• 締切済み

不安で仕方ありません・・・アドバイスお願いします。

30歳の男です。先月コンパで知り合った26歳の女性がいます。結構考え方も似ていて、毎週1回はどこかに遊びに行っています。僕はその子といると、すごく楽しくて真剣に好きになりました。でもその子は6年間付き合っていた彼氏がいて、まだ少しひきづっているようです。その子も次に付き合う人は結婚も考えるからすぐには付き合えないといっています。だからこれからも遊んでふりむいてもらえるように頑張るつもりです。それで女性の人に質問なのですが、今彼女の気持ちがよくわかりません。友達でも毎週2人で遊びにいきますか?アイスとかを運転してるときに食べさせてくれるのは少し脈ありなのですか?前の彼氏を忘れさせるにはどうしたらいいですか?真剣に悩んでいます。よかったらいいアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

  • anjele
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

こんにちは 回答に対する補足を見ると「頑張る」って書いてあるのが気になります。 頑張るのは良いのですが、頑張りすぎないでくださいね。 無理をすると後からしわ寄せが来ちゃいますから。 ありのままの自分をさらけ出すのが良いのではないですか? そのあなたを見て相手が好きになってくれれば良いわ訳だしね。 いつも、相手を気にして顔色をうかっがていては疲れますよ。 忘れさせようとするのでは無く、あなたの明るく相手を思う気持ちが自然と前の彼を忘れる事に繋がればいいのではないでしょうか? 一生懸命になることは良いのですが、振り回されたら駄目ですよ。 自分はしっかり持ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykrtrm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

NO.3です。質問者様と、その女性は二人で会っている時どんな感じですか?女性の様子は。 笑顔が多いとか、楽しそうにしてるとか。。。 元彼の話しをしたりしますか? >前の彼氏と別れたのはギャンブルをしていたからだそうです ちなみに僕はギャンブルや酒、たばこもしません これはかなり大きいと思います! そして、お誕生日も一緒に過ごすそうですね。 かなりいいんではないでしょうか? その女性に好きという気持ちは伝えたんでしょうか? 付き合うのは怖いけど、質問者様には離れないでほしい、今のかんじ(関係)がいいと思っているかもしれませんね。 (↑あくまで、私の場合はこう思ってました。その女性のこと分からないので当時の私の気持ちを書きました) 普段、電話やメールは頻繁にしたりしてますか? 普段のお二人の様子が分からないので、はっきりとは言えませんが、かなり脈ありだと私は思うのですが…。 もし、女性に気持ちを伝えてるのであって、女性にその気がないとしたら、毎週会ったり、誕生日一緒に過ごしたりしないですよ。 結婚を視野に入れてるのに気を持たせるような事しないと思います。 私は、その女性が質問者様と付き合う方向で考えてるのでは!?と思います。 でもまだ、踏ん切りがつかず迷っているとか。 6年も付き合ってた人がいて、結婚も考えてるならならなおさらです。 アピールとは、メールをしたり、よく話しを聞いてあげたり、優しさをバンバンだしたり。。。? すぐに答えを求めず焦らず頑張って下さい。

ruribou
質問者

補足

二人であっているときは、結構楽しそうにしています。元彼の話はほとんどしません。僕の気持ちも元彼の話をされたときにその彼氏を忘れれるように俺もがんばるからこれからの俺をみててねとは話しました。なかなかすぐには難しいよとはいわれましたけどね。今度誕生日にアクセサリーを買ってあげるつもりです。その子もよろこんでいました。僕の誕生日も一緒にいてくれるらしいです。それと遠くに遊びにいけるよう来月からにすこしずつお金をその子にわたしてためようときめました。その子はおされると弱いらしいので電話やメールは毎日しています。いい方向には向かっているのかなとは思うんだけど、電話とかも僕からだし、僕は悪気はないけど「うるさいな~」とか冗談でいうことをたまにきついことを言うといわれてすごく反省してます。これからも悪いとこは言ってねといっておきましたけど、やっぱり誰でも悪いとこはありますよね?嫌われないかとすごく心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

