• 締切済み

友人カップルの仲裁の果てに

2年ほど前に別れた友人カップル(男女ともに友人)の相談に乗っていたことがありました。 当時、彼女の方から振ったので、彼の方はまだ好きでした。 なんとか、仲を戻そうと別個で話を聞いていたのですが、 ある日、彼女の方から「話を聞いてもらいたい」と言われ会いに行きました。 そこまでいつも通りでしたが、彼女の方から「ネットカフェに入りたい」と言われ、あんまり先のことを考えずに入ってしまいました。 そうしたら、ネットカフェの中で彼女が求めてきました。 当然、僕はそれを「立場が違うし、ましてやネットカフェの中だから」と断ってそれ以来会っていなかったのですが、当時そのことは彼氏に言わなかったのです。 しかし、つい最近になって、どこかでそのネットカフェでの一件が彼氏の耳に入ったらしく、恐い人を連れて話し合いを求めてきました。 話し合いは、一方的で僕が何もなかったことをいくら主張しても「聞き入れず、完全に向こうのペースにはまってしまいました。 彼氏からしたら後味が悪いだろうし、友人だったので裏切られた感があると思います。また意志はなくてもネットカフェに入ることはよくないのですが。 しかし、求めてきたのも、断りましたし、そもそもネットカフェに入ったのも彼女が誘ってきたのです。 1.今後どうしていけばいいのか? 2.そもそも完全に僕が悪かったのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.6

 そういうのよくニュースでありますよね、、、。  ニュースになってるだけに、あなたの立場の人は被害者になり、、、、。悲惨な事になっているのですが、、、、。  警察に一度相談してください。 そして呼び出されても、それには決して応じない事!!  電話がかかってきても出ない、着信拒否が良いと思われます。  犯人逮捕につながる証拠もあったほうがいいですが、あなたの命がなくなった後に、犯人が逮捕されても意味ないですからね、、、。  これ以上誤解を解こうなど思わずに、一切の話し合いを拒否しましょう。

orange5500
質問者

お礼

一度、警察の相談センターのような部署に相談を持ちかけてみようと思います。あと、彼らとは今後一切関係を持たないつもりでいます。 本当にありがとうございました。

  • 99nishi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

恐い人がどういう人か。 本職の人。この程度の話で本職の人がでてくるってのは あまり考えられない。頼むのにお金がかかる。 道行く人を脅すのとあまり変わらない。 冷静な口調で落ち着いて相手の要求を拒絶すれば問題なし。 危害を加えそうなら警察。 (割に合わないので、暴力とかはないでしょう。) その彼氏のただのこわめの友人。 これは、厄介。ただのごろつきほど恐いものはなし。 でも対応は同じ。冷静に相手の要求を拒絶。 埒が明かないなら警察。もともとその恐い人は無関係なので ただの恐喝者になります。 話の本筋として、別かれている女とやって (例えやっていたとしてもという意味) その元彼にごちゃごちゃ言われる筋合いなし。 友人なら、そんな話に他人を加えないでしょう。 他人なので、冷静に突っぱねて問題なしと思われます。 関わらないのが得策ですね。

orange5500
質問者

お礼

どうやら、一番厄介なパターンのようで、本職の人とつながりのある、こわめな友人でした。 けど、これ以上介入してこなそうなので、少しは安心しています。 しかし、このことを別の友人に話すと、「触れ回ってる」と因縁をつけられそうなので、だっまっておくことにします。 本当にありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

>恐い人を連れて話し合いを求めてきました これは一番やりやすいパターンで、かばんなどに録音機を忍ばして、ファミレスなど、明るい場所出会い、「**組の関係者」とか「殺してやろうか」とか「**万円よこせ」という言葉が出たら、すかさず警察に行って、「暴力団関係者に脅されています」と被害届を出してください。 うちの叔父が暴力団・右翼専門の取立てをやっていましたが、事務所に乗り込んでいって、「1時間以内に連絡しないと部下が警察に駆け込むことになっている」とブラフをかけて、滞納している税金を払ってもらっていました。 出来れば複数の人間で会って、万一のことがあったら証人になってもらうなど、警察沙汰にしたほうがよさそうですね。 私も異性の相談に乗るときは、シティホテルのロビーやファミレスなど、後で何か言われないような場所で昼間会うことにしています。 人妻でも婚約者でもないのですから、毅然とした態度で接すればよいのではないでしょうか、それで何か要求があれば警察です。

orange5500
質問者

お礼

本当にKindon98さんのおっしゃる通りだと思い、今はひどく反省しています。 今後は他人の色恋沙汰には関わらないようにするのと、不用意に二人の空間を作らないようにします。 本当にありがとうございました。

