• 締切済み

2年以上悩んでいます。

私が大学4年のときに彼が2年生(2歳年下)、あるイベントで出会いました。 趣味や話が合った私達は2人で遊んだり、夜景を見に行ったりクリスマスを一緒に過ごしたり、彼の部屋に泊まったりしました。 しかし、私には弟の様な存在としか彼を見ておらず、もちろん体の関係も持つことはありませんでした。 私が大学を卒業してから、連絡が途切れこちらからメールをしても返事は返ってくることはありませんでした。たまに返ってくる返事は「忙しい・疲れている」の一点張りで拒否される事が怖くなって連絡も取らなくなりました。 連絡が取れなくなって半年後、彼に「部活の試合を応援しに来てくれ」とメールがあったとき、嬉しかったんですけど予定が既に入っており行く事ができませんでした。それを、すごい後悔しています。しかし、友達との約束を優先させたのは、「彼を好き」という自覚がなかったからです。 また連絡の取れなくなった彼は、私の中で悩みの存在となっており、会って話がしたいと思うようになりました。 彼から連絡があるのは彼が困ったときだけ。それだけでも私は嬉しかったんです。最近になって、あるイベントで彼と再会しました。久しぶりに話した彼は、ちっとも変わってませんでしたが、私は連絡が取れなかった理由をきけませんでした。聞くことによってまた気まずくなるのが嫌だから。 この間のTELで彼から県外の就職が決まったことを知らされました。 私は未だに、彼のことを好きなのかがわかりません。でも、彼とまた会えなくなることが辛いのです。 私は彼のことが好きなんでしょうか??

みんなの回答

  • junn2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ、私も大学4年に二つ年下の男性に出会いました。本当にmaxyumiさんとまるっきり同じ状況です。私達もとても気が合って一緒に温泉旅行にも行きました、お酒飲んで酔っ払っても体の関係はありませんでした。 社会人一年目のバレンタイン私から彼に告白しました。彼もふっと一人旅行していなくなる人なので、彼に連絡できなくなると、突然心の中がポツンと穴が開いたことに気がつきました。そのとき、私は彼が好きなんだーと気がつきました。私の場合は告白後3年お付き合いしました。 大親友と一緒になれることは本当に幸せなことですが、もし別れることにんれば、普通のお付き合いよりもっと寂しいです。別れた時点で親友/恋人が一気に居なくなるのは本当につらいです。でもね、彼と過ごした時間は私の大切な一部で後悔はありません。今でも私は本当に彼のことを愛してたんだなーって思うときゅーんとなります。 あまりアドバイスになってませんが、人事と思えないので、私の経験を書いてみました、ご参考になれば嬉しいです。maxyumiさんのコメントを読んでると勝手ながらあなたは彼のこと好きなんだなーと感じました。間違ったらごめんなさい、でも素敵な恋愛して欲しいので。。。

関連するQ&A

  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります

    私は先生に恋してもう3年ほどになります 先生は県外に今はいて、年は35歳で独身で彼女は多分いないです 先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、私がバレンタインデーのチョコを送って先生からお礼のメールをもらってからなんとなくぎこちなくなってしまいました そして9月にメールで告白してしまいました 「返事は卒業してからでもいい」と書きましたが返事はありません それから合格報告の電話をし、留守電に入れても先生からは連絡がありませんでした あけおめメールにも返事をくれませんでした そして2週間前に高校を卒業しましたが、いまだに返事をもらえていません 最近悩んでいるのは先生のことは好きです だけど前みたいに付き合いたいとか結婚したいとか思わないというか先生に迷惑をかけてまで付き合いたいと思わなくなったんです 今は先生と連絡が取り合える友達みたいな仲に戻りたいと思っています 先生のことはすごい大切に思ってます これって先生のことが好きっていえるんでしょうか? また先生と再会し、話をしたりでもしたら好きだって思うのかもしれないけれどそれができない今は分からなくて 恋って3年で冷めるっていいますが先生を好きって気持ちも冷めてしまったんですかね?

  • 友達以上恋人未満・・・なのかな?

