• ベストアンサー

前カノの相談者になってた主人

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.1

こんにちは。 たしかに「ほっとけない」の一言はちょっとプロとしてではなく、すこーし だけ「同情」が入ってしまっているのではと思いました。 (uchaさんがぷっつん言ってしまわないように表現に苦しみましたが。) あるんですよ。男ってなんか知んないけど女が不幸になってると同情してしまう ”クセ”が。 べつに嫉妬してもいいと思いますよ。当たり前の感情です。 大爆発するのはまずいかもしれないけど、ある程度自分を抑えてるんだったら いいんじゃないのでしょうか。 そうじゃなきゃほんと、冷めた関係ですよ。 僕の両親は逆の関係でした。 男勝りな母親はとても仕事熱心で、深夜晩くまでスナックなんかで接待やら付 き合いがありましたよ。 内向的な父親は帰りが遅いたびに怒鳴って怒ってたらしいですが、 (僕は熟睡中です) ・・全く無視してますね。 深夜2時ごろ帰ってきた時、玄関入ったら暗闇の中黙って立ってたらしいです。 当時を振り返って母親は 「寝てるかと思ったら暗がりの中のそーっとたってやがんの。」 だって。大笑いですよ。 だからこういう感情になるのは当たり前だと自分を認めれば、意外とすっきり するかもしれません。 普通ですよ。

ucha
質問者

お礼

普通と言われて気が楽になりました。 昨夜もまたささいなことから私が例のイヤミを言ったので、 そんなに嫉妬心が強くて、根に持つのは、病的だ、精神病院にでも 行って来れば、などとののしられました。 しつこく言う私も 悪いですが、主人もfussyさんのお母様のようにサラリとかわしてくれたら いいのに・・・と思いました。主人があんなに怒ったのは初めてで、 さすがに私もこれからは言わないしよう、と思いました。 自分でもわかっているのですが、ただ主人に甘えていたのかなぁ、って 思いました。この件でほんっとイヤな思いをして、時間を無駄にしてしまった のですが、やっぱりスッキリ忘れることができませんね。もっと感情を コントロールできる人間になりたいです。 最後にご返答どうもありがとうございました。