が不安になってたまに当たってしまうとそれにしっかり対応してくれるので、適当に扱われているわけではないと思っています。 しかし、今までとは距離感のある付き合いで、彼との距離が縮まるのも今までの恋愛に比べると少し時間がかかりますし、こう言うドライな付き合いをした先に、結婚や同棲をしてうまく行った経験がある方の話を聞きたいです。