    最近、ちょっと困ってます。というのも、好きな男性のいまいちわからない態度のことなのです。彼とは、はっきり言って幼なじみです。就職活動で地元に戻った時に偶然再会して、近況報告を兼ねながら連絡のやり取りをしていたわけです。いろいろ遊びにも行ったりしましたが、遊びに行こうと誘うのも私から、連絡を取るのも私から・・メール送っても返ってこないし。1度は告白したけれど「のんびりいきませんか」との返事。何故か、メールとか電話とかは敬語で話してくるんです。かれこれ、こんな状態が2年近く続いています。そろそろ、はっきりさせたいと思うのですが。そういった話になると、うまい具合に話をそらすし、かといって「迷惑ならそう言って」と持ちかけても返答なし。・・・??どちらかというと彼は、目立たない存在でおとなしめ・・・昔から恋愛話とかの噂を全く聞かなかった人です。私って、彼の何ナノでしょうか?

  • 1年以上も経つのに・・・

    長い文章ですがよろしくお願いします。 私は、約3年半付き合った彼と1年半前別れましたが、今だ彼のことが忘れられません。 別れた理由は私が別れを切り出してしまいました。本当は大好きで別れたいと思った事などなかったのに、彼が他の女の子と遊んだりするのが嫌で思わず「他の女の事付き合ったらいい」と言ってしまったのです。 正直、本当にわかれてしまうとは思っていなかったのが事実です。付き合ってる時は本当に好きだし好きでいてくれてると思って簡単に別れたりならないだろう・・とどこかで思っていました。最低ですよね・・・。 次の日メールで「本当のはあんな事がいいたかったのでは なく別れたくない。もう一度がしたい」とメールしました。返事は「今色々考えてて今は話す気になれない。落ちついたらこっちから連絡する」との事でした。 しかし1ヶ月経っても連絡がなかったので、(私も焦っていました)電話したのですが出なかったのです。そして数分後に電話が彼からきたのですが急に怖くなってその時電話にでませんでした。(本当に最低です。) それ以後メールをいれましたが、連絡がとれなくなり何ヶ月と過ぎ私は「もう分かった。最後までごめんね」とメールを送ってしましました。 しかし諦めきれずもう一度メールをしたら拒否をされており遅れず電話も着信拒否されてしまってました。 その後やはり本当の気持ちを伝えたいと手紙も書きましたが連絡はありません。 私は諦めようと携帯を解約し忘れるようこの1年半きました。今では好意を持ってくれてる男性もおりメールでのやりとりなどしてますが(付き合ってません)やっぱりどこかで忘れられません。 みなさんはこんな勝手な私ですがどう思いますか? 本当に悩んでます。長い文章ですみません。よろしくお願い致します。

  • 4年以上経って初めてです

     ど~も 20の女の子です。(^-^) あたしには4年以上付き合っている 大好きなダーリンがいます、4年前 偶然あるチャットで出会ったのがきっかけです。 その頃はお互いが学生であったのもあって いつか一緒に暮らそう☆ 早く一緒にいられる様に 頑張ろう☆ などそんな事ばかり言ってました。 夢ばかり考えてたからこそ 楽しくて、そして幸せだったのかもしれません。 最近 高校を卒業して1年が経って やっとあたしも働くようになったのですが 仕事の不満や愚痴を聞いてもらいたくて 久しぶりにあった時や メールで話をすると 「俺に言われても困る」 「俺の事じゃないから知らん」 とにかく自分とは関係ないと言って 話を聞いてくれなくなりました。 前はそんなんじゃなかったのにどうして?と 話を聞いてくれない不満から聞いてみると、 そういうのが重い 俺には支えきれない と言われました、そして昨日も お互いが仕事上休みが合わないのは分かってたけど 自分から会いに行くから会いたい・・と 切り出せばまた 重いからやめてくれ・・と 言われてしまいました。  お前は素直じゃないから・・とか 散々いつも言われて 素直に言えば 重い・・なんて。言われた途端 頭は真っ白で 何を言ったらいいのか分からなくなり それきり メールもしてません あたしの気持ちが重いのか それとも 存在に重さを感じるのか 重い の一言で 彼氏に対してどう接したらいいのか 分からなくなりました。  昔みたいに 一緒にいようね と約束した事に今もこだわりすぎる 自分がダメかもしれません。 でも どうしても忘れられなくて泣けてきます。 もう 別れる時期なのでしょうか? それだけは色んな思い出ばかりがありすぎて ツライのですが重いの一言で  全て無くなってしまった気がします。  