回答No.3

個人的な返答ですが、 質問者さんは悪くないでしょ。 誰が一番悪いって彼氏がいるのにそんなことした彼女。 そして、そうさせてしまった彼氏にも少なからず罪は、あるんではないですか? もちろん質問者さんもなんらか責められるとこは、あるでしょうが、ネットカフェに行くこと自体は悪くないでしょ。ラブホじゃないんだから。 大体、どこからその情報がまわったのですか? 私は彼女から。と思ってしまうのですが、そもそもそそられるような彼女なんですか? 彼は、友人に裏切られたと思うことで、そこらへんの判断能力回路がストップしてません? 恐い人って、どの程度か分かりませんが「男なら1対1で話するべき」だし、彼女を交えて3人で話するのも良いと思います。誰かが嘘ついてるか、嘘を信じてる場合、間違いなく第3者はいないほうが良いと思いますよ。 なにか、暴力とか起こりそうであれば警察には相談しておいた方が良いと思います。

orange5500
質問者

お礼

やはりそうですよね。 情報元は結局わからずじまいでした。 2対1での追求に屈していました。 今後、機会があるならば、1対1で話してみたいのですが、今はあまり彼らとは関わらないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • matthews
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

ラブホならともかく、ネットカフェでどうのこうのと言われても困りますよね。 こういう話は両者の言い分を聞かないとなんとも言えないところはありますが、相談者様の話を聞く限りでは、悪いと思うところはないですよ。 で、今後ですが、怖い人を連れてきて金品を要求されるようであれば立派な恐喝罪が成立してます。 警察に行きましょう。 金品の要求がない場合は、いったい何を要求しているのでしょうかね。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

怖い人がでてきたら、警察に相談しましょう。 それに結婚していない女性なら慰謝料等の請求は根拠がありません。

関連するQ&A

  • 友人カップルに迷惑をかけてしまいました…どうすれば…

    21歳、女です! この前、彼氏と私で、彼氏の友人カップルが住む(同棲中です)アパートへ遊びに行きました! この友人カップルに会うのは、これで3回目くらいですが、 そこそこ打ち解けてきている感じです。 そこで、私は楽しくてついついお酒を飲みすぎてしまい、 たくさん吐くわ、フラフラ・ヨタヨタでとても迷惑をかけてしまいました…。 次の日、電話で謝罪したのですが… この件で嫌われていないか心配です。(特にカップルの女の方に…) みなさんがもし、友人カップルの立場ならどう思いますか? それと、お詫びとして後日遊ぶ時に差し入れをしようと思うのですが、 同棲中の方には何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 生活に使うものがいいかなぁ~? と思っています。(お米とか2リットルのお茶など) ご意見お願い致します!

  • 彼氏の友人・友人カップルとの付き合いについて。

    付き合っている彼氏とのデートの日に、彼氏の友人から彼氏に「一緒に遊ぼう」とか「ご飯食べよう」とかいうお誘いがよくメールで入ってきます。 私も何度か会っている彼氏の友人ですが、わたしはあまり彼氏の友人たちや、友人カップルと一緒に出かけたり遊んだり・・ということが好きではありません。 どうしてかというと、彼氏と二人でいる方が落ち着くし、変な気を使わなくていいからです。 どうしても彼氏の友人を交えると、気の利いたことを言わないと・・と思ったり、彼氏の手前良い彼女でいたい、という気持ちが働いてしまって、とてもつかれてしまうので、その気苦労を考えるととても億劫になるのです。 かといって、私が誘いに断るのも、付き合いの悪い彼女、という印象を彼氏が友人にもたれると思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。 みなさんは、彼氏(彼女)の友人や友人カップルとの付き合いをけっこう楽しくされていらっしゃるのですか。

