-PR-
解決済み

友達以上恋人未満・・・なのかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55799
  • 閲覧数84
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

最近、ちょっと困ってます。というのも、好きな男性のいまいちわからない態度のことなのです。彼とは、はっきり言って幼なじみです。就職活動で地元に戻った時に偶然再会して、近況報告を兼ねながら連絡のやり取りをしていたわけです。いろいろ遊びにも行ったりしましたが、遊びに行こうと誘うのも私から、連絡を取るのも私から・・メール送っても返ってこないし。1度は告白したけれど「のんびりいきませんか」との返事。何故か、メールとか電話とかは敬語で話してくるんです。かれこれ、こんな状態が2年近く続いています。そろそろ、はっきりさせたいと思うのですが。そういった話になると、うまい具合に話をそらすし、かといって「迷惑ならそう言って」と持ちかけても返答なし。・・・??どちらかというと彼は、目立たない存在でおとなしめ・・・昔から恋愛話とかの噂を全く聞かなかった人です。私って、彼の何ナノでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

あなたは彼に何を求めていますか? 愛してほしいとゆうことでしょうか?
彼は恋愛恐怖症だとは考えられないのでしょうか?過去に何かあったのでしょうか?
聞いてみては? よき相談相手として。 
 どうしても彼となくして自分の恋愛がかたれないの言うのであれば突き進むしかないのですが、そうでないのであればあなたも一歩さがって考えてみてはどうでしょう。
 そうゆう考えから彼を見たとき何か見えるのでは無いでしょうか、あまり好き好きが先走ってしまっているのだとしたら後悔をしますよ。
どうも敬語が気になっていますなぜなんでしょうか?
これも聞いてみてはどうでしょうか?
あなたを女性として見れないなにかがあるのではの?いつからそうなってしまったのでしょうか?
お礼コメント
cho-cho-man

お礼率 100% (4/4)

どうも、ありがとうございます。もうちょっと、距離をおいてみることにします。
彼に対してまだ、わからない事だらけなので、まず、みなさんがおっしゃっている敬語を使う事に関して聞いてみようかと思います。多分、女性としてみていないのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-03-25 09:37:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

何でもないのではないでしょうか。

文面だけで見ると、特に興味なしに見えますけど。
失礼ですが、いまいちわからない程度なのでしょうか、文面からはあきらかのように見えます。
敬語で話すのなんか距離をあからさまにおいてる証拠だと思いますけど。敬語は昔からですか?
お礼コメント
cho-cho-man

お礼率 100% (4/4)

どうも、ありがとうございます。頭の中では友達なのだろうなって思っています。敬語は、昔からというわけではなかったように思います。普段話す時は、全然そうでもないのですが、ふと気づくと敬語・・!?になっているわけです。
投稿日時 - 2001-03-25 09:25:47

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

 こんにちは、私も同じようなことにはまっています。
恋愛体質でない彼を今すぐ振り向かせようと思ってもきっと無理でしょう、貴女がそれでも彼を好きでいるのをやめられなければ頑張って!

理由がアル・ナシに関係なくどうしてか好きでいるのを止められないという気持ちがあるものです。好きでいる事によって満たされる心を大事にしてください。

頑張れ!頑張れ!
お礼コメント
cho-cho-man

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。musesさんも頑張ってください!
投稿日時 - 2001-03-25 09:30:16
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

私の彼もそういう人です。こんにちは、ハルです。
彼のペースを聞いてみてはいかがですか?
会うペースやメールの返信が可能なペースなど。
私たちはそうしてお互い納得してお付き合いしてます。
あなたは「早く恋人か決断したい」、彼はまだあせってないんでしょう。
これで2人のペースが違う事がわかりますよね。
1度話し合ってみて下さい。

あと「付き合って」って言葉がなくてもいいんじゃないですか?
言葉なんて脆いものですから。
お礼コメント
cho-cho-man

お礼率 100% (4/4)

ハルさん、ありがとうございます。よく話し合ってみます。私が彼に対して自分の気持ちを押し付けている面があります。お互いのペースを気遣いながら地道にやっていこうと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 19:06:37