男ですが。 アイスでは判断できません(笑) 質問者さんは「どんな男」になりたいですか? 質問者さんが女性だったら「どんな男に惚れますか?」 その理想を追求し続けて行く事が大切だと思います。 前の彼が1年だろうが6年だろうが関係ないです。 前の彼より「いい男」になれば良いだけです。 それが「質問者さんの考えるいい男」で良いのです。 その理想を口にする必要もありません。 「彼女に好かれる男」になる必要もありません。 前の彼のことも聞かないほうがよいと思います。質問者さん自身が比較したがると思いますので・・・ 彼女が勝手に比較すれば良いのです。 彼女は今、質問者さんのことを良く観察しているのでしょう。毎週会ってくれる事に感謝しつつ、ありのままの自分を知ってもらった時、彼女の中で答えは出ると思います。 そのとき初めて前の彼との事は「若かりしころの思い出」になっているでしょう。 今は自分を知ってもらう事に全力で!!

ruribou
質問者

お礼

そうですね、たしかに相手の元彼氏のことはきになりますが、自分は自分としてがんばっていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.5

こんばんは。 毎週二人で会っている、となると彼女は質問者さんには好感を持っているはずです。 でも、それが即、恋愛感情なのかと聞かれると きっと彼女自身も、自分の感情がなんなのかわからないのではないのでしょうか。 私はある人に失恋したばかりの頃、知り合った男性がいて、 私は気が合うし、一緒にいて楽しい人だと友達のように思っていましたが、その彼に告白されました。 でも、私はふられた人をまだひきずっているというか、その人が心の真ん中にまだいる状態でした。 告白してくれた彼と、ふられた彼とは自分の中でまったく重ならない、別の位置にいました。 自分を好きと想ってくれる気持ちは嬉しいけれど、 ずっと大切な友達でいてほしい存在だと、告白してくれた彼には伝えました。 それでも何度も彼は付き合ってほしい、私は友達でいたい、を繰り返し 結果として現在はお付き合いしています。 前の彼氏を忘れさせる、というかまずは自分を好きになってもらうのが先だと思います。 実際、私も振られた彼のことは忘れられてなどいません。 でも、付き合いを始めた彼を、少しずつ好きになっている自分の気持ちの変化に驚いています。 始めは、他の人を好きになるのにどれぐらい時間がかかるんだろう、 振られた彼を思い出してつらくなくなる日なんてくるんだろうかと考えていましたが・・・。 質問者さんの魅力、彼女をどれだけ真剣に考えているかが伝わるように 焦らず少しずつ歩み寄っていけばいいと思います。 頑張ってくださいね(^^)

ruribou
質問者

お礼

僕は変にあせっていたのかもしれません。今まで付き合った人が結構はやく付き合ってそして長続きがしなかったのもそのせいかもしれません。振り向いてもらえるように一生懸命努力したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

脈はあります 完全にデートです。 彼女も、あなたの事は男性として見てますよ 六年…かなり長いですよね 気持ちを引きずってしまうのは仕方ないと思います きっと時間が解決してくれると思います! 焦らずじっくり頑張って欲しい

ruribou
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか前の彼を忘れさせるのは難しいかもしれませんが、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykrtrm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

