• 締切済み

友人カップルの仲裁の果てに

2年ほど前に別れた友人カップル(男女ともに友人)の相談に乗っていたことがありました。 当時、彼女の方から振ったので、彼の方はまだ好きでした。 なんとか、仲を戻そうと別個で話を聞いていたのですが、 ある日、彼女の方から「話を聞いてもらいたい」と言われ会いに行きました。 そこまでいつも通りでしたが、彼女の方から「ネットカフェに入りたい」と言われ、あんまり先のことを考えずに入ってしまいました。 そうしたら、ネットカフェの中で彼女が求めてきました。 当然、僕はそれを「立場が違うし、ましてやネットカフェの中だから」と断ってそれ以来会っていなかったのですが、当時そのことは彼氏に言わなかったのです。 しかし、つい最近になって、どこかでそのネットカフェでの一件が彼氏の耳に入ったらしく、恐い人を連れて話し合いを求めてきました。 話し合いは、一方的で僕が何もなかったことをいくら主張しても「聞き入れず、完全に向こうのペースにはまってしまいました。 彼氏からしたら後味が悪いだろうし、友人だったので裏切られた感があると思います。また意志はなくてもネットカフェに入ることはよくないのですが。 しかし、求めてきたのも、断りましたし、そもそもネットカフェに入ったのも彼女が誘ってきたのです。 1.今後どうしていけばいいのか? 2.そもそも完全に僕が悪かったのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.6

そういうのよくニュースでありますよね、、、。  ニュースになってるだけに、あなたの立場の人は被害者になり、、、、。悲惨な事になっているのですが、、、、。  警察に一度相談してください。 そして呼び出されても、それには決して応じない事!!  電話がかかってきても出ない、着信拒否が良いと思われます。  犯人逮捕につながる証拠もあったほうがいいですが、あなたの命がなくなった後に、犯人が逮捕されても意味ないですからね、、、。  これ以上誤解を解こうなど思わずに、一切の話し合いを拒否しましょう。

orange5500
質問者

お礼

一度、警察の相談センターのような部署に相談を持ちかけてみようと思います。あと、彼らとは今後一切関係を持たないつもりでいます。 本当にありがとうございました。

• 99nishi
回答No.5

恐い人がどういう人か。 本職の人。この程度の話で本職の人がでてくるってのは あまり考えられない。頼むのにお金がかかる。 道行く人を脅すのとあまり変わらない。 冷静な口調で落ち着いて相手の要求を拒絶すれば問題なし。 危害を加えそうなら警察。 (割に合わないので、暴力とかはないでしょう。) その彼氏のただのこわめの友人。 これは、厄介。ただのごろつきほど恐いものはなし。 でも対応は同じ。冷静に相手の要求を拒絶。 埒が明かないなら警察。もともとその恐い人は無関係なので ただの恐喝者になります。 話の本筋として、別かれている女とやって (例えやっていたとしてもという意味) その元彼にごちゃごちゃ言われる筋合いなし。 友人なら、そんな話に他人を加えないでしょう。 他人なので、冷静に突っぱねて問題なしと思われます。 関わらないのが得策ですね。

orange5500
質問者

お礼

どうやら、一番厄介なパターンのようで、本職の人とつながりのある、こわめな友人でした。 けど、これ以上介入してこなそうなので、少しは安心しています。 しかし、このことを別の友人に話すと、「触れ回ってる」と因縁をつけられそうなので、だっまっておくことにします。 本当にありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

>恐い人を連れて話し合いを求めてきました これは一番やりやすいパターンで、かばんなどに録音機を忍ばして、ファミレスなど、明るい場所出会い、「**組の関係者」とか「殺してやろうか」とか「**万円よこせ」という言葉が出たら、すかさず警察に行って、「暴力団関係者に脅されています」と被害届を出してください。 うちの叔父が暴力団・右翼専門の取立てをやっていましたが、事務所に乗り込んでいって、「1時間以内に連絡しないと部下が警察に駆け込むことになっている」とブラフをかけて、滞納している税金を払ってもらっていました。 出来れば複数の人間で会って、万一のことがあったら証人になってもらうなど、警察沙汰にしたほうがよさそうですね。 私も異性の相談に乗るときは、シティホテルのロビーやファミレスなど、後で何か言われないような場所で昼間会うことにしています。 人妻でも婚約者でもないのですから、毅然とした態度で接すればよいのではないでしょうか、それで何か要求があれば警察です。

orange5500
質問者

お礼

本当にKindon98さんのおっしゃる通りだと思い、今はひどく反省しています。 今後は他人の色恋沙汰には関わらないようにするのと、不用意に二人の空間を作らないようにします。 本当にありがとうございました。

回答No.3

個人的な返答ですが、 質問者さんは悪くないでしょ。 誰が一番悪いって彼氏がいるのにそんなことした彼女。 そして、そうさせてしまった彼氏にも少なからず罪は、あるんではないですか? もちろん質問者さんもなんらか責められるとこは、あるでしょうが、ネットカフェに行くこと自体は悪くないでしょ。ラブホじゃないんだから。 大体、どこからその情報がまわったのですか? 私は彼女から。と思ってしまうのですが、そもそもそそられるような彼女なんですか? 彼は、友人に裏切られたと思うことで、そこらへんの判断能力回路がストップしてません? 恐い人って、どの程度か分かりませんが「男なら1対1で話するべき」だし、彼女を交えて3人で話するのも良いと思います。誰かが嘘ついてるか、嘘を信じてる場合、間違いなく第3者はいないほうが良いと思いますよ。 なにか、暴力とか起こりそうであれば警察には相談しておいた方が良いと思います。

orange5500
質問者

お礼

やはりそうですよね。 情報元は結局わからずじまいでした。 2対1での追求に屈していました。 今後、機会があるならば、1対1で話してみたいのですが、今はあまり彼らとは関わらないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

• matthews
回答No.2

ラブホならともかく、ネットカフェでどうのこうのと言われても困りますよね。 こういう話は両者の言い分を聞かないとなんとも言えないところはありますが、相談者様の話を聞く限りでは、悪いと思うところはないですよ。 で、今後ですが、怖い人を連れてきて金品を要求されるようであれば立派な恐喝罪が成立してます。 警察に行きましょう。 金品の要求がない場合は、いったい何を要求しているのでしょうかね。

• TOGO123
回答No.1

怖い人がでてきたら、警察に相談しましょう。 それに結婚していない女性なら慰謝料等の請求は根拠がありません。