  • 20年以上想い続けている人と切れたくない

    私には、18歳の時に一目惚れから始まって以来、ずーっと忘れられずに想い続けている男性がいます。もう、二十数年の年月が経っています。トホホ…(;´д`) とは言うものの、私自身は別の人と結婚し、子宝にも恵まれ、今はそれなりに幸せな生活もしています。 正直言うと、夫との関係は良好とは言い難く、仮面夫婦のようになってはいますが、愛する子供たちの父親ですので、家族として生活しているような状況です。 そのせいか、ずーっと想い続けている男性のことを思い出す機会が以前よりも増えてきてしまいました。暇さえあれば、いえ、忙しくしているときでも頭の中はその人のことでイッパイです。 その人は、学生時代に仲の良かった先輩で、大好きだったけど思いっきり片想いなのがわかっていたから告白もできず、片想いのまま卒業→就職、先輩も卒業→地方へ就職…で、離れ離れになりました。それでも想いは消えず、年賀状や手紙は送っていましたが(まだ携帯も普及してない頃なので)、相手からの反応はなく一方通行でした。 そんな片想いに疲れ、新たな出会いにひきずられるままに結婚し、3年チョットで離婚。そして、離婚の報告を兼ねた年賀状を送ったとき、初めて先輩から返事をいただきました。それが きっかけで、30歳の頃に再会。先輩が上京するときには会うようになり、何度か食事→お泊まりをしました。 大好きな人とそういうことになって私は舞い上がり、想いは前にも増して膨らむ一方。押さえきれなくなって、初めて告白をしましたが、良いお返事はいただけませんでした。 大泣きして忘れようとしましたが、ダメで。 連絡先を消して数ヶ月越しても、何故かあちらから連絡が入ったり、どうしても連絡をとらなければならない事情が発生したり、切っても切れない感じになって。 それでも、実らないのだから新しい出会いに目を向けようと、その時私を想ってくれていた人とお付き合いを始め、結婚に至りました。 でも、それから数年がたったころ大震災がきっかけで先輩から安否確認の連絡をもらい、またもや連絡を取り合うことが何度かありましたが、それっきり。その後は、私がメールしても一切返事をいただけなくなってしまいました。 私が送る内容は、様子うかがいだけ。長いものでもありませんし、もちろん色恋には一切触れてません。 もう、子供がいる以上、先輩への想いは絶ち切らねば…と思ってます。もう、再会できなくても構わない。でも、20年以上も忘れられない人が生きてるのか、元気なのか、変わりはないか…くらい把握していたい。だから、メールの返事くらい一言でいいから欲しい…そんな想いが込み上げてきて、溢れそうです。 そんなことを先輩に伝えるのは間違ってますか?迷惑でしょうか…? 返事がないのが、先輩の答えなんだろうとは思ってます。少なからず、私の気持ちは知ってるわけだし。 だったらなんで、震災の時、私の無事を気にしてくれたの!?と思ってしまうんです。私が今、先輩が元気なのか知りたい気持ちと同じじゃないのかな?違うのかな… 私は行動を起こしてはダメでしょうか。第三者の意見が聞きたいので是非宜しくお願い致します。

  • 4年前に別れた彼との再会とこれから(22歳女)