初めまして。毎週会ってるということは、脈はあると思います。 >前の彼氏を忘れさせるにはどうしたらいいですか? これについては難しいですね。 忘れられないということは、彼女はフラれたのでしょうか? 私は以前4年付き合った彼にフラれて、今の彼と出会い、当時は今の彼も“4年付き合った男を忘れさせられるのか”とか悩んでいたそうです。 でも、半年だろうが4年だろうが6年だろうが、忘れられるし、逆に忘れられない場合もあります。 そんなものは付き合ってみないと分からないと思います。 なので、ruribouサンも彼女にいっぱい自分をアピールしてれば彼女もその気になるかもしれませんよ。 実際、私がそうでした。 その女性の気持ちよく分かります。 当時、今の彼に遊びに誘われたりしてたら、彼に興味はあったので誘いには応じてました。 が、いざ「付き合ってほしい」と言われて悩みました。付き合っていいのかな…○○(前の彼)のこと忘れられるかな…てゆーか忘れていいのかな… とか。複雑で難しいのでうまくは説明できませんが、色々考えてました。 当時私は若かったので、勢いで“ダメだったら別れればいいかな”と安易な考えで、さんざんひっぱって付き合いを承諾しました。 でも、その女性は結婚を視野に入れてるとなると、すごく考えて悩むと思います。 とにかく、女性を“その気”にさせることが大切ですね。 自分をいっぱいアピールして頑張って下さい! たいしたことも書けずに長文になってしまい失礼しました。

ruribou
質問者

補足

彼女が前の彼氏と別れたのはギャンブルをしていたからだそうです。ちなみに僕はギャンブルや酒、たばこもしません。今度誕生日も8月にその子の誕生日があるのですが、一緒に過ごす予定ですが、僕のだめなところはすぐに答えを求めてしまうのがいけないのかもしれません。すぐに悪い方向に考えてしまって、さみしいから一緒に遊ぶのではないかとかいい人で終わってしまうのではないかとかすごく不安に思います。情けない文章でごめんなさい。あと例えばアピールはどのようなことをすればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjele
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

一概にはいえませんが、少なくても嫌いではないのでしょうね。 相手の方がどういう方なのか知人で無い限り「こうです」みたいな回答はできませんが。 ruribouさんは彼女を真剣に好きな気持ち私にも届きました。 その思いをそのまま彼女にぶつけていけば良いのでは無いのでしょうか? 嫌われたどうしよう!振り向いてくれなかったらどうしよう!など思ってばかりだと本当の自分が出せないのでは無いですか?人を好きになるとこの世が本当にすばらしくなりますよね。 人を好きになれた自分を好きなって、本当の自分を出していけば相手も必ず誠意をもって接してくれるはずです。 それでも、駄目なときは自分は一生懸命やったのだからと素直に諦めましょう。 自分に自信の無い人を愛してくれる人はなかなかいませんよ。もちろん、高飛車になるのとは違いますよ。 がんばってね

ruribou
質問者

お礼

結構すぐに不安になる性格なのでなかなか難しいけど、好きになってもらうために一生懸命努力します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 20代の前半の六年というのは、 人間形成や恋愛での異性間の関係のなかで とても深い時期だとおもうので、 うまくいえませんが。 でも、その彼氏を忘れさせることよりも まず、ご自分を知ってもらう事、 彼女のことを、知りたいと思うことが 大事だと思うので、 いろんなところへ行って、ふたりで色んなものを見て お互いの気持ちを言い合って、 おいしいものをたべて、よい音楽を聞いて 共有する、時間や空間を、増やせば こたえがみえてくるとおもいます。 これからは夏で、アウトドアなども 楽しめる時期になってくるので 屋外で、なにか身体を動かすスポーツや ドライブでの渓谷や川めぐりなども よいとおもいます。 毎週あそびにいくのは、普通の友達以上だと おもいます。 彼女に会えるのが、今年いっぱいで終わりだと思って 毎回のデートで、充実した時間を 積み重ねていけば、良いと思います。 結婚を、、などと彼女が言うという事は、 答えを出すなら、早い時期に、そうしないと ほかの人(もっといい人がいたら)へ いってしまうかも、ということへの伏線のような 気がしました。考えすぎだったらごめんなさい。

ruribou
質問者

お礼

すぐに答えを求めたらだめですよね、これからながく付き合うためにはもっとお互いに理解しなくてはだめですね。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパ後、飲みで二人っきり

    こんにちは、32歳男です。先月コンパがあり、その中で気に入った子と飲みに行くことになりました。その飲みの時の会話の話なんですが、「私、物静かな人が好き!けど、付き合っちゃうのよくしゃべる人なんだよね。(自分はよくしゃべる人だと思われています。)」とか、「コンパで一緒だった〇〇君の番号教えて。輪を広げたいからさ。」とか言われました。あーこの子、自分に脈がないなーと思ってたんですが、また次飲みに行く事になりました、また二人で。 これって一応可能性があるという事なんでしょうか?

