• 締切済み

もう1年以上も・・・教えてください

価値観の違いから仲たがいしてしまい、お付き合いまでいかなかった男性から8ヶ月ぶりにメールがたのが7ヶ月前。 以来たま~にメールが来たり私からしている関係です。 質問系のメールでも返信のない事があるのでメールするのを辞めると連絡が来るという繰り返しがずっと続いてます。 メールの間隔は最初の頃は1週間くらい、今は1ヶ月半くらいです。内容はいつも「何してるの?元気?」誘われもしましたが明日とかそのうち、近いうち 実は私が振られずっと引きずっていました。 彼はここ何年か仕事がうまくいかず降格やリストラの危機にあり、借金もあるとお別れしてから知ったので、やさしく癒してあげるような内容にしているのですがそういった内容の時は必ず返信が来ます。 彼は私に何を求めているのでしょうか?寂しい時だけ連絡してきてるのかな? 私は彼の事が好きなので力になってあげたいと思っていますが、今までの経緯から彼の事を信じられない気持ちもあります。私も寂しいからすがりついてるだけなのかな?

みんなの回答

  • harukix
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

初めまして。 質問を読んで、あなた自身が彼に何かを求めているように見受けました。「すがりついている」とは違うと思いますが… 色々あった彼があなたの”癒してあげる内容”の返信を求めている時にあなたを思い出して連絡をするのでは? 何かあった時に「こう言って欲しい」という答えをあなたがくれるという無意識の何かがあるのではないでしょうか。 それがもしかしたら寂しいときかもしれないしそうじゃない時かもしれません。 もしくはあなたの気持ちを知って甘えているのかも。 仮にそうだとして、彼に答えを求めても良い結果はないように思えます。(甘えていたいから)

yotimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の求めている事を彼に求めても得られないことは いつも感じていました。 なのに何故忘れられないんだろうって考えたところ 今人生の目標を見失っていて、考え疲れたときに 彼の事思い出してたんだって気づきました。 寂しかったのは私ですね笑 harukixさんのおっしゃるとおり 彼は私の気持ちを知って甘えてきたのでしょう。 私も必要とされてるようで嬉しかったし。 気づかせて下さってありがとうございました。  

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.2

お二方とも完全燃焼できるテーマをお持ちなのかなぁっておもいました。そういうテーマをもっているといい関係がつづきますよ。 人生90~100年がフツーの時代、ステキな人生設計をして悔いのないようにハッピーに暮らしてください。

yotimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼にはもう連絡しません。 目が覚めました。 後悔のない人生にしたいと思います。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

何もないと思いますよ。寂しいから連絡してる、と言うのも違うと思いますけど。 あなた自身が寂しいだけのように思えます。

yotimi
質問者

お礼

彼は甘えてるんでしょうね。 自信と目標を持ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1年以上も経つのに・・・

    長い文章ですがよろしくお願いします。 私は、約3年半付き合った彼と1年半前別れましたが、今だ彼のことが忘れられません。 別れた理由は私が別れを切り出してしまいました。本当は大好きで別れたいと思った事などなかったのに、彼が他の女の子と遊んだりするのが嫌で思わず「他の女の事付き合ったらいい」と言ってしまったのです。 正直、本当にわかれてしまうとは思っていなかったのが事実です。付き合ってる時は本当に好きだし好きでいてくれてると思って簡単に別れたりならないだろう・・とどこかで思っていました。最低ですよね・・・。 次の日メールで「本当のはあんな事がいいたかったのでは なく別れたくない。もう一度がしたい」とメールしました。返事は「今色々考えてて今は話す気になれない。落ちついたらこっちから連絡する」との事でした。 しかし1ヶ月経っても連絡がなかったので、(私も焦っていました)電話したのですが出なかったのです。そして数分後に電話が彼からきたのですが急に怖くなってその時電話にでませんでした。(本当に最低です。) それ以後メールをいれましたが、連絡がとれなくなり何ヶ月と過ぎ私は「もう分かった。最後までごめんね」とメールを送ってしましました。 しかし諦めきれずもう一度メールをしたら拒否をされており遅れず電話も着信拒否されてしまってました。 その後やはり本当の気持ちを伝えたいと手紙も書きましたが連絡はありません。 私は諦めようと携帯を解約し忘れるようこの1年半きました。今では好意を持ってくれてる男性もおりメールでのやりとりなどしてますが(付き合ってません)やっぱりどこかで忘れられません。 みなさんはこんな勝手な私ですがどう思いますか? 本当に悩んでます。長い文章ですみません。よろしくお願い致します。