  • 知り合いの友人カップルが別れてほしい

    自己嫌悪と嫉妬でつらいです。相談させてください。 他のカップルについては心から祝福できるのですが、(のろけ話聞くのが大好き) ある友人カップルに関しては、うまくいっていることを聞くと「別れちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 それをやめたいんです。どうすればいいでしょうか? そのカップルの男性の方は、6年前に私に告白してきた人でした。 告白されたとき、私は彼氏がいたので断りましたし、 (告白前のことですが、)彼からのデートっぽい誘い(USJとかご飯とか)も彼氏に悪いからとすべて断っていました。 告白後、ぷっつりと向こうからの連絡が途絶えましたが 彼の友人曰くかなりひきずっていたらしいです。 今は、それも過去のこととなり、3ヶ月に一回ぐらい、二人で道頓堀近くにご飯を食べにいくような友人関係に戻っています。 そんな彼も、告白されて数年前から彼女がいます。 その彼女は、私の友人(知り合い)の一人なんです。 時々集まるメンバーの一人で、彼との恋の話もよくききます。 彼女の方が追いかけて始まった恋で、 彼の方はずっと煮え切らない(=いますぐ結婚をしたいほどではない)感じでしたが、この数ヶ月の状況は会っていないのでわかりません。 彼女の方から、2人の恋の状況が自然と耳に入るのですが、 (話とかブログとかで) その状況が良いにせよ、悪いにせよ、 「わかれちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 正直、つらいです。 私は、以前告白した人が他の人を好きになるのが寂しいんでしょうか? 彼の方は付き合いにあまりにも煮え切らない感じなので、 以前周囲からも「別れるなら早くしろ」とせっつかれていました。 その煮え切らない態度に、 彼女の方も、友人から「あんな男やめちゃいなよ」と以前言われてました。 今は、それは落ち着いたらしいのですが、 今度は彼女に気になる人ができたとかで大変みたいです。 私と私の彼氏とは、結婚話もでていて、順調そのものです。 あまりに落ち着いた平和すぎる恋愛で、彼らみたいに波がないので、 ちょっとうらやましく思っているのかもしれません。 自分から好きになった人とつき合うというのがうらやましいのかもしれません。 友人カップルの話に一喜一憂してしまう自分をどうにかしたいです。 どうすればいいのでしょうか? 時が解決すると思っていたのですが、この状況がもう何年も続いています。 本当にくるしいです。 彼らを心から祝福できるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長文ごめんなさい。。。

  • カップルでネットカフェに行く

    漫画読みたいし、ゲームできるし、その気になったらキスできるからって彼氏はデートでネットカフェに行きたいと言っています。私も行きたいなあと思っています。 カップルブースにカメラって設置されてるのでしょうか?

  • 夫婦やカップルの喧嘩頻度

    夫婦やカップルでどの位のペースでケンカしているか教えて下さい。 私達は半年に1度位です。 私の両親は月1ペースで、友人夫婦は週1ペース。彼氏の両親は10年に1度と家庭によって様々みたいです。彼氏からみるとうちの両親はケンカしすぎの様です。なかなか人様のケンカ頻度は聞けないのでオーケーで質問させて下さい。

  • 霊が見える友人の彼氏

    友人に彼氏が出来、とても気さく+お酒が好きな方で 友人カップルと私たちカップルでよくお酒を飲みに行きます。 先日、うちで飲んでる時に友人彼が 『昨日のホテルは水場がやばかった』と言いだしました。 (友人カップルはラブホに泊まって次の日に会いました) てっきり私は古さでの"やばい"かと思ったら 霊がいっぱいいた、こどもが多かった、など霊感でした。 私たちカップルはこのテの話が嫌いで『へ~』とやり過ごしてたのですが 友人(彼女)は『え~!怖い!今言わないでよ~』とか彼氏に同調… 友人彼は『俺、感じるんだよね。こないだ行った〇〇も感じた』など 心霊話になり、友人も見える彼がすごい!みたいなノリでした。 私がこのテの話が嫌いというのは怖いからではなく、全く信じてないからです。 もちろん霊感はありません。 私のなかでア〇ウェイや宗教と同じレベルなんです。 見えるのも結構、感じるのも結構なんですが、私の前で言うのは勘弁してもらいたいです。 見えたとか『だからどーした』と…。すごい面倒です。 せっかく4人で仲良く出来るな~と思ってたのに 友人彼がそういう人で引きました。 また、学生時代から仲良かった友人が影響されてる?のが残念です。 夏にキャンプ行こうと計画も上がっていたので そこでこのテの話が出てきたらどうしよう。。。と無き心配をしております。 仲良くしていけるかしら? こういう男性!と思ってやり過ごすしかないですよね。 『そういう話やめて』と言えますが、『怖がりだね~』とか勘違いされたくありません。 どうでも良いことですが、アドバイスお願いします。

