• 締切済み

2年以上悩んでいます。

私が大学4年のときに彼が2年生(2歳年下)、あるイベントで出会いました。 趣味や話が合った私達は2人で遊んだり、夜景を見に行ったりクリスマスを一緒に過ごしたり、彼の部屋に泊まったりしました。 しかし、私には弟の様な存在としか彼を見ておらず、もちろん体の関係も持つことはありませんでした。 私が大学を卒業してから、連絡が途切れこちらからメールをしても返事は返ってくることはありませんでした。たまに返ってくる返事は「忙しい・疲れている」の一点張りで拒否される事が怖くなって連絡も取らなくなりました。 連絡が取れなくなって半年後、彼に「部活の試合を応援しに来てくれ」とメールがあったとき、嬉しかったんですけど予定が既に入っており行く事ができませんでした。それを、すごい後悔しています。しかし、友達との約束を優先させたのは、「彼を好き」という自覚がなかったからです。 また連絡の取れなくなった彼は、私の中で悩みの存在となっており、会って話がしたいと思うようになりました。 彼から連絡があるのは彼が困ったときだけ。それだけでも私は嬉しかったんです。最近になって、あるイベントで彼と再会しました。久しぶりに話した彼は、ちっとも変わってませんでしたが、私は連絡が取れなかった理由をきけませんでした。聞くことによってまた気まずくなるのが嫌だから。 この間のTELで彼から県外の就職が決まったことを知らされました。 私は未だに、彼のことを好きなのかがわかりません。でも、彼とまた会えなくなることが辛いのです。 私は彼のことが好きなんでしょうか??

みんなの回答

• junn2000
回答No.1

こんにちわ、私も大学4年に二つ年下の男性に出会いました。本当にmaxyumiさんとまるっきり同じ状況です。私達もとても気が合って一緒に温泉旅行にも行きました、お酒飲んで酔っ払っても体の関係はありませんでした。 社会人一年目のバレンタイン私から彼に告白しました。彼もふっと一人旅行していなくなる人なので、彼に連絡できなくなると、突然心の中がポツンと穴が開いたことに気がつきました。そのとき、私は彼が好きなんだーと気がつきました。私の場合は告白後3年お付き合いしました。 大親友と一緒になれることは本当に幸せなことですが、もし別れることにんれば、普通のお付き合いよりもっと寂しいです。別れた時点で親友/恋人が一気に居なくなるのは本当につらいです。でもね、彼と過ごした時間は私の大切な一部で後悔はありません。今でも私は本当に彼のことを愛してたんだなーって思うときゅーんとなります。 あまりアドバイスになってませんが、人事と思えないので、私の経験を書いてみました、ご参考になれば嬉しいです。maxyumiさんのコメントを読んでると勝手ながらあなたは彼のこと好きなんだなーと感じました。間違ったらごめんなさい、でも素敵な恋愛して欲しいので。。。