  • 毎週コンパに行ってるのって遊びすぎですか?

    人それぞれの価値観により考え方は色々でしょうが、 私の知り合いの女性は毎週コンパに出かけてます。 元彼と別れて1年間ずっとそういう生活をしているそうです。 初めてそういう話を聞いたときには、なんて遊び人なんだろうと 思いましたし、外見もチャラチャラしてる印象でした。 (あくまでもおとなしい私の価値観でそう思っただけですが) 本人は自分はおとなしいし、恥ずかしがりやなんていってます。 皆さんからみて、毎週コンパに出かけるなんて普通のこと なんでしょうか?それとも派手な子って感じでしょうか? 皆と飲んで騒ぐのが好きだとも言ってますが、おとなしい子が こんなことしますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性の心理

    (1)男の人って気になる女性がいても、脈ありだという確信がなければ なかなか積極的にアピールできないものなんですか? (2)コンパで出会った女性と初めて二人で食事に行った際に その女性には彼氏がいることを知りました。 友達として純粋な気持ちで、次回また誘えますか?

  • アプローチの仕方がわかりません。。。(長いです。すみません。。)

    こんばんは。20代前半の女です。もうすぐ夏で気分も開放的な感じになってきたので(笑)、最近日に日に彼氏が欲しいなーって思います。 昨年社会人1年目で、色々な人と出会いましたが、私が結構好きだなーと思った人には自分から何もできませんでした。でも、全然思いもかけなかった人からはアプローチをうけ。。なんだか全然うまくいきません。 よく考えると、私は好きなタイプの人へはうまく話せなくなってしまうんです。反対にどうでもいい人(って言ったら失礼ですけど・・)には面白いくらいいいしゃべり(変な言い方ですが・・☆)ができるんです。。今まで付き合った人は、すべて向こうからきてくれた感じで、自分から告白してうまくいったことがありません。だから付き合っても好きになりきれないのか、すぐ別れてしまったり、なんだか最悪な女だなって思います。 コンパに行って好きなタイプの人がいても、その人は私以外の女のこの方ばかり見てるなーとか、きっとその子が好きなんだとか思ったりして、何のアプローチもできずに終わってしまいます。 最近のコンパで誰からもオファーが無かったので、やっぱいけてないんだって思って、結構へこんだりします。。私って結構見た目を気にしてるみたいなのです。。 なんだか全然まとまりのない文章で申し訳ないのですが、こんな私の質問にどなたかご回答いただけるとありがたいです☆質問は・・・、 (1)男の人ってやっぱりかわいらしい、ちょっとぶりっ子な感じの女の子が好きなんですか?(一緒にコンパに行く子がよくもてるし、見習うべきかなと思ってます) (2)コンパみたいな最初の出会いってやっぱり顔が命なんですか? (3)大して好きでもない子に積極的にアプローチされたら、やっぱりひいちゃうものですか?(というか、うざいなーとか思って、反対に嫌になるものですか?) 以上よろしくお願いします☆

  • 間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。

    間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。 コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 その際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯でもどうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということでダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 でも結局その子とコンパは行う予定ですが、脈なしならそのコンパは別の子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • アドバイスお願いします!