  • 私のせいでカップルが・・・

    今日私の知り合いのカップルが別れました。私はカップルの彼女の方のバイトの後輩で、彼氏の方のクラスメイトです。先日バイトの卒店式(さよなら会)があり、もうその時はこのカップルは結構喧嘩をしていて、あまり連絡をとっていなかったようです。この卒店式は3次会までありました。彼氏のほうは彼女にこの日、2次会が終わったら話がしたい、と言ったのですが、彼女は次の日朝6時からバイトだったので断ったそうです。ここからが問題なのですが今日私は誤って彼氏のほうに彼女が3次会に言っていたと言ってしまったんです…昨日バイトで友達に3次会に言ったメンバーを聞いたとき、彼女も行っていたと聞いたのでそのことを言ってしまったんです・・・私は二人がずっと喧嘩をしていたのは知っていましたが2次会の後に会うとかいう話は知りませんでした。そして朝6時からバイトとのことでしたがその日彼女は遅刻してきてお昼から入っていました。その事も彼氏に言いました。日々彼女の約束を破ることなどに嫌気をさしていた彼氏は私の話を聞いて『別れる』と言いました。そして先ほど彼氏のほうから電話がありました。『○○(彼女)、3次会行ってないって言ってた。××さん(同じバイトの子)に聞いたら来てないと言ってた。でも別れた』と言われました…彼女との話の中にも3次会にいった子の話もあったので、まさか不参加とは思いませんでした。彼氏は『終わったことだから気にしないで。』といっていましたが、彼女は私から3次会のことを聞いたんだろうと問いただしてきたそうです…実際、彼氏からの電話の前に彼女から電話が来ていました…彼女に電話したら出なかったのですがその後メールで『もうおわったことだから気にしないで^^』と来ていました…いくら彼氏に気にするなと言われても罪悪感でいっぱいです。彼氏は話がややこしくなるからもう何も言うなといいますが…私はこのままでいいのでしょうか??

  • カップルの話し合い

    カップルの話し合い カップルがお互い常々思っていることとか、もっとこうして欲しいとか、ここは直してほしい、みたいなことって定期的に話し合った方がいいかなと思ったのですが、それはどうなんでしょうか? 僕も彼女も溜め込みがちな性格ですし、付き合って1年ちょっとが経って、お互いの気持ちが良くも悪くも落ち着いてきたなぁと思う時がありますし、他にも色々自分から伝えたいことも、彼女に聞いてみたいこともあります。 そこで経験のある方に聞きたいのですが、こういう真面目な話をしたい時ってどういう風に切り出しますか? あるいはどんな場所でしますか? ご回答お待ちしております。

  • 友人カップル+私一人で、3人で遊ぶことについて

    私の女友達AさんとBさんといつも3人、仲良く会っていたり遊んだりしていたのですが、ある交流会をきっかけに、私が気になっていた男の人D君も遊びに誘うようになってから、女3人と男友達1人と、4人で会うことが多かったです。 最初に私が気になっていた男友達D君なので、他の2人の女友達には、気持ちを言っていたけれど、段々、みんなライバルになってしまいました。 それから、ある日に男友達D君は、私の女友達のAさんを選ぶように付き合うことになったみたいです。 それを知った時はショックでD君に友達を止めるようにしたら、D君からは、仲間から外れないでみんなで楽しく遊んでいきたいと、友達を続けたいと言われて、それが心残りで、友達カップルと私で、3人で会ったり、遊びに出かけたりしています。 でももう1人の女友達Bさんもショック受けてたみたいだけども、カップルの女友達Aさんに裏切られていたみたいで、みんなの中には入らなくなりました。また、個人的にそのBさんと久しぶりに会った時に、私はAさんに利用されているように見えるって言われました。 カップルと私1人だけで遊ぶのは、正直しんどいです。でもD君と話せるのが楽しいからいいと思うのですが、これでは三角関係になってしまいますよね? また、遊びに誘ってくれるのは、Aさんがいじめに遭った経験があったみたいで、友達は必要、大事だからというのが理由らしいです。 Aさんと2人で移動するときがあったけれど、全然、彼氏さんといるときと態度が違うように見えます。気のせいかわかりませんが。 友人カップルと距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • 友人の結婚式

    彼氏が仲のよい友人カップルの結婚式の招待状がきました。 私は、二人には数回会ったことがあります。顔見知り程度です。 彼氏にお前も一緒に結婚式行く?ときかれ結婚式に今までいったこともなかったのもあり、行きたいといい二人で結婚式に行くことになりました。 ですが、彼氏の元カノも来るみたいです。はっきり来るとは言えませんが、元カノとも友人カップルは仲がよいです。 彼氏が元カノとまだ付き合っていた頃、友人カップル達や地元の友達と一緒に遊んだりしていてとても仲が良かったそうです。 別れてからも元カノは友人カップル達と仲良くしています。 なので、くるんじゃないかと… なぜ、私が元カノのことを知っているのかと言うと彼氏が元カノの話をしてきたけとがあり、それがきっかけで私が色々と聞いてしまいました。 元カノの話で喧嘩になったときに、1回だけ彼氏にわざと元カノの名前を出されたことがあります。 元カノの名前を知っているので、結婚式に行けば元カノがわかるんだと思うと憂鬱です。 元カノは既婚者で子供がいます。 私はどのような気持ちで結婚式に行けばよいでしょうか?彼氏が名前を出さなければこんな思いはしなかったのにと思うと、許せないです。