  • このような場合どうしたら・・・(長文)

    長文です。すみません。 説明があまり上手ではないので、解りにくいかもしれませんが、宜しくお願します。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 最近連絡がとれなくなってしまいました。 最後に会ったのは年末で、いつもは次に会う日を決めてから帰るんですふが、その日は時間もなく慌しく帰ってしまったので約束しないまま帰宅しました。 家に帰ってから、今日は楽しかった的な内容のメールをして、彼からも楽しかったね、また連絡すると返信がきました。 何日かしてメールをした時、いつもならその日中には必ず返信をくれるのに連絡がなく、心配になったので次の日に忙しいのかな?とメールしました。 今月は忙しい。お互いがんばろう!というような内容の返信がきました。 それに対して私は、今月はもう会えないのかな?と返信しましたが、 彼からの返信がありませんでした。 忙しいんだな、と思ってそれに対してはそのままにしました。 3日後くらいに、やっと週末だね!がんばってるかな?みたいなメールをしたのですが、返信がないので、次の日に電話をしてみましたが、 でません。その後私の事、好きじゃなくなっちゃたの?とメールをしましたが、それに対しても返信がないまま・・・・ いつもならどんなに忙しくても寝る前などには必ず返事はくれた事と、 好きじゃないの?という問いにも返信がないので、彼に何かがあったのか、私に対しての気持ちがなくなってしまったんだと思ったので、 このまま自然に連絡とらなくなっていくのがいやので、別れたいのか、 私は好きだからそんなのもちろんイヤだけど、それならちゃんと言ってほしいというような内容の攻めてはいませんが、ネガティブなメールをしてしましました。 今考えると、内容にはウソはありませんが、ちょっと後悔しています。 そのメールに対しても何も連絡がありません。 いろいろ考えるのもいやだし、忘れよう!とも思いましたが、 好きだった人なのでこのままなんとなく…というのはやはりいやです。 結果はどんなんでもちゃん会って話したい、せめて何らかの連絡をしてほしい、メールでサヨナラの一言でも良いからほしいと思っています。 また彼に連絡するのはしつこいですか?? 相手がそういう態度なら忘れるのしかないのかも知れませんが、 何かアドバイスお願い出来します。 出来ればこれからも一緒に居たいですが(また同じ繰り返しかもしれませんし、別れをちゃんと出来ない人は好きではありませんが、今はやはり彼の事が好きなので)、お別れでもきちんとしたいです。 ちなみに付き合う時は、きちんと彼が告白をしてくれて付き合い始めました。 宜しくお願します。

  • 彼の本意は??

    こんばんわ。 以前から気になっていた彼のことで質問させてください。 彼とは1年ほど前に出逢い、その頃は数回飲みに行ったりしました。 その後「また次はいつにしようね~」と話しているうちに、連絡が来なくなり、途絶えてしまいました。 もう私に気がないのかと思い、私からも連絡しないでいたのですが、しばらくたって「元気~?どうしてるの?また飲みにいきたいね」のような内容が、数ヶ月に1度メールで来ていました。 そのメールに返信して、私が具体的にしようとするとまた連絡が来なくなり・・・・その繰り返しでした。 ところが最近また数ヶ月ぶりにメールがきて「会いたくなった」といってきました。今まで「会いたくなった」といわれた事はありませんでした。 しかし、また同じ事の繰り返しになるのはイヤだったので、「ホントに会う気がないなら連絡しないで欲しい」と言ったら具体的に会う日にちを提示してくれたのです。 実際会ってみると、以前と全く分からない様子でしたが、この会わないでいた期間のことや、会いたくなったことについてなども聞きたかったのですが、その事については全く触れず、何故か彼の悩み相談に乗り、その日は終わりました。 その後、また食事に行く約束をしていますが、具体的な日にちが決まってからは、また連絡が一切ありません。 ただのメール不精な人だと思いたいのですが、返信してくれるときのメールは絵文字があったり、かわいらしくしてくれてあったりするので、本当はメール不精ではないのかな、とも思ってしまいます。 ただ単に私に悩み相談したかっただけなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 10年付き合った彼と距離を置くこと

