• 締切済み

もう1年以上も・・・教えてください

価値観の違いから仲たがいしてしまい、お付き合いまでいかなかった男性から8ヶ月ぶりにメールがたのが7ヶ月前。 以来たま~にメールが来たり私からしている関係です。 質問系のメールでも返信のない事があるのでメールするのを辞めると連絡が来るという繰り返しがずっと続いてます。 メールの間隔は最初の頃は1週間くらい、今は1ヶ月半くらいです。内容はいつも「何してるの?元気?」誘われもしましたが明日とかそのうち、近いうち 実は私が振られずっと引きずっていました。 彼はここ何年か仕事がうまくいかず降格やリストラの危機にあり、借金もあるとお別れしてから知ったので、やさしく癒してあげるような内容にしているのですがそういった内容の時は必ず返信が来ます。 彼は私に何を求めているのでしょうか?寂しい時だけ連絡してきてるのかな? 私は彼の事が好きなので力になってあげたいと思っていますが、今までの経緯から彼の事を信じられない気持ちもあります。私も寂しいからすがりついてるだけなのかな?

みんなの回答

• harukix
回答No.3

初めまして。 質問を読んで、あなた自身が彼に何かを求めているように見受けました。「すがりついている」とは違うと思いますが… 色々あった彼があなたの”癒してあげる内容”の返信を求めている時にあなたを思い出して連絡をするのでは? 何かあった時に「こう言って欲しい」という答えをあなたがくれるという無意識の何かがあるのではないでしょうか。 それがもしかしたら寂しいときかもしれないしそうじゃない時かもしれません。 もしくはあなたの気持ちを知って甘えているのかも。 仮にそうだとして、彼に答えを求めても良い結果はないように思えます。(甘えていたいから)

yotimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の求めている事を彼に求めても得られないことは いつも感じていました。 なのに何故忘れられないんだろうって考えたところ 今人生の目標を見失っていて、考え疲れたときに 彼の事思い出してたんだって気づきました。 寂しかったのは私ですね笑 harukixさんのおっしゃるとおり 彼は私の気持ちを知って甘えてきたのでしょう。 私も必要とされてるようで嬉しかったし。 気づかせて下さってありがとうございました。  

• scats
回答No.2

お二方とも完全燃焼できるテーマをお持ちなのかなぁっておもいました。そういうテーマをもっているといい関係がつづきますよ。 人生90~100年がフツーの時代、ステキな人生設計をして悔いのないようにハッピーに暮らしてください。

yotimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼にはもう連絡しません。 目が覚めました。 後悔のない人生にしたいと思います。

• mendokusa
回答No.1

何もないと思いますよ。寂しいから連絡してる、と言うのも違うと思いますけど。 あなた自身が寂しいだけのように思えます。

yotimi
質問者

お礼

彼は甘えてるんでしょうね。 自信と目標を持ちたいと思います。 ありがとうございました。