    4年前に別れた彼と再会することができました。 彼と別れた原因は彼が忙しすぎるためでした。 そのため彼は医療系の大学に進み大学院を卒業するまで彼女は作らないといって私と別れました。 私は彼が好きなままでした。 別れてから私は他の男性とお付き合いしましたがやはり彼のことが好きで、この男性とは別れました。 私は彼とは違う医療系の大学を卒業し、今は彼が通っている大学の同じ敷地内にある施設でしばらく研修を受けています。 研修を受けることについては将来の仕事にもプラスになるからというのが大きかったのですが、やはり心の隅にいつも彼の存在がありました。 そこで彼にメールをし、近況報告し久しぶりにお話したいということを伝えたら彼は快くOKしてくれました。 そして「暇なときいつでもメールしてくれていいし、なんかあったら自分の学部まできてくれたらいい」というメールもくれました。 少し彼には余裕ができ始めたのかな、今なら伝えれるかも?と思い、会って食事をしたあと、ずっと自分が思っていた好きだという気持ちを伝えたところ、 彼は困った顔で「そういう気持ちを持っていてくれた事は嬉しいんだけど、やっぱり今は忙しいし…まだ若いんだからもっと自分に自信持ちな!」と言いました。 私は諦め切れなかったので「今大切な人がいてるかもしれないけど、こんなこと言っていいのかわからないけれど、私は今までずっと愛してました」と告げたところ、彼は「その気持ち嬉しいんだけど、実は…今、大切な人がいるっていうのもある…」と言いました。 私はこの展開を想像したくなくて想像していなかったのでこの状況を受け入れるのに1週間ほどかかりました。 彼との再会での別れ際に、彼からは私が元気にしてるか心配だった(彼と付き合っている時私は少し情緒不安定でした…)けど、今日会って元気だってことがわかって良かった。と言われ、でもこのまま繋がりを切りたくなくて「またメールしてもいいですか?」と言ったら彼は「いいよ」とのことでした。 でも今考えたら、彼には大切な人がいて、それを知ってもまだ彼が好きで連絡したいとういうのはただのわがままだと後悔しました。 しかし、彼は医療系なので、医療の話では私にアドバイスをくれる頼りがいのある人であると今回の再会をもって思いました。 なので医療において悩んだりした時に彼に助けを呼んでしまいそうです。 でも彼にとっては私が恋愛感情を抱いていたことを知ってしまったので、会いづらいだろうと思います。 今回、再会のための彼とメールで、付き合っているころのようにたわいない会話のやりとりができて幸せでした。彼と再会できたことは悔やんでいません。 でもこれから彼のためにもう一切連絡をとらないほうがいいのか、恋愛感情はないとして彼と友達のような感じでこれからも付き合っていくか…迷い悩んでいます。 みなさんの色々な意見聞かせてください!

  • これ以上は無理?

    気になる男性に1ヶ月前にメアドを聞いて、週2通くらいこちらからメールしてたんですが返事が来ないようになりました。 (特にアプローチした訳ではなくて、あくまで趣味の話題で) このまま悶々とするのが嫌なので、今週初めて電話してみたんです。 内容は、以前 彼が『写真を撮りに行きたい』と言ってたので いつにする?という話で… でも返事はとてもよそよそしく、『その話は、”機会があれば”という位のつもりだったので…』 『なんかすいません、わざわざ連絡もらっちゃって』 という受け答え。そこから話が広がる事もなく、彼もちょっと困ってる風だったので、私もなんとか明るく かわそうとしたけど、ぎこちなくなってしまいました。 最後には「じゃあその件は、メドがついたらこちらから連絡しますから」と言われてしまいました。 結局これって、「写真」の話は社交辞令だったって事ですよね…1人でいつにしようかなーなんて浮かれて、メール送ったりしてた自分が痛いです(泣) 「こちらから連絡します…」っていうのは、「もうそちらからは連絡してこないで」って遠回しに言われてますよね。 メールも返事が来ないのが続いてたし、やはりこれは完全にアウトでしょうか。 この状態から、こちらからメールや電話したりするのはもうダメですか? 気のない相手から、アプローチされた経験のある方からの意見とかも聞いてみたいです

  • 4年前に別れた彼との再会とこれから(22歳女)

    4年前に別れた彼と再会することができました。 彼と別れた原因は彼が忙しすぎるためでした。 そのため彼は医療系の大学に進み大学院を卒業するまで彼女は作らないといって私と別れました。 私は彼が好きなままでした。 別れてから私は他の男性とお付き合いしましたがやはり彼のことが好きで、この男性とは別れました。 私は彼とは違う医療系の大学を卒業し、今は彼が通っている大学の同じ敷地内にある施設でしばらく研修を受けています。 研修を受けることについては将来の仕事にもプラスになるからというのが大きかったのですが、やはり心の隅にいつも彼の存在がありました。 そこで彼にメールをし、近況報告し久しぶりにお話したいということを伝えたら彼は快くOKしてくれました。 そして「暇なときいつでもメールしてくれていいし、なんかあったら自分の学部まできてくれたらいい」というメールもくれました。 少し彼には余裕ができ始めたのかな、今なら伝えれるかも?と思い、会って食事をしたあと、ずっと自分が思っていた好きだという気持ちを伝えたところ、 彼は困った顔で「そういう気持ちを持っていてくれた事は嬉しいんだけど、やっぱり今は忙しいし…まだ若いんだからもっと自分に自信持ちな!」と言いました。 私は諦め切れなかったので「今大切な人がいてるかもしれないけど、こんなこと言っていいのかわからないけれど、私は今までずっと愛してました」と告げたところ、彼は「その気持ち嬉しいんだけど、実は…今、大切な人がいるっていうのもある…」と言いました。 私はこの展開を想像したくなくて想像していなかったのでこの状況を受け入れるのに1週間かかりました。 彼との再会での別れ際に、彼からは私が元気にしてるか心配だった(彼と付き合っている時私は少し情緒不安定でした…)けど、今日会って元気だってことがわかって良かった。と言われ、でもこのまま繋がりを切りたくなくて「またメールしてもいいですか?」と言ったら彼は「いいよ」とのことでした。 でも今考えたら、彼には大切な人がいて、それを知ってもまだ彼が好きで連絡したいとういうのはただのわがままだと後悔しました。 しかし、彼は医療系なので、医療の話では私にアドバイスをくれる頼りがいのある人であると今回の再会をもって思いました。 なので医療において悩んだりした時に彼に助けを呼んでしまいそうです。 でも彼にとっては私が恋愛感情を抱いていたことを知ってしまったので、会いづらいだろうと思います。 そこで彼のためにも彼の大切な人のためにも、彼にはっきりと、もう連絡しないということをメールで伝えた方が彼は解放されるのでしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。