    今日、4つ下の意中の女性と2人で飲みにいきます。初めてちゃんと話せる機会なので、緊張します。。。 その子は2年付き合ってる彼氏持ちで、うまくいってないみたいです。 どうすれば落とせるでしょうか?次に繋げたいです。 今日頂いたご意見は参考にさせていただく予定です。そのため真面目な回答をよろしくお願いします。26歳男

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • デート後 不安で仕方がないです。

    20代 男です。 昨日、気になる女性と2人でご飯に行ってきました。 2人で会うのは初めてです。 ご飯中はそこそこ話が盛り上がり、いい雰囲気だったと思います。 楽しかったですし、会計の際に私がご飯代を出すと、「ありがとう。次は私がご飯を奢るね。」と言われました。 改札までの道中も距離が近かったですし、別れ際も二回振り返って手を振られました。 また、メールも別れてから2,3分後に来て、「ぜひいつでも誘ってください」と言われました。 いい感じだと思い、次の約束のメールをしたところ、昨日から何も返事がありません。 これは脈なしなのでしょうか? 不安で不安で誰かに聞いて頂きたくて、投稿しました。 アドバイスなど頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 土日両方とも会おうと言うのは好意があるからですか?それとも下心(考え過ぎ?)?

    こんにちは。20代後半女性です。 先月コンパで知り合って、毎週土日のどちらか遊んでる男性がいます。(相手からの誘いです。まだ付き合おうとは言われてません。私はこの男性に好意を抱いております。) その彼から旅行や泊まりと言うわけではないのですが、次の土曜日も日曜日も空いてるなら遊ぼうと言われました。いずれの日も具体的に何するかはまだ決まっておりません。 これは彼の予定が空いてて私と会いたいと思ってくれてるのか、泊まりのつもりで言ってるのかわからないんです。どういうつもりなんでしょうか?後者なら本当にショックです(泣)。私としては男性から「付き合おう」と言われない限り泊まるつもりはありません。

  • この不安に対してアドバイス下さい!

    先週彼氏が海外旅行から帰ってきて、何日間はとても幸せでした。旅行行ってるときは連絡取れない状態だったので、帰ってきてからすごく優しくてビックリするくらいでした。今週の月曜日に彼氏がサークル仲間(男女)とカラオケに行ったそうです。私も仲良くしてるメンバーで、みんな私たちが付き合っていることも知っています。次の日に2人いる女の子の一人が、昨日の「○○ちゃん(もう一人の女の子)と■■さん(私の彼氏)のデュエット良かった~」と言っていました。歌ったのはLOVE FOREVER。デュエットでは定番ですが、私もその曲を彼とデュエットしたいとずっと思っていたので少しショックでした。悔しかったから、彼にカラオケ行こうと言っても彼は二人では行きたがらないタイプなので実現しません。。。 以前からその○○ちゃんが彼氏のこと好き!?という疑惑が自分のなかであったのと、プラスその曲を歌ったからかとてもモヤモヤしてしまいます。彼氏もいいなって思ってたらどうしようとか。なんとなく漠然とした不安があります。私の車で音楽を聞いてたときも、私の中で○○ちゃんが連想される曲があり、その曲で彼氏が黙ったので「ん?」って思ってしまったり。彼氏曰く、私が考え事してるように見えたから黙った、とのことでしたが。 先月インフルエンザになり、今週やっと咳がでなくなりました。後遺症もあったし、病み上がりってのも関係あるのかな?とも思ったのですが、このままじゃ彼氏に迷惑かけてしまいそうで余計に焦って不安が大きくなっています。 彼氏の態度は特に変わらないです。Hも幸せです。でも全てその女性のこと考えてたらどうしようと思ってしまい、昨日は始めあまりその気になれませんでした。 なぜこんなに不安になってしまうのでしょうか?長文失礼いたしました。 *LOVE FOREVER…あなたに出会えて切ないけど良かったという感じの幸せな歌です。

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線接続方法についてのお困りごとを解決します。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法に関する情報を教えてください。
  • 光回線を使用している場合、接続方法について詳しく教えてください。
回答を見る