    私29歳、彼31歳です。今年で付き合い10年目になります。 ここ何ヶ月か、彼と色々な事でもめました。 結婚の話から始まり、彼の女性を含む仲間内での飲み会の件、それに伴う女性とのメールの件・・・ 彼が自分の感情を表に出さない事による不安、私のきつい言葉・・・ それで一時期かなりぎくしゃくしていたんですが、最近やっと普通に戻ってきたような気でいたんです。 なので電話で、「私の事好き?」って聞いてみたんです。 いつも彼の返事は「うん」だったのですが、その時は「うーん・・・」と 考えていました。「分からないの?」と聞くと「うん・・・分からないかも」と。 彼がいうには、ここ何ヶ月かずっと電話すれば揉める、といった繰り返しで、 頭がパンク状態になり、ボーっとした感じだというんです。 だから何を聞いても「分からない」になってしまい、それに私がイライラして・・・ という繰り返しです。何度も話し合いました。 そうこうしている間に彼からメールが来ました。 「miikameのいいたい事はよく分かった。でもやっぱり自分も伝えたいし 分かって欲しいって気持ちもあって・・・電話だとまたごちゃごちゃしちゃうから、 少し距離を置こう。その間にちゃんと話せるように考えるから。 その時はちゃんと聞いてください」と。 そのメールの返信で、私が「この距離を置く意味はマイナスの意味ではなく、 私に伝えたい気持ちが整理できるための期間という事でいい?」と返すと、 「はい。もう一度ちゃんと話さなきゃいけないと思ってるから」 と返ってきました。 これって別れの意味なんでしょうか? 一応6月末まで連絡しないって事になってますがそれまでかなり不安でつらいです。

  • 意地をはってる・・・??

    長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 彼→社会人1年目・私→来年の春から社会人の、お互い23歳です。 めでたく今月の29日(明日)に、付き合って3年5ヶ月目を迎える事になります! 遠恋&年末だし、逢ってお祝いする事等は難しぃので記念日メールを送ろうと考えていました。 しかし、たまたま26日にメールをしていたのですが、途中から彼からの返信が来なくなりました。 たぶん、時間的に寝てしまったのだと思います。 質問メールを送ったわけではないですが、私的には返信が欲しかった内容のメールでした。 彼はたまにそういう所があり、今までもそういう事があったので、そういう時は、「メール無視したー!」等とふざけて伝えた事はあります。 でも彼は、無視した意識は全くなく、寝ちゃったからとか、返信をする前に用事が入っちゃって今さらかなと思ったり的な感じみたいです。 私も返信しなくてもいいようなメールには返信しませんが、例えば、もうすぐ逢える時等のすごくテンションの高いメールとか、「好きだよ」とかかいたメールとか、「今日ボード行ったの!」みたいなメールとかに返信がないと、私だけがはしゃいでるみたいでなんだかへこみます↓今回もそのようなメールを送ったら(メールの続き?で)返信が来なくなり、私の気持ちとしては、前にも、メールを無視されるのは嫌だという事は伝えてあるのにどうして無視するんだろう、遠恋中だからこそ、連絡手段というのはお互いが近くにいる時より大切なものなのに、ましてや毎日、連絡を取っているわけではないしという考えでいっぱいです。 明日の3年5ヶ月記念日にもメールを送らないで、彼から連絡が来るまで連絡は取らないかなとか考えてしまっています。 でもこれは完全に意地はってますよね・・・↓ 彼からすれば、無視している意識がないという事はわかっているし、昨日(27日)から毎日、仕事・忘年会が入っているので、仕事→忘年会→終電で家に帰る→寝る→仕事の繰り返しな事もわかっています。 ここは私が何事もなかったようにふるまえばいいのでしょうか? それとも、このモヤモヤを彼に話した方がいいのか・・・。 わかりづらいとは思いますがアドバイスお願いします!

  • 音信普通の彼の連絡方法

    約2ヶ月前に、彼を怒らせてしまい、別れたいと言われてしまいました。 その後、メールを何度かしましたが、返信は殆どありませんでした。 謝罪文を書いて、ポストに入れました。(その時は返信があり、「適当にポストに入れておいてくれ」との事でした) 謝罪文の内容は、申し訳ないという事と、直接会って謝りたいという内容です。 その2日後、自分が参ってしまい、入院する事になってしまい、連絡も出来ず、今に 至ってしまいました。 メールで連絡を取りたいと思いますが、何と言ったら失礼がないか、 また、逢ってもらえるか、、、 最初の一言が言い出せずに困っております。 宜しくお願いします。