  • これ以上絡みすぎない方がいいでしょうか?

    推しともっと近づきたいと思ってしまいます。 イベントやショーなどに出ている人で、たくさん通って、いつも好きな人が近くに来る同じ場所でみています。 最初はSNSをフォローして、行った日はタグ付けをしてストーリーをあげたらみにきてくれて、いいねをくれてたりしました。 そのうち、タグ付けをしなくても毎回ストーリーをみにきてくれるようになり、彼にフォローされてました。 フォローありがとうございますと言うと、 こちらこそいつも応援ありがとうございます。すごく励みになっています。 といった返事がきました。 それからも、よくわたしのストーリーにリアクションをくれたりしていました。 先日、別の活動でイベントがありました。 元々通っていたところで彼のファンはほとんどいないと思っていたので、別の活動もどれくらいくるのかなと思ったら、そこから流れてきてたのはわたしを含めて二人でした。 わたしは事前に差し入れなにがいいかとか聞いていたので、聞いたものとあとは自分で選んだものと差し入れを渡しました。 イベントが終わってからDMを送ると、すごく感謝された返事がきて、差し入れも喜んでくれました。 服も素敵でしたとか褒めてくれて、すごく嬉しくなりました。 そのあとわたしが差し入れしたものが彼のストーリーにのせてくれて、ありがとうございますと返信したら また今度お礼します、と言われました。 何か期待してしまいましたが、その話はその後なにもありませんでした。 そのイベントのことをわたしがのせるとリアクションをくれたので しつこいですがほんと会えてよかったです、と返しました。 全然そんなことないです、何度も言ってください、本当にありがとうございました と返事がきました。 わたしも返事がくるのが毎回嬉しくて、たくさん送ってしまいます。。 今この界隈で別の活動まで行って、ここまで応援しているのはわたしだけだろうと思います。 今回のイベントで完全にアカウントと顔が一致したと思うし、本当に嬉しくて、正直下心と言うかもっと仲良くなりたいなと思ってしまいます。 でもどこまで踏み込んだり絡んでいいのかもわからなくて、みんなにしてるかもしれないし、勝手に舞い上がってるだけかもしれないし、、 これ以上絡むのはあまりよくないでしょうか? 今以上の関係は期待しない方がいいですかね、、

  • もう1年以上も・・・教えてください

    価値観の違いから仲たがいしてしまい、お付き合いまでいかなかった男性から8ヶ月ぶりにメールがたのが7ヶ月前。 以来たま~にメールが来たり私からしている関係です。 質問系のメールでも返信のない事があるのでメールするのを辞めると連絡が来るという繰り返しがずっと続いてます。 メールの間隔は最初の頃は1週間くらい、今は1ヶ月半くらいです。内容はいつも「何してるの?元気?」誘われもしましたが明日とかそのうち、近いうち 実は私が振られずっと引きずっていました。 彼はここ何年か仕事がうまくいかず降格やリストラの危機にあり、借金もあるとお別れしてから知ったので、やさしく癒してあげるような内容にしているのですがそういった内容の時は必ず返信が来ます。 彼は私に何を求めているのでしょうか?寂しい時だけ連絡してきてるのかな? 私は彼の事が好きなので力になってあげたいと思っていますが、今までの経緯から彼の事を信じられない気持ちもあります。私も寂しいからすがりついてるだけなのかな?