• 締切済み

日本と韓国の整形について

大学の授業で、日本と韓国の整形についてのレポートの発表をしなければいけないのですが、みなさんの意見などをレポートの内容に取りいれたいと思います。 みなさんの知っている日韓の整形について、またはそれについて思うことを教えていただきたいです。 具体的には、両国の整形手術の現状、整形手術に対する考え方の違いなどを考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• omi3
回答No.3

大陸的文化と島国的文化の違いがあると思います。  大陸的 天敵が多いので、対抗するため特徴が強くなる。 抗争に、ルールはない。 料理は、複雑にして食べる。  島国的 天敵が居ないので、生活しやすい体型になる。 抗争に、仁義を持ち込む。 料理は、素材を生かす。 ゾウの時間 ネズミの時間 で説明されているような違いも考慮すれば、 韓国人と日本人の違いが見えてくると思います。 大陸人は、"なんでも有り"のように思います。

• birdiejoe
回答No.2

こんにちは^^ 美容整形に関しての両国の違いとして(感覚)、某TVの特集で以下のように報道されていました。 【韓国】 整形すること=極端に言えば「エステ」感覚なのだそうです。 「整形してます!」と周囲にバレバレの顔でもOK。 【日本】 なるべく「自然な顔」(整形顔とバレないよう)に見えるよう バランスを重視して無理のない整形をされる方が多いと聞きました。 あまり参考にならないかと思いますが・・・ レポート頑張って下さい((´∀`*))

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 技術的な詳しいことはわかりませんが。。。 日本では整形をすると、あまり良い印象はありませんよねw でも韓国は「連れて歩くなら可愛い方がいい」という両親が多いそうで、お金があると入学祝や卒業祝いに整形代をプレゼントする親がいるそうです。 韓国は日本よりも整形代金は安く、さらにその技術はかなり高いと聞きます。 でも、それでいざ日本人が韓国で整形をしようとする場合は気をつけなくてはなりません。 反日の病院に当たったりすると、わざと失敗するようなこともあるらしいです。 私も韓国の友達や韓国通の知り合いに聞いたので、実際どこまでが本当かわかりません。 でも、少しでも参考になったら嬉しいです。 レポート頑張ってください!