  • 10年振りに再会した友達から連絡がありません。。。

    ※長文ですが、どうかよろしくお願い します。 疎遠になってた友達と1ヶ月前に再会し、新たな連絡先を交換しました 。 その時にまた皆で会わないかとメー ルしたんですが、結局未だに返信がなくて… 合間に保育園で会った時は、「つわりがひどくて返信できてなくて」と言ってたので、こっちも「手が空いたらでいいからね」と伝えました。 でも、結局連絡がありません。 友達は妊婦でワーキングママだからバタバタしてるだろうと思い、こちらもあえてメールしなかったんですが、今月末に保育園の参観日があるので一緒に行かないかと昨日メール をしたところ、昨日の今日なのでまだ返事はありません。 メールの最後に「(参観日が25日なので)返事は24日までにもらえたらいい からね」と打ったものの、返信があるか心配です。。。 その時忙しくて、後で返信しようと思ってて忘れる事ってあると思うんですが、これって本当にそうなんでしょうか。。。 私も忘れる事はありますが、それでも1ヶ月以上返信しないということはありません。 連絡先を交換して友達からメールが来た時は「声かけてくれてありがとう。またよろしくね」とあったので嬉しかったんですが。。。 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 こういう場合どうしたら良いか、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 不安です...

    今、付き合っている彼は、会社の経営をしております。その会社が今、大変な事になっているみたいで(経営に関わるような重要な問題)1ヶ月前に突然電話があり「大変な事になってしまって、自分の立場上、責任を取らなければいけないので、しばらく仕事の事に集中したい。だから、暫く連絡出来ない。」と言うかなり、せっぱつまった電話がありました。 彼もかなり落ち込んでいて、ちょっとパニック気味だったので、そんな時そばにいてあげたらと思いましたが、彼は「私といるとやっぱり甘えてしまって仕事に集中出来なくなってしまう。落ち着いたら必ず連絡するから・・・」と言われ私も悲しかったけど、その時は彼の言葉を信じ、そっとしておいてあげて遠くから見守るのも一つの愛情かな?と思い、理解しました。 あれから、1ヶ月たちました。「メールも電話もしてくれても良いけど、返信する事は無理かも・・・」と言われてたんですが、やっぱり心配なので(体の事とか・・・)メールも2回くらい私からしましたが、案の上、返信はありません。返信はいらないからね~と私も言いましたが、やっぱり本当にないと心配になります。信じられないわけじゃないけど、もう1か月・・・ このまま離れてるとダメになってしまうんじゃないか不安にもなってます。 メールもどういう内容にすればいいのか、一切連絡しない方がいいのか? 待つと言っても、本当に待ってていいのか? 男の人の考えてる事とか、わからないので困ってます...

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • 彼を信じてあげられない。

    彼を信じてあげられない。 私には付き合って一ヶ月の彼がいます。 私より3つ年上で、優しくて愛情表現もしてくれて、とても好きです。 けれど、彼の言葉を素直に受け止められなくなってしまいました。 最近彼は家庭の事情やバイトなどで忙しくなり、あまり連絡がとれません。 メールをしていても、たとえメールの内容が疑問文であってもかえってこなくなり、彼からメールが来る事はありません。 メールする時はいつも私からです。 けれど、彼がメールがあまり好きじゃないのか…という事になると、そうゆう訳でもないです。 考えれば考えるほど自己嫌悪にはまってしまって、一度『連絡を控える』とメールをした事がありました。 そうすると、いつもは普通に何時間も返信が来ないのに、数分で返信が来て連絡を控える理由について追求され、『あんまり言いたくない』と答えると『言いな』と返信が来ました。 前に私が思った事をちゃんと言わずに彼を怒らせてしまった事があって、また怒らせるのは嫌で『ちょっと疲れた』と返信すると『好きだ』と言われました。 信じるのはちょっと難しかったです。 さらに、この間すごく寂しくなった時に『寂しい』とメールをしたら『俺も寂しかった』とゆう返信が来ました。 こうゆう返信を私は望んでいて、そう言われて嬉しかったはずなのに『どこまで本気だか…』とも思ってしまう自分がいます。 こんなのすごく嫌です。 でも止められないんです。 彼を信じるにはどうしたら良いですか? 信じてあげられないくらいなら別れたほうが良いですか? ちなみに彼とは少し遠い所に住んでいるので、彼も忙しく、私も今年受験なので会えません。 文章力がなくて申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いします。